塾生の声

【2023年入試合格速報!】神奈川大学(給費生入試)一般免除合格

みなさん、こんにちは。

茅ケ崎駅から徒歩10秒にある、武田塾茅ヶ崎校です。

 

2023年1月12日、神奈川大学の給費生入試の合否発表があり、

武田塾茅ヶ崎校の通塾生で見事2名の合格者がでました。

 

今回のブログは、

「神奈川大学(給費生)合格速報」についてお話をしていきます。

2024年以降に神奈川大学の給費生入試を受験される方はぜひ参考にされてみてください。

祝合格!

神奈川大学の給費生入試の概要

神奈川大学の給費生入試はなぜ人気なのでしょうか?

その大きな理由は、

『給費生として合格以外にも、一般選抜免除がある』

『共通テスト前に合否がわかる』

ということが人気の要因です。

ですから、神奈川大学の給費生入試は、第一志望として受験される方も多いですが、滑り止めとして確保するために受験をされるケースも非常に多いです。

詳しくは、

【2023年度】神奈川大学給費生入試のススメ

というブログを以前公開していますので上記リンクをご確認ください。

 

武田塾茅ヶ崎校から2名の一般免除合格者がでました!

武田塾茅ヶ崎校から2名の合格者がでました!!

生徒さまの属性として、

平塚学園の生徒様が1名。

浪人生の生徒様が1名

工学部 電気電子情報工学科

合格最低点:238(2022年度)

合格最低点:231(2021年度)

となっております。

まとめ

合格最低点を見る限り、前年度と同程度の難易度でしょう。

こちらの受験生は、「滑り止めを受ける必要がなくなり、受験校を絞り込むことができた」との話があり、ご本人も喜んでおりました。

このように、神奈川大学の給費生入試に向けて計画的に学習を進めることで、大学受験をより有利に立ち回れますので、2024年受験生はぜひとも神奈川大学の給費生入試のご検討をされてみることをおススメいたします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる