ブログ

【合格体験記2024】高3の12月から東京経済大学へ逆転合格!!

【合格体験記】東京大学経済学部に合格!

 

こんにちは!武田塾、深谷校校舎長の森です!

今回は見事、「東京経済大学 経済学部」に合格したKくんの合格体験記を紹介します!

商業高校に通っており、もともとは推薦入試を検討していたため

大学受験に向けての対策はほとんどできていない状況でした。

受験相談に来てくれたのも高3の12月と受験直前で

間に合うのか不安を打ち明けてくれました。

そんな中、一生懸命勉強に取り組み無事東京経済大学への合格を勝ち取ってくれました!

 

K くんについて

 

【高校名】F商業高校

【入塾時期】高3の12月

【合格校】東京経済大学(経済学部/経営学部) ・大東文化大学(経済学部)・拓殖大学(外国語学部/国際学部) 

 

武田塾に入ったきっかけは何でしたか?

 

自己推薦入試に落ちてしまい、

12月に入ってから急遽一般受験をすることになったため

 

武田塾に入る前はどれくらいのレベルでしたか?模試の偏差値など、できれば詳細もお願いします

 

普通科ではなく商業高校に通っていたため、模試などは一度も受けたことがありません。

また、商業科目に重きを置いていたため

受験に使用する科目のレベルは普通科の高校生に比べて低かったと思います。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

全く勉強習慣がなかったが、

平日でも最低6時間は勉強するようになりました!

また、最初はあまり分からなかった問題も理解できるようになりました。

 

担当の先生や校舎長はどうでしたか?

 

どの先生方もいつも背中を押し元気付けてくれました!

短い3ヶ月間という期間での大学合格を実現するため、

ペース管理など丁寧にしてくださいました。

また、様々なアドバイスやコツなどを教えてくださりました。

校舎長(森先生)は特に親身になって相談にのってくださったり、

定期的に気にかけてくれ、モチベーションを維持し続けることが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

友達と英単語や国語のキーワードなどをクイズ形式で出し合い、確認したこと

 

明治大学に現役合格したKくんの好きな参考書ベスト3!

第1位 ターゲット1900

 

英語の勉強に絶対欠かせない英単語を覚えることが出来ました!

隙間時間に見ることができ、常に持ち歩いていました!

832AE3C9-5C73-440F-BA27-F2D27B0C4E2E

 

 

 

第2位 英文法ポラリス1

 

理解するのが難しい文法を分かりやすい説明で

理解し、簡単に覚えることが出来ました!

D2C94B25-E6EE-497C-99FF-95F2D15D6C75

 

第3位 漢字マスター1800+

 

この1冊で漢字の書き方や意味、

四字熟語などの知識を鍛えることが出来ました!

61F4DqCMIgL._SL1000_

 

 

大学でどのようなことを学びたいですか?また、将来の目標はありますか?

 

バイトなどを通して社会経験を積みながら、

大学の講義やゼミを通じて経済学を始めとする様々な教養を身につけていきます!

 

来年度以降の受験生へメッセージ

 

自分の可能性を信じ、最後まで諦めずに頑張ってください!

応援しています!

 

 

校舎長より

 

今回は、東京経済大学経済学部に合格を果たした

Kくんの合格体験記をご紹介しました!

人一倍真面目で一生懸命な性格だったKくん。

特訓の際にも先生からもらったアドバイスをその場で

ノートに取っている姿が印象的でした!!

その素直な姿勢が見事合格を勝ち取ったのだと思います!

前期入試ではなかなか思うような結果が出せず、

苦しい時期もあったと思いますが、

それでも最後まで諦めることなく挑戦し続けていました!

そんなKくんなので大学に行っても真面目に勉強に励み、

実りある学生生活を過ごせると確信しています!

これからも頑張ってください!応援しています!

改めて合格おめでとう!!!

 

IMG_8271

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる