地域の予備校/塾の情報

~個別指導の森塾~ 茅ヶ崎校 料金/口コミ評判【学習塾 予備校】

こんにちは!武田塾茅ヶ崎校の島守です。

突然ですが、塾選びって難しくないですか??

駅の周りだけでいくつも塾があり、どこを選べば良いかわからない、、

などといった悩みの声をよく耳にします。

そこで今回は、個別指導の森塾 茅ヶ崎校の口コミ・評判や料金等を含む基本情報を徹底調査・紹介します!!

武田塾との比較もしているので、是非塾選びの参考にしてみてください!

個別指導なら森塾大森校】の口コミ・料金・冬期講習をチェック - 塾ナビ

 

基本情報や料金や指導方針のまとめ

個別指導の森塾湘南台校に関する様々な情報を調査したのでまとめていきます。

特に、料金や指導方針(他塾との違い)は気になる方も多いと思うのでぜひ参考にしてみてください!

基本情報

住所

神奈川県茅ヶ崎市新栄町2-30 茅ヶ崎ショッピングセンター2階

最寄り駅

茅ケ崎駅徒歩1分

電話番号

0467-88-5470

開館時間

14:00~21:30

対象学年

小中高生
指導形態

1:2の個別指導

料金・コース

塾選びとなると当然、料金形態も絶対参考にしたい項目ですよね。

森塾の授業料は月謝制となっていて、学年・通塾回数によって異なるそうです。

以下は個別指導の森塾に週1(月3回)で通うにあたってかかる料金を表にしたものです:

学年 通塾回数 料金

小学生

週1、月3回 5,400円~

中学生

週1、月3回 10,800円~

高校生

週1、月3回

14,100円~

他の塾と比べると低価格で個別指導を受けられるのが個別指導の森塾の売りのようです。

 

★安心して塾に通えるように、入塾後4回授業を受けられるまでに入塾をキャンセルされた場合は、すでに納入していただいている全ての費用(授業料、テキスト代等を含む)の「全額」を返金させていただく「返金制度」も用意されています!

個別指導の森塾の特徴

個別指導の森塾の「森」は、塾に通われる生徒の笑顔を育む「森」でありたいという想いが込められているようです!

塾に通う生徒は理解力や学ぶ姿勢はバラバラなので、多種多様な子どもたちを見守り育む、森のような塾を目指している塾なんですね。

また、森塾は「楽しさ」を大事にしているのが特徴です!

先生とのコミュニケーションや指導方法も学ぶことへの楽しさが芽生えるような工夫をしています。さらに、教室の照明や空間にも工夫を加えることで、塾に通うのが楽しくなるような雰囲気づくりに力を入れています。

個別指導の森塾は、学校の成績向上へも積極的に取り組んでいます。

森塾には「学校成績保証制度」という制度が存在し、これは入塾後2学期以内に学校の定期テストで1回以上+20点に到達しなければ、3学期目の授業料をお返しするというものです。

多くの生徒は、この+20点を達成し、やればできるという自信が身についています!

 

森塾メソッド

図:森塾 やれでき!サイクル 1 授業力、2 講師力、3 定期テスト対策力、4 テキスト力

 

授業力

先生1人に生徒2人までの個別指導で、とことん向き合う、モリモリわかる!

講師力

抜群のコミュニケーション力で、楽しく、丁寧に学びをサポート!

定期テスト力

徹底的な出題分析と、ポイントを抑えた授業で点が取れる!

テキスト力

成績アップのノウハウをギュッと凝縮した塾専用教材!

 

個別指導の森塾は、上記のステップを踏んで生徒に「やればできる!」という勉強に対する自信を生んでいます。学校の授業がわかるようになると、テストの点数があがり、点数があがると勉強の楽しさを知るという好循環が生まれます。

口コミ・評判のまとめ

塾選びの際に、口コミや評判は必ず気になりますよね。

しかし、実際に通っている人の声はなかなか聞けずに困ってしまうという声を聞きました。

そこで、個別指導の森塾湘南台校の口コミ・評判を徹底調査しました!

まずは実際の口コミをいくつか紹介し、その後で口コミの情報に基づいて

  • 個別指導の森塾湘南台校はどのような塾と言えるか?
  • 個別指導の森塾湘南台校の評判はどうか?

