地域の予備校/塾の情報

【2022年最新】洛西進学教室福知山教室の料金は?口コミや評判、授業料まとめ!福知山市の学習塾・予備校情報

福知山の保護者・生徒の皆様、
こんにちは!

福知山駅北口にある
偏差値UP専門塾「武田塾福知山校」です!

 

学習塾や予備校について本腰を入れて検討したい方に向けて、福知山駅周辺の塾・予備校をご紹介します。

今回は「洛西進学教室福知山教室」をご紹介!

特徴や実際の口コミを掲載していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

洛西進学教室福知山教室の基本情報

【洛西進学教室福知山教室】
ダウンロード

塾名 洛西進学教室
福知山教室
住所 〒620-0940 
福知山市駅南町3丁目6番地
竹下駅南ビル1F
電話番号 TEL:0773-23-8943
営業時間 月曜日:14時~21時30分
火曜日:14時~21時30分
水曜日:14時~21時30分
木曜日:14時~21時30分
金曜日:14時~21時30分
土曜日:13時30分~21時30分
日曜日:定休日
受付時間 平日:14時~19時
土曜:14時~19時
対象 小学生
中学生
併設 ■中学部・高校部
東進衛星予備校福知山駅南校
教室一覧 ■洛西進学教室
桂本部教室
洛西ニュータウン教室
桂川教室
伏見神川教室
亀岡クニッテル教室
■洛進パーソナル
洛進パーソナル 桂校
■京都洛西予備校
京都洛西予備校 桂校

洛西進学教室福知山教室の交通アクセス

福知山駅南口を出て200mほどの場所に洛西進学教室福知山教室はあります。徒歩だと2、3分の場所です。

近くには「エフゼミ福知山校」や「ナビ個別指導学院福知山校」があります。

同じ建物内に併設している「東進衛星予備校福知山駅南校」があり、ビル前に看板が出ているので目印にすると良いでしょう。

 

洛西進学教室福知山教室の特徴

京都西京区で小中学生を対象に、受験対策や家庭学習の指導を行っている洛進進学教室。福知山教室はそのうちの1つです。

そんな洛進進学教室のここは他と違う!といった特徴をご紹介します。

  • 独自の学習サイクルで実力をUP
  • 受験を検討している保護者&学生に学校説明会や個別相談会を実施
  • 小6・中3の受験生は夏休みに受験合宿を決行

洛進進学教室にはオリジナルの学習サイクルが決められています。

  1. 導入授業
  2. 問題演習
  3. 家庭学習授業
  4. 復習
  5. 確認テスト
  6. 個別フォロー

授業だけではなく、家庭での学習目標を明確にしたり、単元毎に理解できているかどうかの確認テストがあったりするので、家庭学習で何をしたらいいかわからないといったことがなくなるだけでなく、本当に学習が身についているかどうかが分かります。

また、洛進進学教室では受験生になると夏休みの勉強合宿を開催。

普段とは違った場所で勉強だけに集中できる環境の中、仲間たちと切磋琢磨して勉強に励みます。目標のために頑張る、そして乗り越えたといった貴重な体験ができるので、その後の勉強の糧にもなるでしょう。

 

洛西進学教室福知山教室の講座料金・授業料は?

洛進進学教室福知山教室の月謝を調べてみましたが、講座の料金は公開されていませんでした。

学習塾のなかには、月額の授業料を抑えて安く見せて入塾させ、高額な季節講習費(夏・春・冬)で回収するところもあります。

定評のある洛進進学教室ではそのようなことはありませんが、授業料の安さばかりをアピールしている塾のなかには、後々追加でかかってくる料金負担が大きい塾もあるので注意しましょう。

志望校への偏差値が
↓↓足りない人はこちら↓↓

福知山市の塾

 

洛西進学教室福知山教室はどんな人におすすめ?

塾は、集団授業・個別授業・映像授業などいくつかの種類にわかれています。

学習環境や方法が異なるため、どこに行っても相性がいいといったことはありません。

では、洛進進学教室福知山教室はどのような学生におすすめの塾なのでしょうか。

洛進進学教室福知山教室の特徴から客観的に判断してみました。

洛西進学教室福知山教室が合う学生さんはこんな人

  • 普段から復習の習慣がある
  • 自分のペースで授業を進めたい
  • 学校の授業で躓きたくない

洛進では難関学校への進学コースとは別に、授業の先取りをして授業で躓かない、基礎を固めるといった総合コースを設けています。

授業の予習が上手くできない、授業中に先生に当てられるのが怖いなど、学校の授業に不安を抱えている学生さんにおすすめのコースです。

 

志望校に合格したいなら、武田塾。

突然ですが、質問です。

志望校に合格するための条件は何でしょうか?

