地域の予備校/塾の情報

大学受験ステップ 海老名校の評判は?合格実績・料金体系まとめ

大学受験ステップ 海老名校の特徴・評判

こんにちは!

海老名駅から徒歩7分の武田塾海老名校です!

 

武田塾は学習の相談等が無料でできる、無料受験相談を行っています。

 

その中で

 

『〇〇塾の評判ってどうですか?』

『〇〇予備校と迷っています』

 

との近隣の塾に関する相談を頂くことがあります。

 

確かに、塾や予備校をいざ見学するとなるとハードルが高かったり、実際に見学をしても良い点は見えてくる一方、どんな人に合っているかどうか等は分かりづらいですよね、、

 

そこで、武田塾海老名校では海老名周辺の塾・予備校について第三者の視点でご紹介しています!

 

今回は『大学受験ステップ 海老名校』についてご紹介いたします!

大学受験ステップってどんな塾・予備校なの?

神奈川県の県立高校受験対策で有名なステップの大学受験部門です。

大学受験ステップは神奈川県内に15のスクールがあります。

実際、高校受験ステップさんに関するご相談は多くいただいています。

高校受験で有名なステップさんですが、高校生になってから全国展開の

予備校や映像系の予備校に通うようになる人も多いようです。

大学受験部門で通っている生徒さんは高校受験部門から続けている人が多い印象です。

 

大学受験ステップ 海老名校の特徴

ここで大学受験ステップの特徴を見ていきましょう!

ホームページや実際に通っていた人の評判からから以下のような情報が得られました。

 

①少人数制授業

ステップさんでは集団授業を中心に行っています。1クラスの人数はだいたい20人前後!

ほかの大手予備校さんの集団授業よりも少ない印象ですね。

これにより講師の先生方の視線が一人ひとりの生徒さんに及ぶのでコミュニケーションも取りやすく

質問もしやすい環境が整っています!

 

②多彩なクラス編成

ステップさんでは、志望校別、習熟度別クラスをはじめ、周辺の高校の部活動終了時間に合わせて

行われる部活クラス等が用意されているので、自分の状況等に合ったクラスを選んで授業を受けることができます!

部活動と勉強をしっかり両立する環境が整っているのは高校生にやさしいですね!

また、集団授業中心のSTEPですが、個別授業を行うK-STEPも同じ校舎に設置されています。

 

③手厚い進路指導

専任の先生が各々の習熟度に応じて直接学習相談や質問に応じてくれます。

また、各校舎にはチューターの先生も設置されていて、面談等で進路相談に親身になって応えてくれます。

いつでも気軽に相談できる環境が整っているのはステップさんの非常に良い点だといえるでしょう。

 

④早期の進路指導や模試・確認テストの実施

ステップさんでは1年生の時から比較的高頻度で「ガイダンス」と呼ばれる入試制度の説明や

その時点での目標を確認する説明会が行われます。

これにより、生徒さんは最新の入試の状況や次の模試でどのレベルを目指せばいいかなどが

明確にわかるようになります。また、確認テストやステップ独自の模試もよく行われます。

多くの場合校内や全ステップでの順位表が発表されるのでモチベーションの維持にもつながります。

 

⑤インターネットで視聴できる授業もある

ステップさんではe-STEPと呼ばれる生徒さん限定のインターネット上で視聴できる授業があるので

欠席した際などや復習したいときなど好きな範囲の動画を適宜視聴できます。

 

⑥自習室が利用可

生徒さんは自習室が利用できます。静かに集中できる環境が整っているようです。

 

大学受験ステップ 海老名校の合格実績(2020/7/10時点)

大学受験ステップ海老名校の合格実績を見ていきましょう。

 

北里大学(医)

東京工業大学(工)

早稲田大学(文化構想・社会科学・基幹理工)

慶応大(理工)

東京理科大(理工・工)

立教大(文・国際経営・経済・理)

青山学院大(経営・教育・文(比較芸術)・社会情報・理工)

など

 

上位の生徒さんはかなり良い実績を残しているようです!

