地域の予備校/塾の情報

個別教育Myチャレンジ 芦屋大原校ってどんな塾??

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

今日は芦屋周辺の予備校 個別教育Myチャレンジ 芦屋大原校 についてお話したいと思います。

 

278244324_316770337267331_5258477893820208136_n

 

個別教育Myチャレンジはどんな塾なの?

本気で成績アップにこだわる個別指導塾【個別教育Myチャレンジ】は神戸西宮エリアで7校があります。

 

特徴

1:2の個別Dayの個別指導と復習Dayの少人数指導の組み合わせて指導をしています。

小中高から塾に通った生徒の45.5%が国公立・関関同立レベルの大学に現役で合格しています。

間違い直しや復習のやり方から勉強のコツを指導してくれます。

 

高校生向けには

高校の授業内容の定着

受験科目の学習計画を作り受験勉強をバックアップ

個別指導でわからない問題を解決し個別面談で進捗確認と改善を行います。

開校日はいつでも自習ができます。

 

中学生対象では

成績アップ保証制度 があります。

入塾後2学期以内に、学校のテスト(中間・期末・課題・実力)で、必ず1回以上

入塾時60点以下だった科目は、

20点以上アップ

入塾時60点以上だった科目は、

80点以上にアップ

することを保証します。

入塾後2学期以内に目標を達成できない場合、

次の1学期間は対象科目の授業料が無料となります。

 

個別指導

個別指導で、分からないところを解決し、プロ講師が、勉強のやり方から指導します。

個別指導+プロの少人数指導!

1科目週2回の授業で、勉強の質を高め、量を増やす。

 

マイチャレンジの目標は

「志望校に合格したい!」

「学校成績を上げたい!」

現役の中学・高校生は忙しく時間が限られます。合格を目指すには、効率的に勉強しなければなりません。

 「何を、どんな順番で、どう勉強したらいいのか」分からない

 自学では分からない(理解するのに時間がかかる)問題がある

 家だと、どうしてもダラダラしてしまい、集中できない

一人で勉強するのが難しい。

 

塾に通うのは経済的な負担がおおきく、各科目週1回の授業だけだと成果もあまりあがりません。

「忙しいけど、勉強は頑張りたい」をバックアップします。

必要最低限の費用負担で、最大限の効果。

高校生の個別指導プログラムを用意し、高1生、推薦をねらう高2高3生の学校の授業・テストも大事にします。

学校の授業で分からないところ、学校配付の問題集の分からない箇所も、個別指導で解決、高校の授業内容を定着させます。

「いつ、何をやるのか」

志望校合格までの学習計画を明示し

受験勉強を早めにスタートします。

受験で必要な科目は、通塾科目以外でも「いつ何をやるのか」志望校合格までの学習計画で学習をバックアップ。

 

個別指導で分からない問題を解決し週1回の個別面談で自学自習の質と量を改善します。

授業時間より長い自習をしない限り、結果は出ません。週1回個別面談を実施、毎週、受験勉強の進捗を確認し、「頑張ろう」と思える環境を整えます。

 

個別教育Myチャレンジ 合格実績 2021年度

関西学院大学(芦屋高校)

大阪市立大学(御影高校)

関西大学(六甲アイランド高校)

大阪教育大学(御影高校)

甲南大学(六甲アイランド高校)

関西学院大学(葺合高校)

関西学院大学(芦屋高校)

関西大学(芦屋高校)

大阪府立大学(御影高校)

 

教室の所在地

個別教育Myチャレンジ芦屋大原校

芦屋市大桝町6-5堀萬ビル301

0797-98-0519

(受付)月~土 14:00-21:30

JR芦屋駅から徒歩5分。山手幹線と宮川線の交差点、北西角。芦屋大原ビル2F。

 

個別教育Myチャレンジ芦屋大桝校

芦屋市大桝町6-5堀萬ビル301

0797-78-8775

(受付)月~土 14:00-21:30

阪神芦屋駅から徒歩4分、JR芦屋駅から徒歩9分。堀萬昭堂さんのビル3F。

 

22640188

 

武田塾芦屋校で 高校受験はできる?

武田塾中学生コースの紹介です。

高校入試では中学で学習した内容を理解してどれだけ得点できるかそして内申書に代表される中学生活の内容を合わせて合格がは判定されます。

 

内申書では定期テストの成績が重要視されます。そのためには日々の学習が重要になります。

どのように学習すれば効率よく短時間で成績が伸ばせるでしょうか

 

問題ができるというのには段階があります。

1,わかる

2,できる

3,習熟する

この三段階をクリアしないといけません。

 

そのためにはそれぞれの段階で

1,問題を解くための知識や解き方をインプットする。

2,知識や解き方を理解したら実際に問題を解いてみる。

3,問題を解いたら完ぺきにできるまで繰り返し仕上げる。ことが大切です。

 

 

1,わかるためには

学校の授業、YouTubeなどの動画、参考書などがあります。学校の授業は一度きりなのでわからないとそのままになります。

YouTubeはわかりやすいですがすべての範囲を網羅しているとは限らないのと探すのが面倒、見たい動画が見つからない、どの順番で見たらいいのかわからないなどなどと少し工夫をしないといけません。

そこで参考書の出番です。

参考書は必要な情報がまとまっていてしかもわかりやすいものが出ています。

動画が授業は自分でまとめないと整理できませんが参考書はすでにポイントがまとまっています。

あとは自分が気がついたことなどを追加で書き込めば自分だけのノートが出来上がります。

なので参考書で勉強するのをおすすめします。

 

2,内容を理解したら

実際にできるか問題演習、復習をします。まずはとけるか確認しましょう。

復習ならば解いた問題が学習した内容の手順で解くことができるかどのように解くのか、内容を理解できて説明できるか確認します。

参考書に対応する問題集で演習をしましょう。

 

3,習熟する。

とけるようになったら目標時間内にとけるのか類題も同じようにとけるか理解した内容が口に出してわかりやすく説明できるか確認しましょう。

ここまでできれば完全に理解できたといっていいです。

理解するまでで止まってしまう人がとても多いです。実際に得点が取れるようにするには習熟することが大切です。

 

理解できたけれど参考書選びはどうしたらいいの?

参考書、演習問題集選びは難しいと思います。お手伝いできます。

それぞれのレベルに応じたもの使って最短でステップアップしていきましょう。

 

武田塾では参考書をつかい自学自習ができるようなることを目的に学習していきます。

少しでも興味をもってもらえたらぜひお問い合わせください。

 

 

まとめ

武田塾の特徴

参考書を使ってのスピード学習。

1:1の完全個別指導

学習内容を確認テストで定着確認

 

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる