ブログ

武田塾 二俣川校 講師紹介!!その4|予備校 塾 個別指導 大学受験 二俣川 鶴ヶ峰 西谷 旭区

こんにちは!相鉄本線二俣川駅北口より
徒歩5分、大学受験専門の予備校
「日本初!授業をしない塾」
武田塾二俣川校です!

武田塾には旭区、保土ケ谷区、泉区、都筑区、緑区、瀬谷区、大和市、をはじめ横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。
東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学
東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)
に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

今回は武田塾二俣川校に在籍している自慢の講師を紹介していきます!!
第4回目は高橋先生です!!

21067

写真NGパターンですね!!笑
高橋先生は横浜校の講師も兼任しております!
さて気になる高橋先生のプロフィールは↓↓↓

横浜校と兼任!!

Vow Renewal Ceremony

【大学】横浜国立大学
【担当】英語・国語・物理・化学・日本史・数学
(青字は校舎長からのコメントです)

Q.武田塾は知っていましたか?

A.知っていました。前に働いてた塾で知りしました。
(以前も塾で働かれてたんですね!)

Q.なぜ武田塾の講師になったのでしょうか。

A.色んな塾を調べた結果、一番結果が出る仕組みだと思ったからです。
(ほんとに結果出てますからね!!!)

Q.高校時代、勉強で自信があったところは?

A.高3の部活引退後に英単語を一気に固めたのでそこで自信がつきました。
(高橋先生の英単語の暗記法は具体的でとても参考になります!)

Q.苦手だったところは?

A.古文と物理。古文は面白さが分からなかった所。物理は現役時代は解き方がわかってなかったです。
(古文も物理もとっつきづらいですが得点源になりやすい教科でもありますね

Q.塾や予備校に通っていましたか?

A.高3の6月の英語の模試で56/200という点数をとってしまったので、中学の時に通っていた地元の塾に再度入塾しました。そこで英単語の叩き込み方を習得しました。
(模試で現実を突きつけられると意識が変わるのはわかります!)

Q.本気で勉強し始めたのはいつから?

A. 高3の8月に本気を出したつもりでしたが、武田塾の生徒さんの頑張りを見ていると当時はまだ甘かったように感じます。そういう意味では浪人してから本気になりました。
(武田塾の生徒さんの気迫は凄いですよね。私もそういう意味では本気さが足りなかったなあ)

Q.高校時代はどんな生徒だった?

A.部活に一所懸命でした。
(いいですねー!!何の部活だったんでしょう?)

Q.高校時代、バイトはしていた?部活は入っていた?

A.吹奏楽部でした。
(おーかっこいい何の楽器をやってたのかは直接聞いてください笑)

Q.行きたい大学はいつ決めましたか?

A.浪人中の夏に決めました。千葉大志望でしたが、赤本を解いてみて相性が良いと感じたので、同じ位の偏差値で同じ学部の大学に変更しました。
(問題との相性をしっかり分析して戦略的に動くのは稀ですがいい判断だと思います!)

Q.なぜその大学・学部にされたのですか?

A.教師になりたいとおもっていたので。
(素敵ですね!!)

Q.合格した時の気持ちは?

A.二次試験終了時にかなり手ごたえを感じていました。
合格発表の時はそれでも緊張しましたし、滅茶苦茶嬉しかったです!
(自信ありだったのは素直にすごい!)

Q.一番最初に誰に報告した?

A.友達の家で合格発表をPCで見たので最初に知ったのは友達です。
 その後親と学校の先生に報告しました。
(最高の思い出ですねー!)

Q.勉強に集中できないときは、何をするのがおススメ?

A.おいしいものを食べます!
(食べ過ぎは注意ですよ!笑)

Q.大学に行ってよかったことは?

A.専門的な分野で世界的な権威をもっている教授の講義を聞きたいだけけることです。
(高橋先生の真面目さが伝わりますね!!)

Q.先生の将来の夢は?

A.武田塾の社長です!!笑
(どうなんだそれは笑)

Q.先生のストレス発散は?

A.カラオケです!
(王道ですね!!ちなみに校舎長は歌が死ぬほど下手です)

Q.他の先生より、ここは負けない!という点は?自己PRしてください!!

A.国公立だという事もありますが、特訓内でアドバイスできる科目数が多い事です!
(しかも滅茶苦茶講義のクオリティが高いです!!ホントに助かっております!)

Q.二俣川の生徒さんはどうですか?(叱咤激励お願いします!)

A.自分の可能性をしっかり信じて出来る事を毎日コツコツ続けていけばきっと合格できると思います!!
(ありがとうございます!!!!)

以上、高橋先生の紹介でした!!
いつもお世話になっております!
私は影の校舎長だと思っております笑
また新しい講師の方が入り次第更新いたします!

他にはどんな人がいるの?

↓二俣川校在籍の講師のプロフィールです。
Vow Renewal Ceremony

武田塾二俣川校在籍講師まとめ

武田塾ってどんな塾⁇

こちら↓の動画を見ていただけるとわかりやすいかと思います!

武田塾の無料受験相談について

こちらの記事に受験相談の流れが書いてありますので是非お読みください。

eyecatch01

行ってみたいんだけどどうすればいいですか?

受験相談は基本的に予約制になっておりますので下記フォームからお申し込みいただくか、校舎に直接お電話下さい!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

電話だとちょっと、、、という方は下記メールアドレスからでもOKです!
futamatagawa@takeda.tv

みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております!

 

武田塾 無料受験相談実施のお知らせ

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

      ↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓無料受験相談

 

受験相談は基本的に予約制になっておりますので下記フォームからお申し込みいただくか、校舎に直接お電話下さい!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる