ブログ

船橋市の予備校で浪人するならどこがおすすめ?

こんにちは 船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です。

そろそろ入試結果も出揃い、合格が決まった人と残念ながらそうでなかった人がいると思います。

 

浪人が決まった人は予備校を探し始めてると思いますが、

船橋市は予備校がたくさんあって迷いますね。

そこで、今日は来年度の浪人生に武田塾船橋校がおすすめな理由を説明します。

◯浪人する予備校を探す前に・・・

「いろんな予備校を見て、その中で良かった予備校に入ろう!」

と考えている人が多いですが、ちょっと待ってください。

 

まずは「なぜ現役時に不合格になり、浪人することになったのか」を考えましょう。

不合格になった原因を分析せずに別の予備校に入っても、また同じ失敗をしてしまうかもしれません。

 

◯浪人生のためのチェックリスト

浪人が決まった人は、現役時の自分に自問自答してみましょう。

1、正しい方法で勉強していたか?

2、いつまでに何を終わらせれば合格できるか明確だったか?

3、勉強時間は足りていたか?

 

不合格になった人はこの3つのうち、どこかができていなかったから合格できなかったわけです。

順番に解説していきます。

 

1、正しい方法で勉強していたか?

「何時間も勉強していたのに成績が上がらなかった」という人はいませんか?

そういう場合は勉強方法が間違っています。

例えば、受ける授業やテキストの内容が自分のレベルに合っていなかったり、

理解をしない状態で答えを丸暗記したり。

そのような勉強を続けていても成績は上がりません。

まずは成績を上げるための正しい勉強法を身につけましょう。

 

2、いつまでに何を終わらせれば合格できるか明確だったか?

「◯◯大学に合格したいから、2月までにここまで終わらせれば合格できる!」

というのが現役時代、明確になっていましたか?

 

「よくわからないけどこの授業受けとけば良いんじゃね?」

「このテキストやれば多分受かるでしょ」

みたいな勉強をしていませんでしたか?

残念ながら、そのような曖昧な勉強では絶対に合格できません。

今年度はいつまでに何をすべきか明確なプランを立てましょう。

 

3、勉強時間は足りていたか?

当たり前ですね。

合格するために必要な勉強時間を費やしていなければ合格できません。

 

ただ、勘違いしないでください。

多くの浪人生は「勉強時間が足りなかっただけだから浪人すれば合格できる!」

と思っていますが、「正しい勉強法」と「合格までの明確なプラン」がなければ時間を費やしても成績は伸びません。

だから多くの浪人生は失敗するのです。

 

◯なぜ武田塾船橋校が浪人生におすすめなのか?

先ほど、合格するためには

1、正しい勉強法

2、合格までの明確なプラン

3、勉強時間

が必要なことをお話ししました。

多くの予備校では「良い授業」をしてくれるだけで上記の3つに関しては具体的に教えてくれません。

 

しかし、武田塾船橋校は授業をせずに「正しい勉強法」と「合格までの明確なプラン」を個別指導で徹底的に教えています。

さらに、毎週「確認テスト」というもので、勉強した内容が身についているかチェックします。

勉強時間が少ないとこのテストで合格はできないので、必然的に勉強時間が増えることになります。

 

だから、あなたは武田塾が伝えることを実行するだけで成績が上がるのです。

「この授業を受けてれば合格できるよ!」

という予備校と

「◯◯大学で問われている知識はこういうものだから、これとこれを入試までに終わらせれば合格できるよ」

と、なぜその勉強が必要なのかを伝えている武田塾船橋校。

どちらで勉強したいですか?

よく考えたうえで浪人する予備校を選びましょう。

武田塾では現役時代は全然成績が伸びなかったが、浪人したら成績が伸びた人がたくさんいます。

現役時代に失敗したなら、浪人では今までと違うやり方で勉強しましょう。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6-4-20
平和ビル 5F

【高校生・浪人生大歓迎】船橋の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる