ブログ

【外部生限定!!】武田塾の夏期講習 “夏だけタケダ”

 

こんにちは!旭川の大学受験対策塾・予備校の、武田塾旭川校です。

本日は、稲垣がお送りしていきたいと思います( *´艸`)

 

 

ついに東京アラートも解除され、レインボーブリッジがその名の通り虹色に戻りましたね!!

 

国民の大半が自粛した効果があったのでしょうかね。阿部首相にお疲れさまでしたと言いたい。(まだ早いか…)

 

受験生からは、「いつも室内で一人で勉強してるから自粛の前後で何も変わらないわ!」という声が聞こえてきそうですね。

 

そうです、これからも相も変わらず勉強に精を出していきましょう。

 

 

 

 

さて、本題に入っていきましょう。今回は、武田塾の夏期講習、「夏だけタケダ」についてです。

 

 

ix10FwpEIEerASFBHBIt9ULfZ8rjdxDnNKc3HkoP

 

夏だけタケダとは?

 

夏だけタケダとは、入会金不要で、1ヶ月間、成績を伸ばすための正しい勉強法を学び、今までの勉強方法の改善や、受験までの勉強スケジュールを自分で把握するための、いわば夏期講習のようなものです!

 

どんな人に向いているか?

(1)大学受験を意識し始めたが、何から始めれば良いか分からない高校1・2年生

 

(2)勉強を始め、難関大学への合格法を知りたい高校1・2年生

 

(3)現在、他の塾や予備校に通っているけど、成績が上がらない受験生

 

(4)部活を引退した高校3年生、部活をしながらでも勉強を進めていきたい高校1・2年生

 

(5)今までなんとなく勉強していたけど、焦りが強くなってきた浪人生

 

など、勉強の進め方に不安や疑問を抱いている、あらゆる高校生・浪人生にオススメです!!

 

今年は特に新型コロナウイルスの影響で、受験勉強に遅れが生じている学生さんが多いということなので、遅れを取り戻すためにも、是非ご考慮ください!(^^)

 

373-sports-illustration

 

どのような指導がなされるのか?

(1)授業をしない

偏差値を上げるためには、「わかる・やってみる・できる」の3ステップは必要です。

しかし、高校や予備校の“授業”では一番下の「わかる」までしかやってくれません。「できる」ために必要なもの、それは自主学習です。

また、皆と同じペースで、皆と同じ方法で勉強をしていては絶対に“逆転合格”はできません。他の生徒がやっていないもっと効率的な勉強法はなんでしょうか。実はこれもまた自分のペースで勉強できる自主学習です。

 

(2)完璧になるまで絶対先に進まない

自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする。これが最速です。

 

(3)参考書を使えば復習が楽になる!

「人は忘れるものである」という前提で勉強する。

忘れた知識を100%に引き戻す作業が復習です。この復習をいかに効率よくやるかが勝負の分かれ目です。

 

(4)自学自習の徹底管理!

2つのチェックでサボれない勉強法を指定します。

・義務自習と毎日課題指定 (勉強時間&課題チェック)

・帰宅前の宿題チェック (勉強法チェック)

 

武田塾のやり方について簡単に上に書きましたが、もっと詳しく知りたい方はぜひ武田塾旭川校へお問い合わせするか、直接お越しください!

 

 

オンライン指導には対応してるのか?

武田塾では、自宅で行えるインターネットオンライン指導対応をしています。

直接校舎に通わなくても、自宅にインターネットとパソコンがあれば同じように特訓を受けることができます!

オンライン対応詳細につきましては、武田塾旭川校までお問合せください。

online-point4

 

 

申し込み期間と申し込み方法について

【詳細】

入会金:0円

指導料金:1カ月分の特訓料金

※指導料については、指導コースによって異なりますので、お尋ねください。

 

【申し込み期間】

~2020年8月31日まで

 

【受講期間】

~2020年9月30日のうち、任意の1ヶ月間

 

【対象学年】

高校生、浪人生

 

【申し込み方法】

お電話 (0166-76-7440) もしくは下記の無料受験相談バナーよりお問い合わせください!

 

まずは当塾にて具体的にご説明いたします。その後受講希望の確認をさせていただきます。

 

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

LINEからのお問い合わせお待ちしております!!

校舎長の中村が直でアドバイスさせて頂きます!勧誘はしないので安心してください(笑)

ためしにまずはお友達登録を宜しくお願いします♪

友だち追加

QRコードからの登録はこちらから♪

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる