地域の予備校/塾の情報

臨海セレクト 海老名校の特徴・難易度は?口コミ・合格実績情報まとめ

臨海セレクト 海老名校の特徴と評判

 

皆さんこんにちは!

小田急小田原線海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!

 

皆さんの中で、

 

「そろそろ塾や予備校に行きたいけどどう選べばいいのかわからない…」

「塾や予備校の特徴について深く知りたい!」

 

と考えている方は多くいらっしゃると思います。

 

たしかに、塾や予備校選びは重大な選択なので慎重に決断したいですよね…

 

そこで、今回は臨海セレクト海老名校の特徴・評判についてまとめていきたいと思います!

塾・予備校選びをしている方や受験生の参考になれば幸いです。

 

 

臨海セレクトとは?

 

臨海セレクトとは、集団指導塾である臨海セミナーさんの個別指導部門です。

 

神奈川県を中心として首都圏に多く校舎を展開している地域密着型の個別指導塾で、県内に在住の方は1度耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

本日は特に高校生の個別指導部門に焦点を当てて紹介します!

 

 

臨海セレクトの特徴

 

①わかるまで帰らせない!『臨海TSP』

 

臨海TSPは臨海さんで最も特徴的な学習システムのうちの1つだと思います。

 

臨海TSPとは「解く」⇒「再挑戦」⇒「解く」というサイクルをこなすことで、「わかる」から「できる」を目指すシステムです!

 

具体的には、まず、授業でやった問題を解きます。

 

その後、間違えた問題については、テキストのバーコードを読み取ることで類似問題に再挑戦します。

 

再度間違えた場合は再挑戦をひたすら繰り返します。できるまで帰らせないそうです…

 

このようなサイクルを繰り返すことによって、「わかる」という状態から問題が「解ける」という状態を目指すのです。

 

非常にシンプルな手法ではありますが、できない問題にひたすら取り組むのは効果がありそうですね…!

 

また、弱点発見月例テストや臨海TSPオープンといった試験を通して、長期的なスパンからも知識の抜けがないか確認を行うので安心です…!

 

 

②オーダーメイドで作成される学習計画

 

臨海セレクトさんでは、生徒一人ひとりに合わせて、オーダーメイドで学習計画が作成されます。

 

これは、苦手教科や分野を克服することを目的に作成されるので、本人のレベルに合わせた適切な指導が可能になるのです。

 

このような特徴は個別指導塾としてのメリットを生かしていると言えます!

 

また、個人成績表が保護者の方にも郵送されるそうなので、学習の状況を正確に把握することができます!

これも嬉しいサービスです。

 

受験校の選択に際しても、臨海セミナーさんの強みである情報力が十分生かされるので、安心です。

 

 

③教科書や入試問題傾向に対応したオリジナルテキスト

 

臨海セレクトさんでは、授業でオリジナルのテキストが使用されます。

 

このテキストは、学校の定期試験対策用や入試対策用などのバリエーションがあり、出題されやすいポイントを網羅しているので、効率的なテスト対策が可能になります。

 

定期試験の対策が効果的にできるとなると、入試に学校での成績が必要だという人には非常にうれしいですね!

 

 

臨海セレクト 海老名校の合格実績(2021年)

 

さて、ここまで臨海セレクトさんの全校舎に共通する特徴を見てきましたが、ここでは気になる海老名校の2021年合格実績を見ていきたいと思います。

 

以下海老名校の公式サイトより引用です。

 

相模原高校から早稲田大学合格!
座間高校から明治大学合格!
聖セシリア女子高校から法政大学合格!
法政国際高校から法政大学合格!

 

引用元 公式HP(https://www.rinkaiseminar.co.jp/room/kanagawa/c008/k0069/select/
閲覧日 2022/1/13

 

 

海老名校単体の実績ですが、早稲田大やMARCHなど難関大学の合格者も見られます。

 

 

臨海セレクトはこんな人におすすめ

 

ここまで、臨海セレクトさんの特徴についてみてきましたが、どのような受験生におすすめなのでしょうか?

 

上述したように、臨海セレクトさんは定期試験対策が効率良くできる点が強みとして挙げられます。

 

この点に鑑みると、学校での定期試験で高い成績を残しながら、指定校推薦制度での大学合格を目指したいという人にはおすすめできるでしょう。

 

また、できるまで帰れないという臨海TSPも臨海セレクトさんの特徴です。

 

「独学だとあまり復習していなかったり、弱点を意識して勉強できない」という人は、臨海TSPが特に効果的かもしれません。

 

 

臨海セレクト海老名校の校舎情報

 

【住所】神奈川県海老名市中央3-3-14 静岡不動産海老名ビル 3F

【アクセス】小田急線海老名駅東口より 徒歩7分 中央三丁目交差点のビル3階

【お問い合わせ】046-292-5371

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は臨海セレクト海老名校についてご紹介しました。

 

臨海TSPなど、1人ひとりの弱点を克服するための指導がなされていましたね!

 

今後も武田塾海老名校は受験に関する情報を発信していくので、ご期待ください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

海老名駅周辺で塾・予備校をお探しなら武田塾海老名校の無料受験相談へ!

 

武田塾海老名校では無料受験相談を行っています!

 

『○○大学を目指して勉強を始めたけど勉強法が不安…』

『志望校の選び方を知りたい!』

 

など、さまざまな受験に関わる相談を受け付けております!

 

 

 

相談を希望される方は以下からお問い合わせください↓↓

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる