地域の予備校/塾の情報

森塾の春期講習ってどんな感じ!?船橋市の学習塾・予備校情報

こんにちは!船橋市の大学受験予備校の武田塾船橋校です!

もう3月も終わりますね。

現役生は新学期が始まることに対してワクワクしているかもしれません。

浪人生は学校が終わって思いっきり勉強に集中できることにワクワクしていますね!?

この春をどう過ごすかが1年後笑えるか笑えないかのカギになってきます。

現役生は春休みという貴重な時間を利用して勉強習慣を身につけ、

既卒生はライバルが高校を卒業して浮かれている間にしっかり勉強して差をつけましょう。

 

春ということで他の学習塾・予備校では春期講習が実施されていますね。

しかし武田塾船橋校では春期講習をおこなっていません

なぜか?それは武田塾生が「春期講習をしなくても普段から勉強の習慣が確立されているから」なんですね。

武田塾では毎週の特訓の後に1週間のスケジュールをお渡しし、生徒さんはそのスケジュールに沿って勉強します。

こうすることで毎日の勉強の習慣が確立されますし、何をするかが明確なので迷わず勉強することができます。

春期講習をせずとも普段通りに勉強し、成績を普段通り伸ばす。これが武田塾生です!

 

そうは言っても他の学習塾・予備校の春期講習がどうなっているのか気になりますよね?!

そこで!武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校の春期講習の内容を紹介し、みなさんの予備校選びの手助けをしたいと思います!

今回紹介する学習塾は森塾船橋校です。

 

morijuku


森塾船橋校の春期講習の特徴

 

①レベルチェックテストで苦手を発見!

授業を聞いただけじゃ自分が理解したかどうかなかなか分かりづらいですよね。

そこで森塾ではレベルチェックテストというものを実施しています。

「どこを理解していて、どこを理解していないのか」が明確になるのでより正確な指導を行なうことができます。

武田塾でも「確認テスト」といって参考書の定着度をチェックするテストを行なっています。

このテストで正解率が80%未満だと先週と同じ範囲の参考書をもう1週やっていただきます!

 

②先生2人に生徒1人まで

勉強をしていると必ずわからない範囲が出てくると思います。

しかし、森塾では先生1人につき生徒が2人、という少人数制の指導になります。

やはり集団授業よりも個別指導の方がきめ細かく教えてくれて安心ですよね!

武田塾では完全個別の1対1で指導をさせていただいています。

 

③1科目+20点の成績アップ保証!

森塾は指導に絶対の自信があり、学校の中間・期末テストで受講科目の点数が20点以上あがらなかった場合は授業料を免除しています。

森塾は成績アップの保証をした初めての塾として有名です!

 

上記の内容で1科目80分×4日間の講座が無料で受けられるのが森塾の春期講習になります!

 

まとめ

森塾は少人数制で手厚い指導が特徴ですね。

定期テストの成績アップ保証もついているので、定期テストを重要視している推薦志望の生徒さんにはおすすめです!

 


どうでしたか?森塾船橋校の春期講習はこんな感じなんですね!

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾船橋校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/funabashi/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6-4-20
平和ビル 5F

【高校生・浪人生大歓迎】船橋の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる