地域の予備校/塾の情報

パスカル数理ゼミの特徴・評判・口コミについて【武田塾福山校調べ】

福山市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾福山校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、福山市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、パスカル数理ゼミについて徹底調査してみました!

 

パスカル数理ゼミの基本情報

電話番号:084-946-4222

住所  :福山市南蔵王6-25-3

対象学年:中学1年生~高校3年生 既卒

指導形態:集団

パスカル数理ゼミの特徴は??

パスカル理数ゼミでは、問題を解く訓練に加え、論理的な思考力を育むことを目標とした指導ソース画像を表示

少人数制の指導なので集中しやすく、卒業生には難関大学への合格者が多く輩出。

パスカル数理ゼミの料金は??

中学1年生~高校2年生

数学 14,300円

英語 14,300円

夏季 7/18~9/4  32,230円

冬季・1月 12/12~1/15  21,450円

      1/16~2/5  14,300円

 

入校金 16,500円

総合管理費 880円

高校3年生・既卒

数学 14,300円・14,520円

英語 14,300円・14,520円

夏季 7/18~9/4  32,670円

入試直前講習 12/12~2/18  55,000円

 

入校金 16,500円

総合管理費 880円

 

武田塾調べ 料金・詳細についてはパスカル数理ゼミにお問い合わせください。

パスカル数理ゼミのコース内容

中学1年生~高校2年生

数学・英語

高校3年生・既卒

大学入試数学文系

 大学入試数学理

 大学入試英語

まとめ

今回は、パスカル数理ゼミについて調査してみました。つまり、は以下のような塾だといえます。

●試験だけが目的じゃない!学問を深く理解し楽しむ姿勢を育てる塾

●少人数で学ぶ英語&数学!中1から大学受験生まで対応

●難関大・国公立大合格多数!実力の底上げができる

 

ソース画像を表示

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾福山校はこんなところ!

武田塾福山校では、毎日自習室を開放しております。

月曜~土曜は10時~22時、日曜は10時~19時で年間350日は開いています!

自習室には空気清浄機を設置しており常に換気も行っています!

 

 

武田塾福山校との比較!武田塾福山校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

 

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

 

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

サイドバーでクエリ検索

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾福山校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる