トライ式医学部コース船橋駅前校の特徴は!?船橋市の塾・予備校情報

船橋校・

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

しかし!船橋市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?

そこで!今日は武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!

本日紹介する予備校はトライ式医学部コース・船橋駅前校です!


trymedical

最低でも偏差値65以上の実力を求められる最難関の医学部。今回は船橋から医学部を受験するお子様達をしっかりサポートしてくれる塾・予備校、トライ式医学部コース・船橋駅前校をご紹介します。

全国での合格率は8%で、1点のミスが命取りになるほどの医学部受験。その中に船橋在住の我が子は一体合格率何パーセントなのか……。どうすればいいのか分からなくなりそうですね。トライ式医学部コース・船橋駅前校では、学習の漏れ、苦手科目は許されない世界で、確かな学力を身に着けるためにはどうすればよいのか!?を全力でサポート。一般コースの塾・予備校とは一線を画した医学部集中型の塾・予備校です。

 

この塾・予備校の2015年度合格実績は以下の通り。

 

・北海道大学 ・群馬大学 ・島根大学 ・東京慈恵医科大学

・東邦大学 ・帝京大学 ・北里大学 ・東海大学

・聖マリアンナ医科大学 ・獨協医科大学 ・藤田保健衛生大学

・愛知医科大学 ・金沢医科大学 ・関西医科大学 ・兵庫医科大学

・福岡大学 ・久留米大学


 

 

トライ式医学部コース船橋駅前校へのアクセス

 

住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町1-3-1 Faceビル1101号室

最寄駅: JR総武線 船橋駅

JR総武線の船橋駅南口から徒歩1分。京成本線京成船橋駅からも徒歩1分。

駅直結のFACEビルの中に入っているので非常に安全ですね。FACEには駐車場も完備されているので、車移動がメインのご家庭にも便利な立地の塾・予備校です。

同じビルには東京個別指導学院船橋教室も入っていますね。


 

医学部受験に特化した和田メソッドとは?

 

・塾・予備校の世界で“受験会のカリスマ”とも呼ばれる東京大学医学部卒の精神科医・和田秀樹氏が開発した和田メソッド。氏の著書は数えきれないほど存在し、医学部合格の方法やノウハウについての本も多数出版されています。一体どんなメソッドなのでしょうか。

それは和田メソッドが提言する3つの「医学部受験の鉄則」を見ていただくと分かるかと思います。

 

  1. 志望校に的を絞った学習

「すべての大学に合格する力」ではなく「志望校に合格する力」に注力。1点集中することで、合格点を取るための最短の道を進むことがでます。なおかつ出来る限り最も上の志望校を目指し、学習内容の絞り込みを徹底させます。

 

  1. 正しい形での目標の設定

和田メソッドでは、受験勉強にありがちな「勉強の方向性に迷って身に入らない」ことを防ぐ為、「合格点」を超えるための目標を科目ごとに設定します。さらに一人ひとりの得意・不得意を見極め、それに合わせたテキストを用意。受験勉強に迷うことなく、安定した勉強に励むことができます。

 

  1. 基礎学力を大切に

 基礎が整っていないのに「志望校に合格する」ための勉強をしても、問題の答えが理解できずに効率も上がりません。トライ式医学部コース船橋駅前校の和田メソッドは、お子様の力に合わせて、徹底的に基礎学力の養成を行います。最初はライバルたちに追い抜かれてしまうかもしれませんが、和田メソッド独自のカリキュラムですぐに追いつくことが可能です。

 

  • トライ式マンツーマン指導も健在

和田メソッドでは「お子様の学習能力診断」「学習計画の作成」を行いますが、その次はトライ式マンツーマン指導による「徹底指導」「理解と定着確認」を行います。

 

流れにすると下記のような感じです。

「学習能力診断」⇒「学習計画の作成」⇒「徹底指導」⇒「理解と定着確認」

理解と定着確認が終わった後は、もう一度「学習計画の作成」に戻るかたちです。

これにより「分かったつもり」を排除し、徹底的に理解できるようになります。

よくある塾・予備校の個別指導といえば2人の生徒に対して1人の先生が教えることが多いものです。これまで100万人の生徒に27年間指示されてきた「トライ式マンツーマン指導」だからこそできる徹底指導ですね。

※指導場所は自宅・教室を選ぶことができます。


料金

予算、お子さま一人ひとりの性格、学力、志望校などの目標に合わせ、オーダーメイドで学習プランを作成する仕組み。まずは塾・予備校の船橋教室に問い合わせてみてください。

※8日以内ならクーリングオフが可能です。


この塾・予備校についての口コミをご紹介します。

※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ(https://www.jyukunavi.jp)からの引用です。

  • この塾・予備校の良かった点

・部活との両立に最初は苦心しましたが、しだいに効率良くできるようになりました。スケジュールは日々変わるので、朝メモる程度でした。

・合格したので問題はありません。やはり苦しい家計の中から費用をかけてもらったので、これから両親に恩返しできるようしっかり勉強したいと思います。

・個別に自分の苦手な項目の勉強ができるのでよかった。また、自分の進学高校レベルもわかり、助かっております。

・不明点や苦手箇所を徹底的になくすようご指導して頂きました。まず学校の試験をしっかりやることを心がけました。

 

  • この塾・予備校の改善すべき点

・料金にいては少し高めかなと思います。でも個人に教えてくれるのでこんなもんかなと思っております。

・個人的に教えてくれるので自分にあった勉強ができていいと思います。料金がもう少し安くなるといいなと思いました。

 

  • まとめ

トライといえば家庭教師のスペシャリストのそろう個別指導の塾・予備校。しかも1対1の指導で医学部専門ということなので、お子様が医学部を目指している方には最適といえます。

船橋市には医学部専門の塾・予備校は早稲田予備校 西船橋校、名門会 津田沼駅前校、ena新セミ津田沼と、トライ式医学部コース船橋駅前校の4校があります。1対1で自宅で教えてほしいというご家庭は、トライ式医学部コース船橋駅前校をお勧めします。

 

 


 

どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

武田塾船橋校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、船橋校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

船橋校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム

お電話でのお申し込みはこちら→047-409-6730

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6丁目4-20
平和ビル 5F

千葉の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 船橋校へ