といった疑問に答えていきます。是非参考にしてみてくださいね。

実際の口コミ

良い点

親しみやすい先生がいて、娘も懐いて、楽しく通っていた。

本人の性格や得意、不得意分野を理解して頂き、それを踏まえ指導して頂いたので、良かったかと思います

悪い点

振替がきかないので休んでしまうと凄く割高になってしまう印象があった。

生徒2人なのでペアになった生徒がお喋りが多いと同じ空間なので集中しずらい環境なのではないかと感じた。

口コミからわかる評判や特徴

個別指導の森塾の口コミを参考に、この塾をおすすめする人は以下2つの特徴を持つ人です:

賑やかな雰囲気で勉強したい人

⇒特に多かったのが、生徒が先生と仲良くなれたという感想の口コミでした。先生が生徒自身の理解力や性格を把握してくれて、楽しく勉強できたことが書かれたものが数個あったので、先生と生徒の距離は近く、塾に行くのが楽しくなるような雰囲気なのではないでしょうか。しかし、1:2という体制をとっていることもあり、塾全体の空間の中で会話している声や雑音が多くなっていることで、塾内で集中力を保てるかどうかを心配する声もありました。また、1:2の体制なので、自分の近くで他の生徒が話している声や雑音などが気になる人もいるでしょう。

そのため、賑やかな塾内でも勉強できる、もしくは楽しい塾に通いたい人にはおすすめです!

日常のスケジュールが固定している人

⇒振替の制度がないことがこの塾の大きな特徴だといえます。そのため、塾にしっかり毎回通えるスケジュールを組める生徒へおすすめします。

 

あくまでもクチコミなので全てが正しいわけではありませんが、塾決めは受験の合否等を占う非常に重要な選択ですよね。

そのため、あくまでも口コミである事を念頭に置いて、判断材料として活用していただければと思います!

個別指導の森塾と武田塾どちらがおすすめ??

最後に、武田塾と個別指導の森塾を比較する中で各塾の特徴を考えてみます。

塾選びをするなら誰もが気になる軸で比較をしているので、是非参考にしてみてください!

両塾の比較

  個別指導の森塾 武田塾

指導形態

1:1 1:2

指導方針

学校の授業の理解度UP 志望校合格に専念

教材

定期テストの点数をあげることを目標にしたテキストを使用 受験勉強に必須なテキスト一冊を完璧にすることを目指す

 

結論

個別指導の森塾と武田塾の大きな違いといえば、受験勉強なのか学校の授業の理解度をUPさせたいのかです。

塾に通い始めるのには様々な理由があると思います。森塾は、学校の授業についていくまたは予習のためにカリキュラムや教材がデザインされているため、学校の勉強を重視している生徒向けかと思われます。武田塾は、志望校別にカリキュラムや教材が組まれているため、明確な合格目標を持っている生徒が通うのに最適だと思われます。

両塾は通われる生徒が目指しているものが大きく異なるため、塾に通う目的を明確にしてから通うことをおすすめします!

また、武田塾は自学自習を大事にしています!毎週出る宿題をベースに確認テストを行い、生徒の勉強法や勉強スケジュールも徹底管理するため、講師による授業だけに頼らず、自身の時間で勉強をする気のある生徒におすすめです。

個別指導の森塾では、毎回の確認テストではなく、定期テスト前にテスト前補講が行われるようです。授業内では、学校の授業の先取り、つまり予習に力を入れ、授業は主に生徒への知識のインプットに利用しているようです。この点を踏まえると、森塾に合う生徒は、どんどん学校の授業内容を講師から学びたい人です。

武田塾では自学自習で知識のインプットをし、講師による授業の時間は理解度の確認や質疑応答にあてているため、インプットの管理とアウトプットの実践の両方を大事にしています!

まとめ

塾はそれぞれ特色が違うかと思います。

まずは足を運んでみて雰囲気を見てみるのが1番早いかもしれません!!

 

武田塾では無料受験相談を行っております。

・授業をしないでどうやって「わからない」を無くすの?

・個別指導ってどういう雰囲気で行ってるの?

・校舎の雰囲気は?

・気になる料金は?

などなど、お気軽に質問しに来てください!

ご本人様で。親子ご一緒に。お母様のみ、お父様のみ。親御様で。現在、色んな悩みを持った生徒が話を聞きに来てくれております。

本気で志望校を目指したいなら、まずは行動すること

無料受験相談

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0466-53-9803

【住所】
〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-4
綴ビル 2階

【開校時間】

月曜日休校

火曜日13:00~22:00

水曜日13:00~22:00

木曜日13:00~22:00

金曜日13:00~22:00

土曜日13:00~22:00

日曜日10:00~18:00

祝日13:00~22:00

 

https://www.takeda.tv/shonandai/

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる