地域の予備校/塾の情報

船橋の塾・予備校情報【東進ハイスクール船橋校の特徴】

こんにちは、千葉県船橋市の大学受験予備校、武田塾船橋校です。

船橋市にある塾・予備校で、どこが良いのか悩まれる方も多いと思います。

特にこの記事をご覧になる方は、船橋市在住であったり船橋市の高校に通学されていたりする方中心だと思いますので、ぜひ参考にしてください。

どんな形態でやっているのか、それが自分に合っているのか、大事な選択となりますね。

そこで、それぞれの塾・予備校がどのようなものか紹介させていただきます。

東進ハイスクール船橋校

toushin

今回は東進ハイスクール船橋校をご紹介します。

東進ハイスクールは、株式会社ナガセが展開する大学受験予備校です。

百校近い校舎が展開されています。

よく似た名前の東進衛生予備校はフランチャイズとして展開されており、これは千校ほど展開しているとのこと。

CMで大きな話題となりましたね。

講師の知名度で言えばおそらく塾・予備校でナンバーワンでしょう。

映像授業といえば東進というブランドイメージができているといえます。

東進ハイスクール船橋校は千葉県船橋市の、JR総武線船橋駅そばにあります。

 

映像授業

東進ハイスクールで提供される映像授業は、有名講師によるもの。

参考書の著作も多くある実力派ですね。

今までの予備校ですと、人気の講師は都心部の大規模校舎に行かないと授業が受けられませんでしたが、映像授業にすることで全国どこでも高い水準の授業を受けられるようにしたのが東進ハイスクールです。

後追いのように映像授業を売りにした塾・予備校も増えてきましたが、おそらく一番多くの受験生が見ている映像授業が東進のものになるのではないでしょうか?

また、受講時間が取れない人に向けて、在宅受講コースというものが設置されています。

自宅で授業を受けられるというと、「受験サプリ」「Try it」などのサービスがありますが、違いとしては「オンライン確認テスト」があるところ。

これに合格しないと先に進めないため、しっかり定着して先に進むことができます。

 

校舎イベント

東進ハイスクール船橋校では、年に4~5回塾内合宿というものを実施しているそうです。

基本的な事項である単語や熟語などを長時間暗記するというイベントで、終わったあとはかなりの達成感があるとか。

また、特別公開授業として、普段映像でしか見ることがない先生の授業を校舎で受けることができる、というものもあります。

これは不定期で年に数回ということですが、ちょっと見てみたいですね。

 

まとめ

ここまで紹介してきた東進ハイスクール、講師のインパクトばかりに目が行きがちですが、校舎で独自にイベントを実施するなど校舎によって特色があるのかもしれません。

ぜひ一度実際に見てみるのが良いと思います。

ただ、受験において重要なのが、自分自身でどれだけ勉強に取り組むことができるか、ということです。

どんな予備校・塾に通おうと入ったら安心、そんなところはどこにもありません。

塾・予備校の良い授業で分かった!!

それだけでは学力は上がりません。

しっかりと自分自身で復習をして、できる!!という状態にしなければなりません。

逆に、自分自身でそれができるようになれば、どんな環境、塾・予備校であっても学力を伸ばすことができます。

塾・予備校選びも非常に重要ですが、塾・予備校の授業を受ける時間は1週間に数時間程度です。

でも、自分自身で勉強に取り組む時間は1週間に何十時間と必要になります。

自分自身との長い戦いとなりますが、ぜひともご自身の未来のために頑張ってください。

大学受験のために頑張ったという経験は、今後の未来でも絶対に自信となってあなた自身を支えてくれます。

どんな勉強に取り組めば良いのか、どんな参考書・塾・予備校を選べばいいのか、わからないことはたくさんあると思います。

そんな時は、武田塾船橋校にご相談ください。

進路・勉強に関するご相談は何でも承っております。

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾船橋校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/funabashi/

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市本町6-4-20
平和ビル 5F

【高校生・浪人生大歓迎】船橋の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる