地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス岐阜駅前校を紹介します!【岐阜市の塾・予備校を徹底調査!】

こんにちは。名鉄岐阜駅前、武田塾岐阜校です。
河合塾を聞いたことがない、という人はなかなかいないのではないでしょうか?
言わずと知れた、我が国を代表する塾の一つですよね。

ただ、この河合塾とは別に「河合塾マナビス」と言う看板をよく見かけるようになりました。
武田塾岐阜校のすぐ近くにも「河合塾マナビス岐阜駅前校」があります。

今回は、この河合塾マナビスについて紹介します。

マナビス

河合塾マナビスの特徴

河合塾マナビスは河合塾が経営する映像授業専門の塾です。
つまり、それぞれの校舎において映像授業を受けることになります。
映像授業をしてくれる講師は、河合塾の数ある講師の中でもトップクラスの人気を誇る方々です。
この方々の授業を対面で受けるようにも、希望者が大勢いるためなかなか受講できません。映像授業ならどの校舎でも気軽に受講できるわけですね。
これはかなり質の高い授業が期待できそう。

河合塾マナビスの料金、プラン

学習サポート料 5,500円(月額)

90分講義1コマ 3,820円

となっており、講義を何コマ取るかで料金は大きく異なります。

例として、以下の志望の生徒が高校3年生の春から河合塾マナビスに通い始めた場合を紹介します。
https://best-juku-erabi.com/より引用)
難関国公立大学(理系)志望
この場合、二次試験受験科目(英語・数学・物理・化学)の一般講座を受けます。
さらに共通テスト対策として、英語・国語・地理の講座を受講。
そして、大学別対策として、過去問研究講座と予想問題対策講座を二次試験受験科目で受講します。

上記の年間総額は約1,030,000円となります。

 

難関私立大学(文系)志望
この場合、受験科目(英語・国語・世界史)の一般講座を受け、さらに大学別対策として、過去問研究講座と予想問題対策講座を受講します。

上記の年間総額は約813,000円となります。

 

上記の通り二つの例を挙げましたが、実際はどこまで受講するかは人それぞれのため、参考程度に考えといてください。

河合塾マナビスの口コミ

以下に、河合塾マナビス岐阜駅前校の口コミをまとめました(口コミサイトより参照)。

・入会前は学校の課題などはやっていたようですが、家では集中できないらしく、勉強する時間は少なかったように思います。
マナビスに入会してからは、自分でスケジュールを立てて、出来るだけ受講を前倒しで受けるなど、自分の意思でしっかり勉強の時間を確保していたように思います。
(保護者談)

・入会前はテスト前以外は勉強しませんでしたが、入会後はマナビスにいる間は勉強するようになりました。
高2の夏に1日に10時間以上勉強するという企画のおかげで、早くから受験生になる覚悟が出来ました。
高3では受講する講座の増加に伴い、自然に勉強時間も増え、いつの間にか自宅でも勉強できる習慣がつきました。
(保護者談)

・河合塾マナビスではどの教科においても一流の講師の方に教わることができるため、効率よく深い理解を得られました。
また、予習、受講、復習のサイクルを続けることで着実に力を付けることができ、初めは苦手意識があった化学も、受講を通して得意教科になりました。
さらに、アドバイスタイムなどを利用することで自分の思考を整理することもできました。
他にも整った学習環境を提供して頂いたことなど、マナビスにはとても感謝しています。
(塾生談)

超一流の講師陣を抱える河合塾の映像授業ですから、授業の質については比類ないのでしょうね。
そして、校舎にいるアドバイザーによるサポートも手厚いようです。

 

武田塾でも生徒のサポートは欠かしません。常に寄り添いながら、一人ひとりが毎日確実に勉強できるようにバックアップしています。
また、授業をしない武田塾です。
学校等で良い授業を受けても、その内容を身につけて実際に問題を解けるようになるには自学自習しなければなりません。
この自学自習を徹底的にサポートするのが武田塾です。
良い授業を受けているのになかなか成績が上がらない、という方はぜひ武田塾岐阜校の受験相談へお越しください! 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる