【合格体験記】順天堂大学 医療看護学部に公募推薦で見事合格!

福岡校・

こんにちは!逆転合格の武田塾福岡校です。

1

【福岡校合格体験記】

名前:K・Eさん

出身高校:筑紫女学園高等学校

合格校:順天堂大学医療看護学部

 

武田塾に入る前の成績は?

(入塾時期:高校3年の9月下旬ごろ) 入塾したときは、英語の成績が満点の半分にも及ばない状態でした。

単語も覚え るのが苦手で単語テストでは4割ほどしか点数を得ることができませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

前に通っていた塾で成績が上がらず、公募試験が近くなってきて焦っている時に 塾を調べていて武田塾を知りました。そして、入塾の相談に行った時に武田塾の 授業をせずに成績を上げるということにとても魅力を感じました。私は勉強の計画を立てることが苦手でしたが、一週間分の計画を考えてくれて、きちんと理解しているか小テストをするという勉強法が自分に合っていると思いました。また 、受験相談に行った時に校舎長が的確なアドバイスをしてくださり、武田塾の勉強法で成績を上げたいと思ったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか ?

入塾したときは英語の問題を見るのも嫌で、なんとなくの感覚で問題を解いてい ました。しかし、武田塾に入塾して、一週間分の宿題をこなしていくことにより 少しずつ理屈がわかるようになりました。先生が口頭で質問してくださったり、 理解できなかったところを丁寧に教えてくださりなんとなくの感覚ではなく理屈 が自分で説明できるようになりました。また、小テストでいい点数をとるという 目標に向かって、すき間の時間(通学中の電車・バス)を有効に使えるようになりま した。

(担当の)先生はどうでしたか?

先生は、私が苦手とする分野や原因を的確に分析してくれました。

また、今の自分には何をするのがベストなのか自分で気づくことは難しいですが、先生がアド バイスをしてくださり、時間を有効に使って勉強することができました。理解できないところは、理解できるまで教えてくださり、小テストだけでなく口頭でも理解しているかチェックしてくれました。

また、勉強法の相談などに優しくのってくださり本当に先生の存在は大きかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に入塾した時は入試まで一か月しかありませんでした。入試には、面接が あったのでその練習もしてもらいました。的確なアドバイスをくださり、できるようになるまで練習につきあってくださいました。「次の面接の特訓の時には、もっと自分の伝えよう」とモチベーションも上げることができました。練習を受けているうち、それは自分の意見、伝えたいことを人に伝えるということができるようになっていきました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大岩のいちばんはじめの英文法

コメント:英文法の基礎がわかりやすくまとめてあり、わかりやすい。

第2位:田村のやさしく語る現代文

コメント:現代文の本当の解き方がまとめてあり、現代文の解き方がよくわかる。

第3位:高校英文法基礎パターンドリル

コメント:問題をこなすことができ英文法の練習ができる。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受検勉強は、途中で折れそうになったり、投げ出したくなる時もあります。そん な時には、自分の将来の道への輝いている未来を想像してください。その未来に 向かって頑張ろうと思うことができると思います。またオンとオフの区別をしっかりつけることが大切だと思います。最後まで第一志望校をあきらめずに頑張っってください。

 

無料受験相談

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ
●お電話:092-722-2777
●HPにて:こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談