塾生の声

【塾生の声】英語の基礎を終わらせ、センター過去問に挑戦したら147点!

こんにちは、武田塾岐阜校です!
最近は岐阜校でも過去問に入り出す生徒が多くなってきました。
そこで、頑張っている生徒さんの声をちょこちょこブログでも紹介していこうと思います。

 

岐阜大志望のOさん、夏の模試で撃沈する

最初は塾生のOさんから!
昨年の秋の入塾です。岐阜大学志望。
通っている高校が大垣で、自宅も揖斐と、結構遠くから通ってくれています。
高3まで運動部でしたが、部活で忙しくても、毎日自習室に来て頑張っていました。

そんなOさんですが、前回の夏のマーク模試では英語が77点と振るわず。
当日あまり集中出来なかったとの事で、第1回模試の124点よりも大幅ダウンで凹んでました。

 

リベンジでセンター過去問に挑戦してみることに

そこで、リベンジとして「センターの過去問をやってみよう!」と提案。
ちょうど先日、英語の日大ルートの基礎(英文解釈の技術70)が終わりました。
そこで力試しとして挑戦することにしたのです。

「今日は集中できそう?」と聞いたら・・・
「学校で疲れたので、眠いです」と言ってたので、15分ほど眠ってからチャレンジすることに。
大丈夫かな・・・?と思いましたが、見てるとテスト開始してからは集中できてる様子。

そして、テストが終わりました。何とか時間内に解ききれたようです。
採点してみると、結果は・・・147点!

先日の模試の77点の約2倍。
これにはOさん本人もビックリ!!!
「採点で計算ミスしてたら嫌やー」と何度も自己採点確認していましたが、無事147点でした(笑)

 

本人にこれだけ取れた要因を聞いてみたら「参考書を一つ一つ丁寧にやりすぎた」との事でした。
うん、ちょっと丁寧にやりすぎて、時間かけすぎた所もあったかな。だけど、力は確実に付いてます!

過去問演習に入ったら、自己分析がものすごく大切です!
演習→分析→弱点補強この繰り返しです!

やりっぱなしにならないように注意して、力を付けましょう!

****************************************************
日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる