地域の予備校/塾の情報

千歳烏山駅周辺の塾解説シリーズ④【河合塾マナビス】

京王線千歳烏山駅から徒歩30秒! 

日本初の授業をしない塾、武田塾千歳烏山校です!

武田塾では勉強の仕方や受験戦略などを相談できる無料受験相談を実施しているのですが、

「〇〇予備校ってどんな感じですか?」という質問をよくいただきます。

 

その質問にお答えするために

【千歳烏山駅周辺の塾・予備校解説シリーズ】を4回にわたって配信予定です!

前回は第3回「TOMAS」についてのブログを更新しています。

是非そちらも読んでくだされば、嬉しいです^^

 

お待ちかねの今回は、

「河合塾マナビス」について解説していきます!

それでは、Let‘s Go!!

勉強が好調な人のイラスト(女性)

 

概要 

マナビスの学習方法

河合塾マナビスは

映像授業×アドバイザー

という形式で成績を向上を目指します。

また校舎、自宅、またはその併用から受講形式を選ぶことが出来ます。

 

 

映像授業

映像による授業は講師との距離が遠いものだと思っていたら、それは大きな誤解です。

マナビスのホームページに、このような記述があります。

映像授業は部活や学校行事など自分の生活リズムに合わせて調整できますし、

かの有名な河合塾が全精力をあげて作成している映像ですので、

「映像授業だからわかりにくい」の時代はもう終わったのかもしれませんね。

時間に縛られないので忙しい学校生活とも両立可能で、

そして1000以上の講座の中から自分に合ったものを選べるという点は映像授業ならではの強みです。

 

アドバイザー

「映像授業だけでは自分一人で勉強を進めることになるのでは、、、」

そんな不安を解消してくれるのがアドバイザーの存在です。

アドバイザーは各校舎におり、相談に乗ってくれたりモチベーションの維持をしてくれたりとサポートをしてくれます。

毎回の映像授業とチェックテスト後に、生徒はアドバイザーと5分程度のショート面談を行います。

さらに月例・模試面談システムも設置されており、

月に1回計画通りに学習できたこと、できなかったことを整理します。

これなら一人で悩みを抱え込んでしまうこともなくて安心ですね!

 

実績

河合塾マナビス千歳烏山教室単独の実績は掲載されていませんが、

河合塾マナビスの2021年3月29日時点での合格実績は以下の通りです。

合格実績

※この合格実績は、マナビス生として在籍した生徒を対象に、合格者の数を前年同曜日と比較したものです。
 この集計は講習生含まず、マナビス生のみとなります。
(引用元:https://www.manavis.com/)

 

どんな人に向いてるの?

ここからは個人的な考えになりますので、

軽く目を通すくらいで読んでいただければ幸いです。

私が考える河合塾マナビスが向いている人は、

・部活や生活と勉強のバランスを大事にしたい

自分に向いている学習方法を自分で見極められる

だと思います。

忙しい学校生活と勉強の両立をしながら自分に向いている勉強法を見極め、

効率的に学習を進めていける自信がある人におすすめの塾と言えるでしょう!

 

まとめ

いかがでしょうか?

マナビスの魅力が伝わっていれば嬉しいです。

是非マナビスのホームページものぞいてみてください!

新しい発見もあるかもしれません^^

 

ところで、マナビスでは映像授業とアドバイザーが魅力でしたが、

私たち武田塾は自習×対面型指導を強みとしています。

「参考書1冊を完璧にする」をモットーに

参考書を宿題として取り組み、特訓という対面面談型の指導の中で確認テストをして

8割以上を得点出来れば次の範囲に進める、という学習方法で学力向上を図ります。

この指導のメリットは、宿題の範囲が完璧か確認しながら進むことができるため、

出来なかった範囲だけをもう1度復習でき、着実に基礎を固めることが出来ます。

また武田塾の優秀な講師陣が考えた、個人の志望校に合わせたルートに沿って学習を進めることが出来るため、

効率よく必要な学力を補うことが出来ます。

さらに、学校で既習の範囲を参考書で復習するだけなので、

もう1度授業を聞くといった手間も省け、ライバルに一歩リードした学習を進めていくことが出来ます。

忙しい学校生活とのバランスを取りながら、講師の手厚さポートを利用して

効率よく合格を勝ち取りたい受験生(もちろん受験生じゃない生徒さんも!)お待ちしております!

 

無料受験相談

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

校舎長の難波があなたのお悩みに寄り添って、お話をさせて頂きます!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

143328368_477449733644571_1675100683973712263_n

 

友だち追加

千歳烏山校ではLINEアカウントも始めました!!

ぜひご登録ください!

受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

 

 

武田塾 千歳烏山校
〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-12-4
ワールド物産ビル4階
TEL:03-6909-1227

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる