地域の予備校/塾の情報

船橋市の学習塾・予備校情報(Dr.関塾 船橋塚田駅前校)

こんにちは!!船橋市にある、大学受験予備校の武田塾船橋校です!

現役生はそろそろ春休みですね。学習塾や予備校に通おうか考えている人も多いと思います。

春休みのうちに予備校に通うことができれば、新学期からライバルに差をつけることができますね!

しかし船橋市周辺にはたくさん学習塾・予備校があってどこに行けばいいかわからない人も多いと思います。

それぞれの予備校に良いところがあって難しいですよね!

そこで!武田塾船橋校が船橋市にある学習塾・予備校をご紹介して、みなさんの予備校選びの参考にしていただければ幸いです!

本日紹介する予備校はDr.関塾 船橋塚田駅前校です!!

 

img_513867c8f2132

 


 

Dr.関塾の特徴

独自の授業!

関塾では40年の歴史で身につけられた「パターン授業法」というものがあります。

成績をあげるのが上手な講師の授業をパターン化しそれを体系化したものがパターン授業法です。

常に新しい手法を導入することで進化しつづけています。

関塾では今勉強していることがどのように今後の勉強に活きてくるのか、入試でどのように出題されるのかを教えることで近いゴールと遠いゴールを明確にします。

そして関塾オリジナルのテキストを使用します。このテキストは最新の問題情報を反映しています。

 

志望校までの距離がわかる!

関塾では「共通テスト」という模試のようなものを受けてもらいます。

テストの結果では、科目ごとの理解度だけでなく学力から受験可能な学校を割り出します。

共通テストの個人成績表は得点や偏差値だけでなく、生徒さんの授業態度も考慮したアドバイスを行います。

関塾では保護者の方との個人懇談会を行うことで生徒さんの進捗状況をお話しし、勉強面だけでなく家庭面でもサポートします。

 

安心のシステム!

関塾では教室の責任者である塾頭が進路相談や日常の指導を行い、先生方は勉強面をサポートします。

他にも生徒さんが教室に入室した時点と、退室した時点で保護者の携帯に出欠メールが届くようになっているので安心です。

 

まとめ

パターン授業法という歴史ある教え方が関塾の魅力です!

他にも共通テストで自分の実力がチェックできて志望校までどれくらい近いのか、ということが明確になるのはやる気になりますね!!

保護者の方も定期的に懇談会があり、出欠メールでお子さんが無事に塾に着いたかどうかわかるので安心ですね!

 


 

どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になったと思います。

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて理解しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾船橋校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/funabashi/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6-4-20
平和ビル 5F

【高校生・浪人生大歓迎】船橋の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる