地域の予備校/塾の情報

森塾 深谷校【深谷市・深谷駅周辺の塾・予備校紹介vol.2】

 

こんにちは!

JR高崎線深谷駅から徒歩1分!武田塾深谷校です!

 

深谷周辺で塾を探している皆様

「塾が多すぎて比べるのが大変・・・」

「どこが一番合っているのか分からない」

そんなお悩みを解決します!

 

今回は、「森塾 深谷校」さんをご紹介します!

 

森塾 深谷校

logo

 

森塾 深谷校の基本情報

住所:埼玉県深谷市西島町2-10-1 ミツワビル3階

アクセス:JR高崎線 深谷駅北口 徒歩1分

対応学年:小3~小6 中1~中3 高1~高3

指導形式:個別指導

mori

北口を出てすぐ。マクドナルドが入っているビルの3階です!

 

森塾の特徴

森塾の特徴を見ていきましょう。

先生1人に生徒2人まで

個別指導において最も気になるのがこの部分。

個別指導とは言えど、先生1人が1コマで生徒10人を見て回るような個別指導では

なかなか質問のタイミングが回ってこなかったり

指導中に待ち時間が生まれたりしてしまいます。

この制度があれば、そのようなことは起こらないので安心できますね。

 

学校のテストで1教科+20点保証!

2学期以内に+20点の成績向上が達成できない場合

1学期分の授業料を免除するという制度を導入しています!

 

先生をニックネームで呼ぶ!

実際に通った生徒からの情報では

「先生と生徒の距離が非常に近い」ことも特徴なんだとか!

先生はニックネームの書かれた名札を付けており

生徒もニックネームで呼んでいるそうです。

 

森塾 深谷校の料金体系

祝日が多く授業が少ない月は授業料減額!と記載されています。

実際、月ごとに料金が変わるシステムのようです。

1コマ80分での個別指導が行われています。

高校1年生の料金

【4・7・12・1・3月の授業料】 11,850円 

【5・6・8~11・2月の授業料】 15,800円

 

高校2・3年生の料金

【4・7・12・1・3月の授業料】 12,600円

【5・6・8~11・2月の授業料】 16,800円

 

あくまでも調査時点での料金です。

正確な料金については資料請求の上お確かめください。

 

授業料以外に必要となるものは

入塾金20,000円

教科書費1,000~3,000円/冊(人によって必要数が変わります)

諸経費2,600円/月

テスト費3,981円/5科目

こちらです。

 

また、夏期講習・冬期講習などの季節講習も開講されておりますので

こちらはまた別料金が必要になります。

 

個別指導型の塾としては非常にリーズナブルな印象です!

 

森塾 深谷校はどのような人に向いているのか

ホームページなどを見る限り、小・中学生の指導に熱心だと感じました。

「学校のテスト1教科20点UP保証」を行っているように

 

・学校の成績を上げたい

・学校の進度に追いつきたい

・内申点を上げて指定校推薦を狙いたい

 

このような方に向いている塾なのではないでしょうか!

森塾深谷校さんは「学校補習特化型」と言えると思います!

 

最後に

今回のブログでは、武田塾のすぐ近くにある「森塾」さんをご紹介しました。

個別指導の塾でご検討中の方は是非参考にされてみてください!

 

武田塾との違いは

「学校の成績を最優先したい、学校の進度に合わせて勉強したい」森塾さん

「一般入試・共通テストに通用する力を身に着けたい、自分のペースで勉強したい」武田塾

簡潔にまとめるとこうなるかと思います!

 

もっといろんな塾の比較が知りたい!武田塾のことを知りたいという方

是非一度お電話ください!(TEL:048-501-7008)

 

受験相談にてお待ちしております。

無料受験相談

 

深谷校公式 Twitterアカウントを開設しました!

Twitterでも質問や相談を受け付けています!

コチラ→https://twitter.com/9AfnYKceLdkQXU1

~武田塾深谷校~

TEL:048-501-7008

住所:埼玉県深谷市西島2丁目10-5 たかはしビル3F

アクセス:深谷駅北口徒歩1分

map

 

経験豊かな指導力!森校舎長が相談に乗ります!!

校舎長も、参考書学習によって合格を勝ち取った「逆転合格者」の1人です。

「成績を上げたいけど、何から始めたらいいか分からない!」その気持ち、痛いほどわかります。

そんな人を一人でも救いたい!そんな想いで日々、受験相談を行っています!

 

まずは一度、受験相談にいらしてください!お待ちしています!!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる