【千歳烏山校】受験相談でよくある質問【勉強法・今から間に合う?】

千歳烏山校・

こんにちは!校舎長の難波です。

台風すごかったですね。私は九州出身なので慣れっこではあるのですが、

井の頭線ユーザーとしてはかなりの痛手でした・・・

そんな中でも千歳烏山校では多くの生徒が自習に来てくれていました。

現役の生徒さんでもこういう風にまとまった勉強時間を取れるのはとても助かりますね。

でも台風はもうこりごりです・・・

さて、本日から定期的に受験相談でよくある質問や会話をこちらでご紹介させていただきます。

何人もの受験生から頂く質問だったり、皆さんにも役立つことがあるかと思いますのでぜひ読んでみてください。

 

まず一回目の今回は大きくまとめていくつかご紹介させていただければと思います!

OZPA87_shinsatusuruisya20140321_TP_V

1.○○ってどういう風に勉強したらいいんですか?

かなり多い質問ですね。

もちろんその人の現状の学力であったり、今までに何をどのくらいしているのかにもよります。

そのため受験相談においては具体的に現状のお話をさせて頂いてから回答しています。

科目ごとに考えると英語についての質問がかなり多かったりします。

基本的に英語に関しては単語・熟語・文法ができていない状態で長文演習をしてしまっている方が多いように感じます。

英語長文を読むために必要なものって何でしょう?

長文は短文の集まりですよね?

では英語の文を構成しているものは・・・

って考えると必要なものが揃わずに進んでしまっているのに気づくと思います!

どんな科目もまずは基礎から!

 

2.今からで間に合いますか?

こちらもよく聞かれますが、

 

早く始めている人に追いつくなら、

その人以上の効率・時間での勉強を

1日でも早く始めなければいけません。

 

そのためには1日でも早く正しい勉強法で受験勉強をしてもらいたいなぁと思います。

受験日は春から勉強を始めた人も、秋から始めた人も、1年生の頃からやってきている人も皆同じです。

その中で合格を勝ち取るなら1日でも早く勉強を始めなければいけません。

今ここまで読んでくれたあなたも、1日でも早く効率よい勉強をするために、

ぜひご相談ください。

 

 

 

 

無料受験相談

 

武田塾千歳烏山校では随時受験相談受付中!

・志望校が決まらない

・勉強法が分からない

・成績が伸び悩んでいる!

そんな悩みを持った受験生・保護者の皆様、

いつでもお気軽にご相談ください!!

(お申込みいただくと千歳烏山校からお電話にてご連絡をさせて頂いております。)

 友だち追加

千歳烏山校ではLINEアカウントも始めました!!

ぜひご登録ください!

受験の悩みや、質問等なんでもお気軽にお話しください!

校舎長が一人一人お返事させていただきます。