高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【2023年!合格体験記!】津田塾大学!学芸学部国際関係学科!

 

\合格校/ おめでとう!

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

津田塾大学 学芸学部 国際関係学科

津田塾大学 学芸学部 英語英文学科

成城大学 文芸学部 英文学科

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

受験相談に来たきっかけは?

 

ーーー入塾時期はいつですか?

3年生の11月です!

めちゃめちゃ遅い・・・笑

 

ーーー武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?

大学受験の為!👍

受験勉強を始めたのが、3年の11月と遅かったため、

合格するために1番効率のいい正しい勉強方法を知りたかったから武田塾にしました!

 

ーーー入塾して1番よかったことはなんですか?

勉強の明確な目標や、日ごとの細かな計画を立てずにぼんやりとした勉強をしていたが、

入塾後は明確な目標と計画の元、丁寧な勉強をするようになっていた。

自分に合った教材やペースで勉強を進められてその時時に合わせて柔軟に変更が加えられる点。

1週間勉強したところを、特定の特訓時間にアウトプットできるから記憶に定着しやすかった!

1週間があまりうまく進まなかった時でも

特訓で先生と話して改善点を見つけるなどして気持ちの切り替えができるところ!

 

担当の講師はどうでしたか?

----山根先生

苦手分野の相談に真摯の向き合っていくつもアドバイスや対策方法を伝えて下さったので

自分自身に合う勉強方法を見つけられたのがとても助けになりました。

すごいやんでしまった時も、忍耐強く話を聞いてくれました笑

なので次の日からは気持ちを切り替えてすっきりした気持ちで勉強をすることができました!

 

 

武田塾でのエピソードを教えて下さい!

受験勉強を始めるのも、「塾に入ろう」と決めたのも遅かったので、

他に塾では断られてしまうこともあった中で入塾させてくれたことがとても心強かった。

高校受験以来の塾だったので

様子などがわからず不安で、片頭痛を起こしてしまうくらい最初は緊張していたけど

いろいろ話していくうちにだんだん慣れてきて自分の苦手なところを自分で可視化できるようになりました!

どんどん特訓が楽しみになっていきました!

とにかくみんなやさしくて感動しました!

 

自習室の環境はどうでしたか?

S__60366955

 

めっちゃよかった〇

 

すごい静かなので

おすすめです(笑)

 

 

受験生のアドバイスをお願いします!

受験勉強の開始時期や入塾時期が遅くても、

おのおのに合った計画のもとで受験に間に合うように調整してくれるので

まったく焦ることはありません!

ここなら落ち着いて受験にいどむことができます。

先生と一対一で話すことで自分が気付いていなかった自分の苦手な部分が分かるようになっていきます。

また、うまくいかなかったときも気持ちを整理することができる細かな計画があるから、

受験まで無駄なく一番の近道で合格まで進んでいる実感を得ることができます!

 

みんな本当にやさしいので受験勉強が苦痛ではなくなって

ストレスが少ない状態で過ごすことができます!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

武田塾調布校の校舎紹介でした。

学校の自習室や、喫茶店でも勉強はできると思いますが、

「分からないところが解決しないまま1日が終わってしまう」ことや、

いまいち「集中できない」こともあると思います。

今のままでいいのかな・・?という思いがある子は

ぜひ、私たちのところに相談にきてください!

「もう間に合わないかも・・」という方でもOK!

今できる最善の提案をしますので、

志望校や勉強方法を含め一緒に考えていきましょう。

 

 

私たちに相談をしたい生徒、保護者の方は下記HPからどうぞ♪

無料受験相談

無理な勧誘などは一切実施いたしません。

受験相談は「生徒の受験や勉強に関する悩みを解決する場」

として考えております!

 

□ 志望校が決まっていない・・

□ ”現在”全く勉強していない・・

□ 学校のお友達と一緒でもOK!

□ 武田塾に通うつもりがなくてもOK!

どんな方でも無料受験相談を

承っていますので

お気軽にご連絡ください!

 

無料受験相談で夢に向けて第一歩を踏み出しましょう!
武田塾の無料受験相談では、

一人ひとりの悩みの解決のお手伝いをしたうえで、受験までの計画を作成いたします!!

本格的な受験に向けて、武田塾の無料受験相談からスタートを切りましょう!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる