ナビ個別指導学院 北習志野校の特徴は!?船橋市の学習塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校はナビ個別指導学院 北習志野校です!
navi

ナビ個別指導学院 北習志野校(船橋市)の親会社は、自宅でできるインターネット相互学習システム「オンラインゼミ」を運営するCKCネットワーク株式会社。20年の経験と実績を積んだこの会社が運営する塾・予備校は全国で500教室も存在します。いずれも小学部・中学部・高校部に分かれており、塾(予備校)講師の指導を4回まで無料で受けられるシステムです。

船橋市の塾・予備校で4回も無料体験ができるのは、このナビ個別指導学院 北習志野校(船橋市)くらいなのではないでしょうか?

対応教科とコースは下記のとおりです。

【小学生】算・国

【中学生】数・国・英・理・社 (理・社はテスト対策・入試特別特訓で対応)

【高校生】数・英

 

週1(80分×1)コース

週2(80分×2)コース

週3(80分×3)コース

 

開講時間

火~土

【1限目】15:30~16:50

【2限目】17:00~18:20

【3限目】18:30~19:50

【4限目】20:00~21:20


ナビ個別指導学院 北習志野校(船橋市)へのアクセス

 

住所:274-0063 千葉県船橋市習志野台4-11-6 マルトミビル3F

アクセス:東葉高速鉄道・新京成線 北習志野駅から徒歩約10分

新京成線 習志野駅から徒歩約5分


 

ナビ個別指導学院 北習志野校(船橋市)の特徴

 

  • プラス20点または80点以上を保証!「成績保証」制度

 

この塾・予備校の特徴の一つに“もしお子様の学校のテストが塾・予備校に入った時点で60点以下だった場合は、プラス20点を保証。60点以上だった場合は80点以上を保証する”という「成績保証」制度があります。

もし3回のテストでこれらがクリアできなかった場合は、3学期目の対象科目授業料を全額免除!! 1学期間は無料で指導してもらえます。

塾・予備校で教える先生にとっても、非常に緊張感のある制度ですね。その緊張感が先生たちの教える力も伸ばしているのでしょう。現に、86%のお子様がプラス20点を達成しているそうです。

 

  • 勉強が楽しくなる指導システム

 

 勉強=つらいもの…といったマイナスイメージを払拭するのが、この塾・予備校「ナビ個別指導学院 北習志野校(船橋市)」の〝勉強が楽しくなる指導システム“です。

 

 A.学習スピード

  基本問題を解いたあと、間違えた問題に対して解説を行います。理解ができた子は次のステップへ、理解ができなかった子に対しては更に基礎に戻った講義を行います。個別指導だからこそできる、一人ひとりの学習スピードに合わせた対応です。

 

 B.理解度

  基本問題を解いて間違えていた場合、本当に生徒が理解できているかどうかを講師が確認します。生徒自身が講師に対して、説明を行うことで理解度を確認することが可能なのです。

 

 C.反復練習

  記憶力は反復練習によって高められます。同じ内容の問題を、数値を変えることで繰り返し解きながら覚えていくという方法ですね。ナビ個別指導学院 北習志野校(船橋市)では、最低3回は反復練習を行うことを指導しています。

 

 D.定着

 この塾・予備校では自習室を無料で開放しています。自宅にいるよりも集中できる空間で、学習を定着させることができます。講師への質問も随時受け付けています。

 

“わかる → 学校の授業が楽しくなる → ナビ個別指導学院 北習志野校(船橋市)で勉強 → わからないところがわかる → 勉強することが楽しくなるのです。”(公式ホームページより)

 

勉強していると、当たり前だけど忘れてしまいがちなこのサイクル。しっかりと指導してくれるので、モチベーションを保ちながら学習力を上げることができそうです。


 

 

ナビ個別指導学院 北習志野校(船橋市)についての口コミをご紹介します。

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

 

  • 船橋市のこの塾・予備校の良かった点

・センターの過去問のわからないところを中心に見てもらった。本人が苦手科目だったので個別指導のほうがいいと思った。

・いつも同じ先生が担当してくれていたようです。数学が苦手で、入塾したのですが、退塾するころには数学は得意な教科になっていました。先生達はみんな若い方々で、話しやすいと言っていました。

・基本的には授業は予習です。ただ、融通を利かせてくれるので、ちょこちょこ復習も一緒にしてくれていたようです。理科と社会は普段の授業では対応していないので、講習でやってもらっていました。

・若い先生が多いみたいです。ただ、その分話し易いのはあるようです。毎回決まった先生に担当してもらえます。うちの子は、その先生が良いみたいで楽しみに塾へ行ってます。

 

  • 船橋市のこの塾・予備校の改善すべき点
    ・教室長以外はアルバイト講師。子どもの年齢と近いので話しやすいそうだが、先生によってわかりやすさはいろいろ。
    ・教室はワンフロアですべてを見渡せるレイアウト。とても狭い印象。 授業の子ども以外にも自習の子どもも多く、いつも席がいっぱい。

  • まとめ
  • 先生はアルバイト講師という意見がありましたが、友達のような感覚で相談ができたり勉強を聞けたりするのは、生徒のリフレッシュに繋がります。もちろんフランクすぎるのはNGですが、この塾・予備校で教える先生たちには「成績保証システム」が存在しますので、先生の気合は折り紙付きといえます。

船橋市には多数の塾・予備校があります。選ぶのも一苦労ですね。ここは集団の雰囲気が苦手だったり、学習スピードはマイペースで進めたいお子様には丁度良い塾・予備校なのではないでしょうか。無料体験が4回もできるのは、船橋市でもここだけ。一度体験に行ってみるのも手ですね。


 

どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