"授業をしない塾” ってどういうこと?

岐阜校・

こんにちは! 武田塾岐阜校の小林です。

「授業をしない塾ってどういうこと?」と思っている方のために、
何回かに分けて武田塾がどんな塾なのかをお伝えしていこうと思います。

武田塾ではまず第一としてこう考えています。

“成績を伸ばすためには復習(=自学自習)がすべて”
“授業だけでは成績は伸びない”

 

「理解したはずなのに実際に問題をやってみたら解けなかった」
「覚えたつもりの英単語がテストで答えられなかった」
こういった経験ってありませんか?
授業を受けただけではテストの点は取れませんよね。
テストで点を取るためには習った範囲を復習して、
自分で問題を解けるようにする必要があります。
なので、成績を伸ばすためには 復習=自学自習 が大切なのですが、
そもそも授業を受けるよりもっと効率的な勉強法があるんです。
それが “参考書を使った自学自習”です!


次回はなぜ参考書が授業よりも優れているかをご説明いたします!

 

武田塾岐阜校では随時無料で受験相談を行っています。
岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
↓詳細な問い合わせ・お申込みは、受験相談申込フォームまたはお電話よりお願いいたします↓

【受験相談申込フォーム(クリックで飛びます)】

電話番号(岐阜校) 058-215-0572

武田塾岐阜校
https://www.takeda.tv/gifu/
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル3階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

タグ: