ブログ

芦屋の大学受験予備校【武田塾】は浪人生でも入れるの?? 勉強法は??

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

武田塾って浪人生・既卒生も入れるの?という質問を多く頂きますのでお答えしたいと思います。

 

 

 

芦屋の予備校【武田塾】は浪人生でも入れるの??

浪人生・既卒生ももちろん入塾できます!!

センター試験まで65日を切った今、浪人生の皆さんは、焦りが出てくる頃ではないでしょうか?

このままで間に合うのかな?残り時間で何をやればいいんだろう?

周りの人の方が自分より成績が良いんじゃないか?現役生に追いつかれてる!など。

不安になる要素が沢山出てきますよね。

そんな不安は全て【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校に相談に来てください!

 

これからの頑張りで志望校に合格をするためには、みんなと同じことをやっていても、逆転合格は目指せません!

 

今から逆転合格を目指すには??

では、どうすれば逆転合格できるのでしょうか??

それは、参考書を自学自習で1冊ずつ完璧に仕上げていくことです。

まずは基礎が抜けていないか、しっかり確認をしていきましょう!

基礎が抜けている状態では、どんなに難しい問題を解く練習をしても、答えを思いつくまでに時間が掛かりすぎてしまったり、不正解だったのに、解説を読んだら分かったからOK!なんてことにしていませんか?

例えば過去問を解く際、以下の点を気にしてみてください。

【弱点分野を見つけて、そこを埋める!】

単語が足りない、構文力がない、会話表現を知らない、時間が足りない、文法が弱い、英作文がヤバイなど。
自分が最も得点を失う原因を考えて、その部分の参考書を増やすことや、復習する、授業で習うなどしてそういった部分を潰してください。

 

【正解率の高い設問、低い設問、これから解けるようになりそうな設問、かわらなそうな設問を考えて、もっとも効率的な設問の解く順番を考えよう】

なんとなく解けたとしても、それはそれで才能のうちだったりしますので、正解率の高い設問から解くようにしてください。
難しいものは、残り時間でがっつり解くのが重要。でも、そこの得点配分があまりにも高ければ要検討。判断基準は「どこに時間をかけることが一番点数が高くなるのか?」ということ。 同じ設問の中でも、「並び替え問題が異常に時間がかかって、しかもいつも間違える」ということであればその設問を飛ばすべきです。大問、小問ごとにもっともいい時間配分を考えよう。 今後伸びそうな分野を見つけたら、そこの対策の優先順位をあげよう。

 

【ゆっくりやれば解けたのか?ゆっくりやっても解けなかったのかを検証せよ!!】

これはものすごく重要です。武田塾では「志望校の出題レベルまでの武器(=知識)を揃えて、演習に入る」と書いていますが、それができていない場合があります。
どういうことかというと、ゆっくり解いても解けない、解説を見ても「あー!こうやるのか!」と思えない場合、明らかに参考書なりテキストなりの知識が足りていないということがある、ということです。
もちろん全ての問題で自分のレベルにあっていなければならないというわけではないが、解説を見て理解できなかったり、今まで学んだレベルのものでなければ、まだ揃える武器があるということであるから、演習しても意味が無いということになりかねません。
過去問はアウトプットの練習にもかかわらず、インプットされていないという状態は一番危険な状態です。
頭に入っている知識が十分揃っていても、入試の設問どおり取り出せるかどうかはわかりません。
しかし、頭に入っている知識が足りないのであれば、100%でてくるわけはないのですよね?
あなたはそういう状態になっていないかこの段階で考えてください。

 

 

武田塾は、「自学自習を管理する塾」です。

志望校合格のために、今の自分に必要な力を付けていくための参考書選びから、勉強法まで、全て指定します。

その上で、毎日の宿題を決め、毎週テストをし、身についているか?を1:1の個別指導でチェックしていきます。

自分が浪人生になった原因が、自学自習ができていなかったことにある人は、そこを手伝える武田塾で、一緒に勉強しませんか?

まずはお気軽に、無料受験相談にお越し下さい。

武田塾芦屋校は新規開校校舎です(*'▽')

ただ今、無料受験相談のお申込みを多数頂戴しております!!

事前予約をして頂けましたら、お待たせすることなくご案内できますので、是非ご予約頂けますよう、宜しくお願い致します(^^)/

 

無料受験相談お申し込みフォームはこちら

メールでのお申込みはashiya@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0797-62-6851
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

 

浪人生の塾選びについて

 

https://www.youtube.com/watch?v=ipPtF7my8oM

 

武田塾についてのブログはこちら

 

https://www.takeda.tv/ashiya/blog/post-121559/

 

 

武田塾の冬期講習のお知らせ

 

冬だけタケダとは??

 

冬だけタケダとは1ヶ月間、入会金無料で武田塾に通うことができる冬期講習です。

※冬だけタケダを経て、武田塾に正式に入塾される場合には

入会金30,000円(税別)が必要となります。

 

【お申し込み期間】

2018年11月1日(木)~2019年1月31日(木)

【受講期間】

2018年11月1日(木)~2019年2月28日(木)の期間内の1ヶ月間

【対象学年】

高校1年生、高校2年生

 

かけこみタケダとは??

 

かけこみタケダとは2月28日まで、入会金無料で武田塾に通うことができる冬期講習です。

※かけこみタケダを経て、3月以降、武田塾に正式に入塾される場合には

入会金30,000円(税別)が必要となります。

 

【お申し込み期間】

2018年11月1日(木)~2019年1月31日(木)

【受講期間】

2018年11月1日(木)~2019年2月28日(木)まで

【対象学年】

高校3年生、既卒生、浪人生

 

「正しい勉強法がわからない…」

「何から手を付けたらいいのかわからない…」

「YouTubeの武田塾チャンネルで自分で勉強を進めてきたけど、1度通ってみたい!」

「武田塾に興味はあるけど、実際に体験してみないと、続けられるか不安!」

などなど。色々考えて下さっていた皆さん。今こそ武田塾をお試し頂くチャンスです!

【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校で、一緒に勉強しませんか??

 

入試までの残り時間を悔いのないものにするために。

浪人生は、勉強時間は現役生より取れるはず!ただ、色々な不安が原因で悩んでいる時間をロスしている可能性があります。

ここで失速せず、最後までモチベーションを保ち続けましょう!!

どうすればモチベーションが上がるのか?何を解決すれば不安が解消されるのか?などなど。

お悩み事は【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校の無料受験相談で聞いて下さいね!

あなたの合格のために必要なことを、一緒に見つめ直し、不安を吹き払いましょう!!

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる