ブログ

高校1・2年生のみんな!受験学年じゃないからって油断してない?

PAK105215423_TP_V

 

こんにちは、武田塾拝島校の千葉です。

塾・予備校と聞くと「受験学年になってから」という考えが強いと思いますが、皆さんどうですか?
実は受験学年になる前から通っておいたほうがいいんです!
高1・2年生から通いながら学力を地道に上げていくことのメリットを伝えていきます!

 

志望校受験までの日数が長い

これは誰でもわかることですが、実は深い意味を持っています。

自分の現状の学力、志望校に合格するであろうライバルたちの学力、この二つに開きがあればあるほど、短期間での逆転は難しくなっていきます。

もちろん受験学年になってからの逆転合格も十分可能です。
しかし、これを実現させるためには日夜自分を律し、周囲の協力を得て、血と汗の滲むような勉強生活をしなければなりません。

受験までの期間が長くなればそれだけ余裕ができ、基礎固めに専念することができます。

 

 

順当に合格することができる

東大・京大・慶應・早稲田等々名立たる大学を目指す場合、受験学年からの逆転を目指すには先に述べたように受験学年からでは相当な努力を要します。

早めに受験勉強を始めて、その時やるべきことをしっかりとやっていけばどこの大学でも順当に合格することができます。

受験勉強を始める時期が早ければ早いほど届く目標のレンジは広くなります!

実際に武田塾に1年生から通っている生徒は順当に志望校へ合格しています。

 

学習のコツをつかみ、習慣をつけるには早いうちから!

これは体験談からくることですが、日々の学習習慣は一朝一夕ではつきません!

人間楽なことは実行しようとしますが、大変なことはなかなか実行に移そうとできません。
毎日の習慣にするまでに、個人差はありますが、3週間前後かかります。

その間にサボってしまったり、ダラケてしまって、失敗することが多々あります。

早い段階でこの訓練に入っていれば、失敗のリスクは小さく、その後習慣がついた後のリターンは非常に大きいものになります。

 

受験勉強に「早すぎる」はありません。

早く始めれば始めるほど多方向に手を伸ばしやすくなり、国公立を目指すことも現実的になってきます。

早く、効率的に、学習を進めていきましょう!

実際どのように効率よく勉強すればいいかよくわからない方は是非相談に来てください!

最高率・最良の学習法を伝授します!

 

TEL:042-500-8151
武田塾拝島校のHP⇒こちら
武田塾拝島校公式ツイッター⇒こちら
無料受験相談のお申込み⇒こちら

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる