地域の高校の評判/進学実績

神辺高校はどんな高校?特色や進学実績等をお伝えします。

こんにちは!武田塾福山校講師のAです!

今回は広島県立神辺高等学校のご紹介です!

750_kannabekoukou

 

広島県立神辺高等学校【福山市周辺の高校紹介・評判・口コミ】

基本情報

○国公/私立:公立

○共学/別学:共学

○偏差値:42

○課程:全日制

○学科:総合学科

概説

神辺高校は1916年に創立された全日制の公立高校です。

神辺高校の特色として、2年次から5つの系列(コース)にわかれて専門分野を学んでいきます。

普通科と違い高校生の内から専門的な勉強ができるのは、しっかりとやりたいことが定まっている生徒にとっては魅力的にうつるのではないでしょうか。

校則

口コミをみると、服装に関するルールが年々厳しくなっているとの声も...

また、バイトも禁止されているようです。

勉強にしっかり専念できそうですね。

教育理念

神辺高校では以下の3つの教育理念を掲げています。

・心で学んで心で心で考えることができる人材の育成

・主体的に学び考え行動できる人材の育成

・社会に貢献できる人材の育成

主体性と社会性を兼ね備えた人材育成方針が伺える素晴らしい教育理念ですね!

部活動

神辺高校では13の運動部と12の文化部に加えて、「工業系研究部」というジャンルで食品化学研究部、機械研究部、電気研究部、情報技術研究部といった珍しい部活があります。

実験や研究が好きな方は入部を検討されてはいかがでしょうか。

教育内容

前述の通り、2年次から以下の5つの系列(コース)にわかれて専門分野を学んでいきます。

・人文、理数系

・看護、福祉系

・食品化学系

・機械テクノロジー系

・情報、電気系

進学実績

令和元年の神辺高校の進路情報としては、大学進学率(短期大学も含む)は全体の16%となっており、49%が専門学校へ進学、残りの35%が就職という内訳になっています。

 

憧れの大学へ行きたい!
武田塾福山校では無料受験相談受付中です!

相談

今回は福山市神辺町にある、広島県立神辺高校についてまとめてみました!

武田塾福山校では、大学受験に向けて頑張っている受験生たちのサポートをしています!

 

「今の偏差値じゃだめだ....」

「この勉強法で合格できるのだろうか...」

「どの参考書を使っていいか分からない」などなど

 

どんな些細な悩みでも私たちにご相談下さい!全力でサポートさせて頂きます!!

また保護者のお父様、お母様からの質問も大歓迎です!

 

無料受験相談は下記のフォームよりお申込みいただくか、

福山校(084-928-8838)までお電話下さい!

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる