ブログ

【合格体験記2024】高3の12月から始めて東洋大学に合格!

【合格体験記】東洋大学に現役合格!

こんにちは!武田塾、深谷校校舎長の森です!

今回は見事、第一志望の「東洋大学」に合格したKくんの合格体験記を紹介します!

高3の12月に受験相談に来てくれたKくん。

公募推薦で進学するつもりだったので一般の対策を

ほとんどしておらず、今からで間に合うのかと不安を抱えて武田塾に来てくれました。

しかし、これまでにコツコツと積み重ねていた知識もあり、

入塾してからも人一倍真面目に勉強に取り組んだことが結果となり、

無事合格を勝ち取ることができました!!

 

Kくんについて

【高校名】F高校

【入塾時期】高校3年生の10月

【合格校】東洋大学 理工学部

 

武田塾に入ったきっかけは何でしたか?

 

深谷校に通っている友達の紹介で入塾しました!

 

武田塾に入る前の成績は?

 

偏差値45くらいでした

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

やるべきことが明確になったこともあり、

目標を持ち勉強に取り組むようになりました!

 

担当の先生や校舎長はどうでしたか?

 

話しやすく安心感がありました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

クリスマスや、受験の前に塾でお菓子を貰ったこと!

 

 

埼玉大学に現役合格したKくんの好きな参考書ベスト2!

第1位 システム英単語

 

毎日見ていたこともあり、愛着がわきました!

27F8ACB8-5A6D-4F9A-899E-DC651F2821A4

 

第2位 良問の風

 

もっと時間をとって取り組みたかったです…

しっかりと時間を取れれば、さらに理解度を高めることができる参考書です!

 

61zvkpDa-7L._SL1000_

 

大学でどのようなことを学びたいですか?また、将来の目標はありますか?

 

専門的なことを学び、

積極的に資格取得などに励みたいです!!

 

来年度以降の受験生へ応援メッセージをお願いします!

 

勉強は同じペースで早く始めた方がいい!

後から時間が足りないとなると悔しい思いをすることになります。

時間をかければかけれるほど自分の可能性が広がるので

早めに取りかってください!

 

校舎長より

 

今回は、東洋大学理工学部に現役合格を果たしたKくんの合格体験記をご紹介しました!

冒頭でもお話したように、高3の12月に間に合わないのではと不安を抱えて

受験相談に来てくれたKくん。

しかし、その追い込まれた状況から

一度も手を緩めることなく勉強に取り組んでいました!

かなりしんどい2ヶ月だったと思いますが、

弱音を吐くことなく、どうしたらより良くなるのかを常に考え、

その上でたくさん相談もしてくれました。

自己分析の能力も高く、忍耐力もあったからこそ

無事合格を勝ち取ることができたのだと思います!

大学でもその真面目さを活かして勉強と遊びに励んでくださいね!

 

改めて合格おめでとう!!!

character_juken_tako_okuto_pass

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる