ブログ

朝起きれない?すごくわかります!後編【校舎長のプチブログ】

おはようございます!校舎長の難波です!

本日は昨晩のブログの続きです!

 

私は校舎長になる前、警察官をやっていました!

詳しく知りたい方はぜひブログのトップページを読んで、

受験相談にお越しください!

 

警察官という仕事は、

朝5時に起きて夜11時に寝ることもあれば、

朝11時に起きて、翌日の昼2時に寝ることもあったり、

一定の生活リズムを作るのが難しかったりします!

 

私は昔から寝ることが大好きで、朝起きるのが大嫌いでした。

本日は!

そんな私が朝起きるためにやってみたこと!

5選!

をお送りします。

bed_boy_wake

①目覚ましをベッドから離す

これは目覚ましを

ベッドから出ないと止められない場所

に置くという方法です!

皆さんやったことあるかもしれませんね!

このやり方で

半分くらいの方は起きれるようになるかも

しれません!

もう半分のあなた!

安心してください!私もです!

 

私の場合は、携帯のアラームに気づかず、

そもそも止めに行かない!

という結果になりました。。。

 

②目覚ましの数を増やす

これも王道ですね!

もう半分くらいの方も解決するのではないでしょうか。

もちろん、私は起きれません!

なぜなら

朝起きて複数の目覚ましを解除する

疲れる

寝る

 

nidone_man

③朝起きてすぐ運動をする

私はスクワットや、腕立て伏せをしていました!

体育会系のあなたはこれで起きれるかも?

ただ私は

朝起きて運動をする

疲れる

寝る

 

あれ?

・・・

朝の私に面倒なことはむいていないと気づきました!

 

④夏なら暖房・冬なら冷房を入れる

思い付きでやったことがあります。

想像通り、体調を崩しました。

絶対にマネしないでください。

 

⑤カーテンを開けておく

これは今でもやっていることなのですが、

カーテンを開けて

明るくなると同時に起きる作戦です!

太陽の光を浴びると、不思議と起きれるものです!

これが1番効果ありました!

 

ちなみに冬の早朝や、夜起きなきゃいけない時

テレビのオンタイマーを使って

部屋を明るくしていました!

 

まとめ

今回は少しネタ感もありますが、伝えたいこととしてはただひとつです!

あなたに合った起きる方法を色々試して見つけよう!

ということです!

character_mezamashidokei

ただ、基本的に

夜早めに寝る。

という前提が無いと、

受験生のあなたは起きれないし

起きたとしても勉強できないと思います。

 

夜遅く勉強するよりは、

朝早く起きて、12時くらいには寝てほしいです!

自分の理想の生活リズムを早く見つけてくださいね!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる