地域の予備校/塾の情報

臨海セレクト 海老名校の評判は?授業料・システム・合格実績まとめ

臨海セレクト 海老名校の特徴・評判

海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!

 

武田塾では受験に関する無料受験相談を行っています!

 

その中で、

 

〇〇塾と〇〇塾で迷っています」

「〇〇塾の評判ってどうですか」

 

といった塾・予備校に関する相談を頂くことがあります。

 

確かに塾選びは難しいですし、実際の評判を加味しながら考えていきたいですよね.

 

そこで今回は「臨海セレクト 海老名校」についてご紹介していきたいと思います!

 

臨海セレクトとは

images

 

臨海セレクトさんは大手塾「臨海セミナー」の個別指導部門です!臨海セミナーというと集団指導がメインにはなりますが、個別指導部門も開設しているのです。

 

臨海セレクトのHPを訪れると、「臨海セレクトが選ばれる理由」として以下の特長が挙げられていました!

 

先生がとにかく一生懸命

臨海TSPで苦手克服

子どもがやる気になる

授業料が安い

入試情報がすごい

質問しやすい

面倒見が良い

子どもの成長が見える

一人ひとりに合わせて指導

 

 

「熱心な講師が生徒に寄り添い、協力体制を築いて成績を上げていく」といった教育ビジョンが浮かんできますね!

 

 

臨海セレクトの特徴

以下では臨海セレクトの特徴を見ていきたいと思います!

 

①できるまで何度も繰り返す!「臨海TSP」

まずは公式HPからの引用です。

 

臨海徹底指導プログラムとは、できるまで、帰しません!を合言葉とした繰り返し
反復学習による授業内容定着のためのプログラムです。「正解するまで自動的に類題が
出題される」画期的なプログラムによって、学力を向上させます。すべての問題を正解
するまで帰れないので、「なんとしても乗り越えてやろう」という気持ちで取り組める
ことが最大の魅力です。(公式HPより)

 

「できるまで、帰しません」!? これは強烈です。武田塾は「完璧になるまで絶対先に進まない!!」のですが、臨海セレクトは帰しさえしてくれないようです。絶対にできるようにしてやるという熱意が感じられます。

 

具体的には、

 

TSPのプログラムが出題→間違えたところを講師と確認→TSPのプログラムが類題を出題→間違えたらまた講師と確認

 

を繰り返していくようです。このループは生徒が「解けた」時点で終了するので、生徒は必ずその範囲を身につけて帰る(というかできるようにならないと帰れない)というカラクリです。

 

 

確実にできるようになるまでサポートしてくれるのは心強いですね!

 

②一人一人に合った「オーダーメイド学習計画」

臨海セレクトさんでは一人一人の苦手分野、得意分野などに合わせたオーダーメイドの学習計画を作成してくれます。

 

生徒はこれに向き合うことで自分の苦手分野などを改めて認識して目的を明確にしながら学習に取り組むことができるのです。

 

これは個人指導の良さを生かした効果的な方法だと思います!

 

また、保護者さんには毎月、個人成績表を送付してくれます。

お子さんの状況が月ごとに把握できるこのシステムはとても安心ですね!

 

臨海セミナーの進学実績

臨海セレクト(個別指導)のみの進学実績はわかりませんでしたが、臨海セミナー全体の合格実績を入手したのでご紹介します。(2020年度7月調べ)

 

東京大学 214名

早稲田大学 399名

慶応義塾大学 218名

上智大学 174名

明治大学 298名

青山学院大学 179名

立教大学 154名

中央大学 321名

法政大学 330名

(臨海セミナー全校舎の実績です)

 

 

これは集団授業の受講者の人数も含めた数にはなりますが、難関大学の合格者も多いようです!

 

臨海セレクトの口コミ

ここで臨海セレクト海老名校の具体的な口コミを見ていきましょう!

 

 

・先生方がやる気にさせてくれる環境で、自習室なども完備で嫌がらずに通えています。

・親しみやすく相性のいい、慣れすぎない程よい距離感で指導して頂いています。

・一問ごとにバーコードがついていて正誤を読み取り、不正解や苦手な問題を繰り返すシステムは素晴らしいと思います。

・出来るまで帰れないという仕組みのようですが、きちんと時間内に終わって退出しているので助かります。

・本人が気に入っており、実際に成績も上がっているようなので通わせ続けさせている

・駅からとても近いですしすぐ前にはスーパーマーケットがあるので夜でも明るく比較的治安は良いように感じています。

 

 

比較的良い評価が多いようです!また学習面のみならず、アクセス面での評価もありました。

 

臨海セレクトはこんな人に向いている!

 

臨海セレクトさんの特徴見てきましたがいったいどんな人に向いているのでしょうか?

 

ズバリ言うと、

 

自分の目的達成のため常に考えて主体的に取り組める人だと思います!

 

個別指導塾においては生徒は自分から主体的に取り組まないと受動的になってしまうでしょう。

 

また、臨海TSPはただやるだけで目的を考えずにいては酷なものに感じられてしまうと思います。

 

逆に言えば、主体的に取り組めるやる気がある人はこのシステムの恩恵を最大限享受できると思います!

 

常に考えながら取り組む積極的な姿勢が大事というわけですね!

 

 

臨海セレクト海老名校のアクセス

【校舎名】臨海セレクト 海老名校

【住所】〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-3-14 静岡不動産海老名ビル3F

【電話番号】046-236-0531

【最寄駅】小田急小田原線・JR相模線 海老名駅

【地図】

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

個別指導の良さやオンラインのシステムを利用した革新的な教育システムなど、臨海セレクトさんの様々な特長が見えてきたと思います。

 

この記事を読んで少しでも塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

授業で逆転合格はできますか

 

集団授業にはその場の雰囲気をつかみながら先生とコミュニケーションが取れるなどといった点に魅力があると思います。

 

しかし、その反面、当該範囲をマスターできないまま次の範囲に進んでしまうことが多々あります。

 

口コミ等を参照しても勉強が苦手な子とは相性がいいとは言えないかもしれません。

 

 

海老名で塾・予備校をお探しなら
武田塾海老名校の無料受験相談へ

 

武田塾海老名校では無料受験相談を行っています。

 

 

そういった中で、

「○○塾に通っているけれど成績が上がりません」

「○○予備校に通っていたけれど志望校に落ちてしまいました」

といった質問を頂くことがあります。

 

 

武田塾では、こういった生徒さん達を逆転合格に導いてきた経験があります。

なぜそのようになってしまうのか、改善策、勉強方法などなんでもお応えいたします。

 

是非、一度無料受験相談へお越しください!

 

↓こちらをクリックし、必要事項をご入力ください。

無料受験相談

武田塾海老名校のアクセス

【校舎名】武田塾海老名校

【住所】〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-3-20 海老名ビル 1階

【電話番号】046-240-1135

【アクセス】小田急線・相鉄線 海老名駅 徒歩7分

【受付時間】13:00~22:00 (日曜日を除く)

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

ディアロ 海老名校の評判は?口コミ・合格実績・アクセスまとめ

ディアロ海老名校の特徴・評判   海老名駅より徒歩7分。 大学受験個別指導塾の武田塾海老名校です!   武田塾では無料で塾・予備校に関する質問や学習相談を受け付ける、無料受験相談を ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる