ブログ

【合格体験記】東洋大学合格!!北の地から琉球大学合格!?

八戸市十三日町!VIANOVAビル2F!

逆転合格専門武田塾八戸校です!!

今回は、合格の報告を頂いた生徒の中から、2名の生徒の合格体験記を紹介します!🌸

juken_goukakuhappyou_happy

①東洋大学合格!!(T・Kくん)

入塾時期

2020年4月上旬頃

目指していた大学および学部

【国公立】

・高崎経済大学経済学部

【私立】

・日東駒専レベルの私立大学経済・経営学部

これらを第1志望にしていました。

武田塾で勉強した科目

・英語

・数学

この2科目を地方国公立レベルまで勉強しました。

進捗状況

浪人生ということもあり、週1日の確認テスト(英語・数学)と個別指導で、

基本的に平均90%の得点率で推移しており、不合格も数えられるほどでした。

また、模試で偏差値を上げることができ、着実に学力が高まっていると見受けられました。

最終結果

東洋大学大東文化大学にW合格を果たすことができました!

私立で志望していた日東駒専レベルの大学に合格したため、

東洋大学に進学することが決まりました!

国公立の入試で一悶着あっただけに本当に良かったです!!(T T)

a9070ef3-800x480

②琉球大学合格(Y・Sくん)

入塾時期

2020年10月上旬

目指していた大学・学部

国公立大学の教育系学部を志望していました。

武田塾で勉強した科目

・英語

・数学

この2科目を地方国公立レベルまで勉強しました。

進捗状況

現役生で10月入塾だったことと進学校に所属していたこともあり、宿題量を調節して学習速度を上げました。

宿題の量も多かったこともあり、確認テストで80%を切ってしまうことも多々ありました。

しかし、短期間ながら粘り強く自学自習をし徹底し、偏差値を上げることができました。

最終結果

国公立を前期・中期・後期で受験しました。

前期・中期に志望した大学は残念ながら不合格でしたが、すぐに気持ちを切り替え、

後期で琉球大学に合格することができました!

2回も落ちたらメンタルに来るはずですが、切り替えて小論文対策を入念にしたため、

最後の最後まで粘った結果が実を結びました!本当におめでとう!!(T T)

1200px-Ryuukyuudaigaku

武田塾は、逆算思考であなたに合った勉強速度を提案します!

大学受験をするのはもちろん進学校の生徒さんが多いです。

しかし、高校生である以上、どこの大学を目指してもいいはずです。

加えて、現在の成績、得意・不得意な科目、性格、学習環境など1人ひとりが違います。

だからこそ、武田塾は、足並み揃えた「授業」ではなく「自学自習」を推しているのです。

また、武田塾が無料で提示する「参考書のルート」は入試日まで逆算して作られています。

あなたが行きたい大学の偏差値に届くまで、どれだけ勉強すればいいかが一目で分かります。

さらに塾生になれば、毎週「確認テスト」があるため、サボることを防ぐことができます。

こうして、逆算思考でその生徒に合った宿題量を設定し、毎週確認テストで定着度を測れば、

自然と学力が身につくはずなのです。合格実績がそのことを物語ってくれています。

 

今すぐ受験勉強を始めるなら武田塾へ!!

・受験勉強したいけどサボり癖が抜けない…

・大学には行きたいけど自分の高校は大学進学を目指していない…

・周囲から志望大学は「無理だ」「諦めろ」と言われる…

などなど、独りで悩む前に武田塾八戸校へお越しください!

無料受験相談へのお問い合わせは下のフォームからどうぞ!

お電話・ライン公式からでも受け付けいたします!

無料受験相談

【武田塾八戸校】公式LINEアカウント

@031upyhn

友だち追加

【武田塾八戸校】所在地・連絡先

〒031-0042
青森県八戸市十三日町1番地 
ヴィアノヴァビル2F


 ☎0178-38-8466

iMHrr9yWEYIx1F7U4AH9hunR9QKTWkMplfoRDRO5

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる