ブログ

授業をしない夏期講習!夏だけタケダで差をつけろ。

こんにちは、高山駅から徒歩3分。武田塾飛騨高山校です。

夏休みを目前に控え勉強を頑張りたいと思っている人に朗報です!
今年も武田塾では夏期講習を実施します。

その名も「夏だけタケダ」

授業をしないのに夏期講習って?
と思っている人もいると思いますが
武田塾の夏期講習では、1ヵ月の間で次のことを体感できます。

● 武田塾の勉強法である「参考書で自学自習」が体感できる。
● 成績の上がる正しい自学自習のやり方がわかる。
● 勉強の習慣化が身に付けられる。
● 合格までの道のりが明確になる。

1ヵ月の夏期講習で勉強の改善をします。

受験勉強のやり方に不安を抱えているあなたへの夏期講習です。

授業では遅い。参考書での自学自習が最速。

授業では遅い。参考書での自学自習が最速。

武田塾は、授業をしません。
なぜなら、授業は効率が悪すぎるからです。

たとえば、30分で1話分のアニメを漫画で読んだとしたら数分で読み切れてしまいます。

これを勉強に置き換えたら
参考書を見れば5分で解決する問題を、授業では数十分と時間をかけて解説をします。
これでは、時間の無駄です。

なので、武田塾は参考書をつかった自学自習が1番効率的だと確信しています。

また、授業を受けてその場では理解できたとしても、定着させるためには復習が必要です。
復習をするために、もう一度授業を聞きますか?
もう一度同じ授業を聞いていたら、めちゃめちゃ時間がかかります。

授業をきいて勉強するよりも、参考書で勉強をすすめたほうが圧倒的に効率が良いです。

どの参考書で自学自習をすればいいのか。

本屋さんにいけば、たくさんの参考書が並んでいます。
「1冊ずつ中身をみたけど、どれが良いのかわからない...」
こんなことは、よくあることです。

そこで武田塾では、今のあなたのレベルに合った参考書を選びます。

参考書には、難しいものから簡単なものまであります。
最初から理解できないほどの難しい参考書をつかっても、難しいだけでなにも理解できません。
かといって、簡単すぎる参考書をいつまでも使っていては新しい知識が身につきません。

つまり、自分に合った参考書えらびが重要です。

まちがった参考書で勉強を続けたくないですよね。

そこで武田塾では、あなたのレベルにあった参考書を1冊1冊選び、その1冊を完璧にしていきます。

正しい自学自習とは、自分のレベルにあった参考書を1冊ずつ完璧にすることです。

勉強習慣と正しい勉強法を身につける

勉強習慣と正しい勉強法を身につける

勉強のやり方には、良いやり方と良くないやり方があります。

良くないやり方とは具体的に、

① 何をやればいいのかわからず、無計画で勉強をする。
② 今の自分に何が足らないのかわからず、間違った方向に勉強をしている。
③ 勉強をやる日と、やらない日がある。(習慣化されていない)

まちがった勉強をいつまでも続けていたら、絶対に成績は伸びません。

正しい勉強へ今から改善していきましょう!

① 計画的に勉強をする。

何をやればいいのかわからず、無計画で勉強をやるのは良くありません。

まず、受験勉強は期限があるということを忘れないでください。
期限は、入試日までです。
来年受験するのであれば、あと8ヵ月。
8ヵ月と聞けば長く感じるかもしれませんが、実際は長くありません。

平日は学校があるので、1日中勉強できるわけではありません。
つまり、平日の勉強時間は限られています。

限られた時間をうまく使い、計画的に勉強を進めないと間に合いません。

①. 計画的に勉強をする。

② 正しい方向に勉強をする。

まちがった方向に勉強をしていても、成績は上がりません。

たとえば、英文法の知識不足が原因で長文がよめていないとします。
この場合、英文法の学習が必要です。

これに気付かず、英単語覚えばかりやっていても長文がよめるようになりません。
また、英文法の知識不足にもかかわらず、長文の問題ばかりやっても意味が分からず終わってしまいます。

正しい方向にむかって勉強を進めないと、ムダな勉強になります。
いくら参考書での自学自習が効率的とはいえ、勉強する方向がまちがっていたら効率的ではありません。

今の自分に何が足らないのか分析をして、足らない部分を効率よく勉強していく必要があります。

一度、立ち止まって考えてみてください。

今、正しい方向に勉強できていますか?
今やっている勉強法でちゃんと成績が上がりますか?

②. 正しい方向に勉強をする。

③ 勉強の習慣を身に付ける。

やる気がある日は勉強をやって、やる気がない日は勉強をしない。

波がある勉強ではせっかく勉強しても定着しづらいです。

これでは勉強した内容が身につきません。
勉強内容を身に付けるためには、毎日継続して勉強をすることが重要です。

武田塾では、毎日こまかく宿題がでます。
「いつまでに、どの教材を、どこまでやればいいのか」まで細かく出すので、毎日の勉強がやりやすくなります。

毎日やることが決まっていれば、継続的に勉強ができますよね。

③. 勉強の習慣を身に付ける。

合格までの道のりがわかる

合格までの道のりがわかる

志望校合格までに何をすればいいのかわかりますか?

武田塾では、志望校合格までの道のりを1つずつ説明しています。
「いつまでに、どこまで出来てないといけないのか」こまかく説明をします。

いつまでに、どこまで出来てればいいのか分かると長期的な勉強がやりやすくなります。

志望校に合わせた計画的な自学自習が重要です。

夏だけタケダを活用しよう

「夏だけタケダ」では、入会金無料で1ヵ月だけ武田塾を体感することができます。

● 武田塾の勉強法である「参考書で自学自習」が体感できる。
● 成績の上がる正しい自学自習のやり方がわかる。
● 勉強の習慣化が身に付けられる。
● 合格までの道のりが明確になる。

授業を受けるよりも、参考書での自学自習のほうが効率よく勉強できることを実感してみてください。

まずは、下のボタンからお気軽に受験相談にお申込みください!

無料受験相談

お電話でも無料受験相談のご予約を受け付けています。

受験相談では、武田塾の勉強法や仕組みを詳しくお話させていただきます。

※夏だけタケダのお申込期間は6月1日~8月31日まで、実施期間は6月1日~9月30日まで(内1ヶ月間)となります。

**************************************
高山駅から徒歩3分
日本初!授業をしない。武田塾飛騨高山校
〒506-0025
岐阜県高山市天満町5-13 杉ビル 4階
tel:0577-57-8530
mail:hidatakayama@takeda.tv
twitter:https://twitter.com/hO8gkWYBzAbgqRl
Instagram:https://www.instagram.com/takedazyuku.takayama/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる