地域の高校の評判/進学実績

暁の星高校はどんな高校?進学実績や評判等をお伝えします。

こんにちは! 武田塾福山校です!

このブログでは近隣の高校を不定期でご紹介していきます。

今回は福山暁の星高校の評判、進学実績のご紹介です。

201912302035159366

 

アクセス

① 車の場合 山陽自動車道 福山東インターチェンジより約15分
② タクシーの場合 JR福山駅より約 10分( 料金1,000円程度 )
③ 路線バスの場合 JR福山駅より 中国バス 深津住宅 バス停下車 徒歩約 5 分

 

偏差値と進学実績

偏差値 61

2019年度進学実績 

<国公立大学>
京都大学 1
お茶の水女子大学 2
広島大学 3 (うち医学部1、歯学部1)
山口大学 2
岡山県立大学 1
県立広島大学 2 

<私立大学>
上智大学 3
明治大学 1
立教大学 2
関西大学 3
関西学院大学 11
立命館 11

学校HPより抜粋

 

口コミ・評判

豊富な英語教育の提供

福山暁の星高校オリジナルの英語授業はネイティブスピーカーの先生により運営され、単に受験のための英語だけでなく文化的な背景の把握ができるようになっています。

さらに海外研修プログラムで実際にドイツやニュージーランドを訪問したり、修学旅行先はカナダで全生徒がホームステイ体験などを行っています。

ひとりひとりにあったコース 

高校1年生のときに進路探究コースに入り、基礎学力の定着を目指しています。また高校2年生で人文社会コースと自然科学コースに分かれ、前者では自分にあった文系科目の選択を、後者では自分にあった理系科目の選択を行うことができます。高校によっては科目の制限がされることがありますが、福山暁の星高校では自身にあった科目の選択ができるため勉強への情熱があります。

建学の精神キリスト教に関するイベント

聖母月をはじめ、クリスマス奉仕活動などキリスト教に関するイベントが1年を通して行われます。これらを通して福山暁の星高校は勉強だけでなく、人間形成にも力を入れています。 いかがでしたか?ひとりひとりにあった科目の選択や様々な英語教育の提供といった勉強環境は非常によく整っており、一方でキリスト教精神を支柱とした人間形成の場としての高校であることがわかると思います。 今後福山暁の星高校への受験を考えている中学生のみなさんは、ぜひ上記情報を参考にしてみてください。

 

武田塾福山校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾福山校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる