地域の予備校/塾の情報

福岡の予備校紹介!〜噂の四谷学院編〜

 

 

 

 

こんにちは!逆転合格の武田塾福岡校です!!

今日は予備校紹介ということで、あの噂の予備校四谷学院についてご紹介していきます!!!

 

 

 

 

 

yotuya1

 

 

 

 

 

皆さんも一度は広告を見た事あるのでは??

なんで、私が東大に。」の広告です。笑

 

 

最近一気に知名度が上がって何処行くにも広告を目にします。

 

 

 

 

そんな四谷学院の最大の売りは、ダブル教育!!!!!

 

 

 

 

 

科目別能力別授業55段階個別授業

 

 

pic_w_teachers_simple

 

 

 

 

 

 

科目別能力別授業

 

 

 

 

この授業は大きくつに分けられています。(基礎クラス 標準クラス 上級クラス)

最初に四谷学院に入ったらテストを受けてその点数でクラスが分けられます。

そして、月にレベル診断テストが行われて点数を取れば一つ上のクラスに上がれます。

このテストは、受けても受けなくても個人の自由です。(日曜日にしかテスト行われてないです)

 

科目ごとのテストの点で科目ごとのクラス構成なので現代文は上級クラスだけど、古典は基礎クラス…みたいな生徒が多かったです。

国語縛りでのクラス構成ではないので実力に応じたクラスレベルで授業を受けられます!

 

 

テストのクラスレベル関係なく問題はみんな一緒で難易度はセンターくらいです。

 

 

 

 

 

*55段階個別授業

 

 

 

中1から東大レベルまでの問題が細かく用意されてます。

段階テストの最初はもちろん中1レベルからスタートです。

 

 

 

科目別に55段階制テスト問題があり1段階ずつ問題を解いて先生に提出して採点してもらい解説という流れです。

合格すると受けた段にスタンプを押してもらい次に進めます。

合格点を超えてないと次の55段階授業の時にまた解いて提出という感じです。

 

また55段階では、テストだけでなく授業で分からなかった問題や赤本などの質問も対応してくれます!

 

 

問題以外の、メンタル相談個人的な悩みも相談している人も居るみたいです。

 

 

 

MARC理系HMACHI文系や、私立医学部、国立医学部など細かい大学別の段階テストも用意されてます。(基礎から上級レベルの55段階を突破した人のみが大学別段階に進めます。)

 

 

 

夏季や冬季に入ったらスタンプラリーが始まり、スタンプ20個、30個をもらうと四谷学院オリジナルの消しゴムや55段階のファイル、下敷きなどが貰えます!

 

 

そのグッツを貰いたくて勉強を頑張る生徒も多いです!

 

 

 

*四谷学院オリジナル情報

 

 

 

 

 

四谷学院はサポート面も強く今年の入試情報の説明会も行われたりします。

 

OB、OGの勉強体験談をリアルに話す動画が1階のロビーで常に流れていたり、卒業生のインタビュー合格体験談の話がにされて配られたりします。

 

 

 

ちなみに、マーク模試も四谷学院の校舎で受けれます!!!

 

 

模試の後は、自己採点した点で大学の判定をデータですぐに出して貰いそれをもとに先生の面談が組まれて志望校について細かく話し合います。

 

 

 

 

 

 

四谷学院の良いところは、先生と生徒の距離が近くて人数的には大手の駿台予備校や河合塾よりは少なく先生がみんなの名前を把握しているイメージがあり背極的に生徒に話しかけてくれる感じが強い予備校です。

 

 

保護者とのコミュニケーションもしっかりしてくれるので他の予備校に比べて三者面談は多いと思います。

 

 

 

 

 

 

*四谷学院の特徴

 

・授業だけでなく55段階という個別授業がある

基礎からスタートして教えてくれる。

進路指導ガイダンスがある。

・先生と生徒の距離が近い

・合格体験談の話を常に聞けるのでモチベーションを保てる。

サポート面が強い

 

 

 

 

校舎はすごく綺麗で赤本も揃ってますし、大学を調べられる専用のパソコンや広い自習室や休憩スペースの設備も整ってまっす。

 

 

 

 

もちろん専属のもいくつかあります。

 

 

そして四谷学院は特待制度がないのでレベルが高い生徒がいく予備校というイメージは少ないです。

どちらかというと勉強が苦手な子が他の予備校より多いイメージがあります。

その多くは、ダブル教育に惹かれて入ってくる子がほとんどとか…

 

以上!四谷学院についての紹介でした!

いろんな色の予備校があるので参考にしてみてください♪

 

 

 

 

そして、武田塾は無料相談受け付けています!!!

 

 

 

 

 

 

武田塾福岡校へ一度、無料受験相談にお越しください!!

無料受験相談

期間限定・『夏だけタケダ』も大好評開講中!!なんと入会金が無料!!

通常に入塾された場合は入会金がかかりますが、『夏だけタケダ』では、その入会金が無料となります。
まずは武田塾の勉強法をお試しください!

ANCxJoxxE8ak8GXilPIQ7n48aqfazrm1XYBp91HV

------------------

申込み期間2019年6月1日(土)~8月31日(土)
 受講期間2019年6月1日(土)~9月30日(月)までの一ヶ月間

申込み方法:お電話・HPにて申込みいただき、まずは塾の説明をさせていただきます(無料)。
      ご説明ののち、受講希望の確認をさせていただきます。
      ※武田塾の受験相談に以前参加されている場合は不要となります。
お問い合せこちら(受験相談お問い合せフォームと同じです)

『夏だけタケダ』は受験学年ではない高1・高2生も対象としています。
今から大学受験のために正しい勉強法を身につけたいという高1・高2生の皆様、
是非『夏だけタケダ』武田塾の勉強法をお試しください!

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

------------------

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

https://www.youtube.com/watch?v=fdGwb1dx2_4&t=69s

------------------
武田塾では、入塾の意思に関係なく
受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。
無料受験相談のご予約・お問い合わせ
●お電話:092-722-2777
●HPにて:こちら

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる