【合格実績】九州大学、中央大学に合格!【武田塾博多校】

博多校・

おはようございます!こんにちは!こんばんは!武田塾博多校です!

今回は、九州大学と中央大学に合格した博多校の生徒、Hくん(写真右)を紹介します!

90393355_3040370559335971_1679979872329400320_n

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

九州大学 共創学部 合格!

中央大学 総合政策学部 政策科学学科 合格!

中央大学 国際情報学部 合格!

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

文転して京都大学を目指そうと思っていましたが、河合塾や駿台のコースを取るとついていけるかわからないし、志望校を変更するときに柔軟な対応を予備校側がしてくれるのかどうか心配だった。

 

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

YouTubeで存在を知り、調べてみたところ柔軟に対応してくれそうだと感じたのがきっかけです。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

授業を受けるのとは異なり、参考書で勉強すると自分が勉強した「つもり」になっていないかどうかわかりやすくなり、気を引き締めて集中して勉強できるようになりました。基礎が固まったことで、1年通じて九大はずっとA判定が取れました。

 

担当の先生はどうでしたか?

教室が静かだったので自分の将来のことや社会の時事問題について深く考えることができました。考える力がついたおかげで小論文の対策を始めたのがセンター後でしたが間に合わせることができました。また、先生方が非常にフレンドリーだったので毎日ストレスなく楽しく過ごすことができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長の先生が野球好きということもあり、塾が開く前にキャッチボールをしました。また同じ学部の先生がいたのですが、その先生には教えてもらうようになってから学習のことだけでなく大学に入ってからの話もしてもらいました。卒塾してからもお世話になっており、頼れる先輩を武田塾で得ることができました。国語が苦手で国語イヤイヤ期に入ったときは「国語やれ!」と言われることなく優しく見守ってくれたことも印象に残っています。

 

来難度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを教えてください!

一校舎当たりの人数が武田塾では少ないので、校舎長の先生にもチューターの先生にも非常に接しやすい環境だったと思います。また、参考書でやったほうが授業を受けるよりも時間が短くて済むし、苦手なところは自分のペースで出来るし、圧倒的に楽だと思います。ただし注意点としては集中しないと身につきません。どの予備校に通おうが、どれだけ素晴らしい先生に出会おうが、結局は「自分」がやらなくては成績は伸びません。とは言え、勉強、量はやるべきことを行えば自然についてくるものであり、重要なのは「質」だと思います。そういった意味では、先生が教えたことをただなぞっていくような勉強ではなく、参考書から必要な情報を自分で獲得し、その情報を習得するために自分で工夫をしなくてはならない武田塾の環境というのは受験勉強においても今後の人生においても大切なスキルを得られる環境だと思います。武田塾という素晴らしい環境を利用して素晴らしい春を迎えられるよう頑張って下さい!

 

一人でダメなら武田塾博多校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、博多校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「博多校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

無料受験相談

------------------

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

------------------

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学、福岡大学を始め、関東圏・関西圏などの都心部においては、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で人気上昇中の武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

images

武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

(↑画像をクリック)

逆転合格.com

fbnr01

(↑画像をクリック)

 

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6
ビジネス・ワン博多駅前ビル8F A号室
TEL:092-472-3727
●HPにて:こちら

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談