答えは「入試問題で合格最低点以上の得点を取る」ことです。

すなわち、入試当日に「入試問題が解ける状態」になっていることが必要です。

 

ではここで、共通テスト英語の問題を解いてみてください。

スクリーンショット 2023-06-02 152022

<引用:独立行政法人 大学入試センター https://www.dnc.ac.jp/>

 

もし今これが解けない状態であれば、入試当日までに何をする必要がありますか?

「単語の意味を覚える」「文法を覚える」「速読力をつける」

こうしたことが必要ですよね。

 

単語の意味を覚えるにはどうすれば良いでしょう?単語帳で意味を隠しながら何度も反復しますよね。

文法の暗記も速読力の強化も同様です。自分で問題を解いていかなければなりません。

これらはすべて、授業ではなく「参考書学習」で行っている事に気が付いたでしょうか?

 

学校で全く同じ授業を受けているのに、なぜ「伸びる生徒」と「伸びない生徒」が生まれるのでしょうか?

それは、自宅で「参考書学習をしているかどうか」の違いだけなのです。

授業はあくまで「理解」に過ぎず、その内容を「暗記=インプット」し、「演習=アウトプット」することで初めてテストで問題を解けるようになるのです。

図1

武田塾では何をするの?

だから武田塾では授業をせず、秘伝のルートに則って参考書学習に100%注力させるのです!

その中で分からない箇所は「全科目」「即座に」質問対応します。これが最も効率の良い学習の進め方なのです!

また、武田塾では授業の代わりに「特訓」を行います。通常の個別指導塾とは異なり、講師と完全1:1の指導で、正解した問題についても「内容が本質まで理解できているか」を徹底指導します。

表面的な理解で正解に辿り着いたのでは、入試問題には一切対応できないからです。

 

武田塾の勉強法

武田塾では一人一人個別のカリキュラムを作成します。現在までの学習状況、志望校、受験までの時間は一人一人異なるからです。

そしてそのカリキュラムから毎週宿題を提示し、間違えた問題は1週間で4回、手を使って解き直しをしてもらいます。

一度解き直すだけでは全く意味がありません。ここまで反復しなければ記憶には定着しないのです。

 

武田塾の勉強法に少しでも興味がわいた方は、下部の「無料受験相談」バナー、又は「校舎直通電話」から、まずは無料相談にお越しください‼

 

無料相談では何をしてくれるの?

 

無料相談では、30分~1時間のお時間を頂戴し、受験のプロが生徒様の現状の成績・学習状況を踏まえ、

・成績を伸ばすために何をすべきか

・選択科目の選び方

・部活との両立方法

・受験校の選定

・入試の傾向や方式

・武田塾の勉強法

・コースや料金体系

などを全て無料でお教えいたします!

 

受験に対する不安を、この機会に一気に解消しちゃいましょう!

 

藤井

福知山校 校舎長:藤井 亮(フジイ リョウ)

大阪大学 工学部、大阪大学 大学院卒

 

✨指導実績✨

【2023年度】

🎉高3の9月から共通テスト本番まで得点96点アップ🎉

🎉九州歯科大学、立命館大学、現役合格🎉

【2024年度】

🎉2か月間で模試の得点114点アップ🎉

🎉九州工業大学、熊本大学、現役合格🎉

🎉弘学館高校、青雲高校、合格🎉

 

信念は「生徒を第一志望校に合格させ、幸福な人生を歩んでもらうこと。」

 

まずは下部バナーから、お気軽にお問い合わせください‼お待ちしております(^-^)

※無料受験相談を受けたことによる入塾の強制は一切致しません。

 

電話無料受験相談

************************************************************

日本初!授業をしない武田塾 福知山校

〒620-0054
京都府福知山市末広町1丁目18-2
大和ビル 1階


☎0773-22-5888

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用/電話受付可能時間 13:00~22:00
※祝日による時間変更はございません。

 ************************************************************

LINE

 

「いきなり無料相談はちょっと…」という方!まずは公式LINEから

今の状況、お悩み、質問などをご相談ください!

上記バナーから友達追加し、メッセージを送ってください♪

関連記事

英語の成績UP実績|1週間で単語覚えまくった生徒紹介【武田塾福知山校】

英語の成績アップ実績を公開|1ヶ月で単語覚えまくった武田塾福知山校の生徒紹介

【9割が偏差値11以上UP】武田塾ってどんな塾?勉強法・実績とは

武田塾とはどんな塾?短期間で偏差値11以上UPするから「ライザップ」の学習塾版との声も!是非ご覧ください!

【重要】武田塾福知山校の講師ってどんな人?大学はどこ?

【重要】武田塾福知山校の講師ってどんな人?大学はどこ?

集団授業塾と武田塾の違い|福知山市の高校生必見!

集団授業塾と武田塾の違い|福知山市の高校生・中学生は必見!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる