早稲田コベツ塾飯野校の紹介【福島の塾・予備校情報】

福島校・

みなさん、こんにちは。

武田塾福島校です。

今回は、早稲田コベツ塾飯野校をご紹介いたします。

 

 

早稲田コベツ塾飯野校の基本情報

 

住所

〒960-1302
福島県福島市飯野町明治字丸子田11-15

 

 

電話番号

024-563-3589

 

対象学年

小学生(1~6年生)、中学生(1~3年生)、高校生(1~3年生)

 

早稲田コベツ塾飯野校の特徴

①少人数精鋭の授業環境において、マンツーマン解説および理解度別問題により講師からヒントや解答までのアプローチを段階的に得て、考える力を育てます。

苦手科目や分野をネガティブに捉えるよりも果敢に攻めることができる環境を整えています。

 

②塾では間違っても良いという考え方から自分の力を常に試し、その間違いから原因を抽出し、修正する能力を身につける授業を実践しています。

人間的な成長も視野に、学習と向き合う姿勢から変えていきます。妥協せず根底から意識を変え、克服する結果を得た時に大きな自信となります。このきっかけを重視し、学習のペースを加速度的に上げていきます。

 

③講師とのコミュニケーションは、少人数授業の最大のメリットです。

講義形式の一方通行の授業ではなく、理解を確認しながら演習レベルを変え、また考える視点をチェックすることで、短期間で効率の良い思考を確実に身に付けることができるよう働きかけていきます。

 

④空席利用の制度があります。

もっと学びたいという意思に応え、授業日以外の日程で出席が可能になります。

空席利用率は全塾生の97%(2020.1)を超えており、それぞれの目標に向けた努力の過程において向上心を確認しています。

 

⑤テキストは一人ひとりの学習状況や試験範囲、志望校別の受験対策など精選した教材を使用します。またつまづきポイントを予測し、授業における時間配分を大切にしています。

特に難易度が上がる分野を注視し、基本から丁寧に学習を積み上げることで苦手意識が生まれないようにしています。

 

 

早稲田コベツ塾飯野校のまとめ

早稲田コベツ塾は、

・一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラム

・「思考力」を養うための個別サポート

が特徴の学習塾です。

 

大学受験においては、インプットとアウトプットのバランスが大切です。

そのためには、苦手なところは重点的に進めることや、

得意な範囲はペースを早めて進めることが重要です。

 

武田塾では、家にいる時間の勉強のやり方まで、徹底的にサポートいたします。

 

武田塾とは?

 

武田塾福島校は、授業を行いません。

参考書を使った自学自習が最速・最強の勉強法であると考えているからです。

 

生徒1人1人に対してじっくりカウンセリングを行い、

志望校合格までのカリキュラムを作成します。

生徒のレベルに合わせた参考書を一冊ずつ完璧にすることが、

試験で点数を取る一番の近道です!

 

武田塾福島校について詳しく知りたいと思った方は、

ぜひ一度、武田塾の無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談実施中!

女鹿校舎長

武田塾では、無料受験相談を随時実施しております。

志望校に逆転合格する勉強法
あなたにぴったりの参考書紹介
武田塾の詳細や料金説明 などなど…

受験や勉強に関するお悩みがある方は、ぜひお気軽に近くの武田塾までお問い合わせください。

無料受験相談

//////////////////////////////////////////////////

武田塾 福島校
福島県福島市本町2-8 リード本町ビル4階
電話 024-524-3811
E-mail fukushima@takeda.tv
URL https://www.takeda.tv/fukushima/

//////////////////////////////////////////////////