出身高校はわかりませんでしたが、海老名校は交通の便が良いので多くの高校からの生徒さんがいると思われます。

 

料金体系

講座数 授業料 講座数 授業料
1講座 16,800円 1.5講座 23,200円
2講座 29,600円 2.5講座 33,700円
3講座 37,800円 3.5講座 41,900円
4講座 46,100円 4.5講座 49,000円
5講座 52,000円 5.5講座 54,500円
6講座 57,000円 6.5講座 59,000円
7講座 61,000円 7.5講座 62,500円
8講座以上 64,000円   8講座以上は何講座受講しても授業料は64,000円

 

以上のような料金体系になっています。一部の60分、120分で開講している講座は0.5講座単位で換算されるようです。

また、春季・夏季・冬季の年に3回の季節講習があるそうです。

ネットでの評判・口コミなど

・サービスのわりに安いと思います。とても良心的でよかったです。

・生徒数が多いので過去の情報が多く各々に適したアドバイスをくれるのが良かったです。

・若い講師の先生が多いがしっかりとした考えを持った丁寧な授業でよかったです。

・個別塾ではないが個別に相談に乗ってくれるところがいいと思います。

・自習室がしっかりと整備されていてやる気がある子にはしっかりとした環境が整っている。

・交通の便がよく通いやすかったです。

こんな人におすすめ!

ステップさんは集団授業が中心で、その中で全体への宿題が出されることがあります。それをこなし、授業の内容を理解することで、学力向上が見込めるのです。そのため、どうしても生徒さんが受動的になってしまいます。

こうしたことを踏まえると、大学受験ステップは、

 

与えられたことを一生懸命にこなそうと自発的に取り組むことが得意な人のに向いていると思います。

 

積極的に吸収しようとする姿勢が大事というわけです。

 

勉強に自発的に取り組むことが苦手な人は、個別指導等でしっかりと自分のペースに合わせたアドバイスなどをもらいながら取り組んだほうが効果があるかもしれません。

 

校舎情報やアクセス

 

【校舎名】海老名駅東口より徒歩3分 ViNA2B館2・3F

【住所】神奈川県海老名市中央1-7-1 小田急ビナ2番館B棟2・3F

【最寄駅】小田急小田原線・JR相模線・相鉄線「海老名駅」

【アクセス】小田急小田原線海老名駅東口より徒歩3分 ViNA2B館2・3F

【対象】高校1年~3年

【指導形態】集団指導、映像授業、個別指導

【電話番号】046-233-9925

【公式サイト】https://www.stepnet.co.jp/school/school.php?SI=106

授業で逆転合格できますか?

対面での集団授業はその時の状況に応じたリアルタイムならではのよさがあります。

ですが、それが必ずしも全員に適しているとは限りません。

自分が単元を理解しないまま次の範囲に進んでしまうようなことも多々あるでしょう。

 

少人数であっても多数に合わせた勉強では、どうしても効率が悪くなってしまいます。

合格実績・口コミ等から判断してもあまり相性が良くないのかもしれませんね...

 

海老名駅周辺で塾・予備校をお探しなら武田塾海老名校の無料受験相談へ!

集団授業での勉強に不安、疑問、悩みを抱えている...

今の成績では第一志望校はかなり厳しい...

上記のような不安を抱えている人は一度、「授業をしない!」武田塾の

無料受験相談に来てみてください! 逆転合格へ導きます!!

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾海老名校では毎日無料受験相談を実施しております。

受験に向けた勉強方法が分からない!

科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-240-1135)

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾海老名校に通っている生徒たちは、

旧帝大、を中心とした難関国公立大学や、早慶上理、医学部、獣医学部

中央大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学を目指して頑張っています!


武田塾海老名校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

し、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” 知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

海老名の予備校・個別指導塾といえば

武田塾海老名校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県海老名市中央2-4-40

第二東宝ビル2F

小田急海老名駅から徒歩6分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-240-1135

(受付時間9:00~22:00)

関連記事

東進衛星予備校 海老名校の評判は?特徴・料金・システムまとめ

皆さんこんにちは!海老名駅から徒歩7分! 『武田塾海老名校』です! 受験期になると誰しもが一度は悩む塾・予備校選び。 私たちも普段から受験相談を受け付けていますが、予備校選びに関する ご相談 ..

海老名駅周辺の勉強ができるカフェ等オススメの場所3選!

こんにちは!武田塾海老名校の高橋です! 皆さんは普段どういったところで勉強をしていますか? 「自宅や学校ではなかなか集中できない...」 といった悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか? 勉強す ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる