ブログ

【合格体験記2024】駒澤大学法学部に合格

【合格体験記】駒澤大学法学部に合格!

 

こんにちは!武田塾、深谷校校舎長の森です!

今回は見事、「駒澤大学 法学部」に合格したHさんの合格体験記を紹介します!

 

H さんについて

【高校名】S高校

【入塾時期】2022年の3月

【合格校】駒澤大学 法学部

     亜細亜大学 法学部

 

武田塾に入ったきっかけは何でしたか?

 

自宅から通える距離で、

個別でしっかりと見てもらえる塾を希望していて、

武田塾を見つけました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

国語や英語がこれまでは、なんとなく取り組んでいたため

勉強の仕方などがわからず中途半端になっていて

受験となるとどう勉強していいかえわからず困っていましたが、

個別で細かいところまで不安な部分を直していただいたことにより、

着実に成長できていたと思います。

世界史も、覚えることが苦手でとても手こずり、

一番苦手という部分は最後まで変わらなかったかもしれませんが、

これも着実にわかるものが増え、正解が増えていきました!

 

担当の先生や校舎長はどうでしたか?

 

先生方皆さんとても友達のように接してくれて、

とても嬉しかったし、話しやすかったです!

特に、1年目から面倒を見ていただいた齋藤先生木村先生

私の人生において一番影響を与えられた先生です。

ずっと憧れながら特訓を受けていました!大好きです!

これからも憧れてます(笑)

 

垣堺先生は、1年目の時は同じ受験生という立場で、

頑張っているなという印象でした。

私も頑張ろうと思った記憶があります。

2年目から担当をしてもらうことになった時は

少し不思議な感じがありました(笑)

毎週、垣堺先生の大学での楽しい話を聞くのが少し楽しみでした。

これから迎える大学生活に少し楽しみを見つけることができました。

ありがとうございました。

 

塾長に話を聞いてもらったり、

何気ない話をしたりすると少し元気が出ました。

お菓子が置いてあると、より元気がでました(笑)

何か少しでも楽しみを見つけないとやっていられない時に

それを楽しみにできていました。ありがとうございました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

齋藤先生には相談に乗ってもらったりすることもありましたが、

先生自身の将来のプランを聞かせてもらったり

キャラクターの話などももよくしました!

そのおかげで私の推しキャラが少し増えました(笑)

 

木村先生は、私の体調のことなどを誰よりも心配してくれて、

親身になってくれたことが凄く嬉しかったことを覚えています。

それだけではなく、私生活で面白かったことだったり、

変だったなってことだったり。たくさんのことを話しました。

最後に会った時、Kちゃんと3人でゲームをしたのですが、

とても新鮮で楽しかったです。

 

垣堺先生は、話をしていてすごく面白かったです。

私は浪人生であまり塾に友達はできなかったけど、

一番友達のように話せる先生でした!

 

駒澤大学に現役合格したHさんの好きな参考書ベスト3!

第1位 ポレポレ

『ポレポレ英文読解プロセス50』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 時代と流れで覚える!世界史

71BSWYSajJL._SL1500_

 

第3位 早稲田の国語

 

71mMYH+pC3L._SL1500_

 

大学でどのようなことを学びたいですか?また、将来の目標はありますか?

 

大学では法律をしっかり学ぶだけでなく、

資格の勉強も進めていくと同時に、

友達との距離感であったり対人関係においても学び、

自立した人間になりたいです。

私も齋藤先生や木村先生のような、

人に影響を与え、頑張ろうと思えるような人になりたいです!

 

来年度以降の受験生へメッセージ

 

周りの重圧に負けそうになることもあるかもしれませんが、

なるべく気にせず、楽しいことを考えて、

できるだけ受験を楽しいものとして考えて頑張ってください!

 

校舎長より

 

今回は、駒澤大学法学部に合格を果たしたHさんの合格体験記をご紹介しました!

浪人というプレッシャーもあり、

いつも自分自身と戦っていたHさん。

その重圧から体調を崩すこともあり、悩んだこともあったと思います。

しかし、そんな中でも休むことなく、

常にストイックに自分自身に向き合っていた姿が印象的でした!

この経験は、間違いなくHさんを強くしたと思います!

大学生になってもHさんらしく、

勉強や友達に真摯に向き合いさらなる成長を遂げてください!

応援しています!!

改めて合格おめでとう!!!

character_juken_tako_okuto_pass

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる