ブログ

【武田塾茅ヶ崎校】君はまだ朝6時!!浪人生になったことで悩む人へ

みなさん、こんにちは。

アシスタントの川田です。

今回のテーマは、春から浪人生になってしまったことで思い悩む人へ人生逆転のメッセージ!

浪人が決まってから、春に入ってもまだ、自分の現状を受け入れきれず勉強に身が入らない・・・

悩んでいることを繰り返し希望が持てない、人生に希望が持てない浪人生へ

きみの人生はまだまだこれからだ!

18年間を生きてきてなんで勉強してこなかったんだ・・・

悩むことは誰にだってメッチャある!!

076mn7cXglbjLTO9u3cXE85GEV9Jnj3pRqvORiif

だけど人生はこれからだ!!

人生とはどれくらい!?

人生の一生を一日に例えて考える!

浪人生である18歳の人は・・・

人間の一生を1日24時間だとして18歳はまだ朝の6時!

つまり、自分の年齢÷3
3で割ってみれば24時間のうちの自分の時間がわかる。

自分が30歳だとして30歳÷3=午前10時!!

60歳の場合は夜20時 残りの人生4時間

浪人生はまだ朝6時なので起きてすらいない!!

みんなは今日、何時に起きましたか?

朝8~10時ならまだまだ!
自分が朝6時の段階だと気づいてからやる気のスイッチが切り替わった!

人生のピークはお昼や午後!それまで人生はどれくらいあるのか!

「高校3年間で勉強しなかったんだ」←浪人の4~5月状態
過去を悔やんでも仕方ないので
今がどういう状況か認識して
次に行けるかというと
悩み続けたまま勉強しないで来年の受験が不合格となったときに

「4~5月でやっておけばよかった」

1年後に公開してしまう・・・

人生を変えられる発想
1年後に公開しているところから
4~5月に立ち戻って今勉強している!

ダルビッシュ有も同じこと言ってました!

ダルビッシュ有も同じ発想!?
新人当初は勝ち負けが交互に続き不安定な成績だった彼は

「30~40歳で中途半端な選手のまま野球人生が終わるのかな・・・」

ダルビッシュ有の希望が持てる発想方法

40歳で中途半端な選手のまま引退してることを想定した

ダルビッシュ有の希望が持てる発想方法
神様が40歳の中途半端な選手の時点から
時間を戻して再チャレンジさせてくれたら

1回受験を失敗した1年後の自分になって
目の前に神様が現れて
「もう1回1年前の春に時間を戻すことができる」
「戻って頑張れるのか?」
「戻って頑張りたいです!」
戻ってきたのが今!
そうしたら頑張れる!!

 

今回のまとめ

浪人で後悔しているのならまだまだ人生はこれから
18歳は24時間に置き換えるとまだ朝6時
1年後の悔しさをリベンジする発想で勉強しよう!

ga0gfzksXixp8QxwpvxMcqCYbWEi17AOqCbPzvUp

希望を胸に今日を生きろ!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる