地域の予備校/塾の情報

船橋市の学習塾・予備校情報(茗渓塾船橋教室)

こんにちは!船橋市にある大学受験予備校の武田塾船橋校です!

みなさん、学習塾・予備校を探していますか?

武田塾では船橋市内で学習塾・予備校探しをしている受験生が毎日受験相談にきてくれています!

船橋市は学習塾・予備校がたくさんありますよね!

それぞれの学習塾・予備校にそれぞれの良さがあるのでどれを選んでいいかわからない方が多いと思います。

なので武田塾船橋校が、船橋市にある学習塾・予備校について紹介します!!!

そうすることでみなさんの予備校選びの参考になれば嬉しいです(^^)

今日紹介する学習塾は・・・茗渓塾船橋教室です!!

 

アクセス

JR総武線/東武野田線船橋駅北口徒歩3分

 

612_s

 


 

茗渓塾の特徴 「TTC指導

 

T: Teaching(ティーチング)

少人数のTwo-Way方式

茗渓塾では生徒と講師が対話をしながら授業を進めていきます。

そういった双方向のコミュニケーションをとることで理解を深めることができます。

対話をすることで「気づき」や「成長へのヒント」を生徒から聞き出すことができます。

こういった対話形式の授業を茗渓塾は45年間実施しています。

 

T: Training(トレーニング)

「わかる」から「できる」へ

授業で習った内容を頭に定着させるには、自分自身で問題を解くことが必要不可欠です。

茗渓塾では無料で利用できる自習室を提供することで自立した学習を促しています。

さらに家庭学習となる演習問題も積極的にサポートしていきます。

 

C: Coaching(コーチング)

学習の進め方を指導する

成績を伸ばすためには毎日の勉強習慣が大切です。茗渓塾では「塾生ノート」や「定期テスト対策シート」、「やるきづくりプログラム」などを通して、生徒の学習管理を行います。

家族と塾で定期的に面談を行うことで生徒さんの問題を共有し、志望校合格のための具体的な解決策を提案します。

そして日々の勉強をフォローし、効果的な学習サイクルを築きます。

 

まとめ

茗渓塾は生徒一人ひとりに手厚く対応していますね。

先生としっかり話し合いながら勉強を進めていきたい人には良いのではないでしょうか。

定期的に親御さんとの面談もおこなってくれるのでご両親も安心してお子さんを通わせてあげることができますね!

以上 茗渓塾船橋教室の紹介でした!

 


どうでしたか?

船橋市での学習塾・予備校選びの参考になったと思います。

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて理解しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギになってきます。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾船橋校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/funabashi/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6-4-20
平和ビル 5F

【高校生・浪人生大歓迎】船橋の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる