ブログ

【高2の秋】受験勉強は科目を絞って勉強するべき?どの科目から勉強していくことが良いの?

【高2の秋】受験勉強は科目を絞って勉強するべき?

どの科目から勉強していくことが良いの?

など、高校2年生の秋に知っておくべき情報をお届けします!

 

武田塾 新瑞橋校 無料受験相談会 実施中のコピー

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える

予備校・個別指導塾の武田塾 新瑞橋校です\(^o^)/

 

武田塾 新瑞橋校は、

地下鉄新瑞橋駅3番出口から徒歩1分、

地下鉄新瑞橋駅4番出口から徒歩3分のところにある予備校・個別指導塾です。

 

武田塾新瑞橋校では、

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区を中心に、

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校

・大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc. の生徒さんを応援しています!

 

受験情報を得たい高校2年生はこちらをクリック↓

武田塾 新瑞橋校の無料受験相談会にお越しください。

無料受験相談

 

【高2の秋】受験勉強は科目を絞って勉強するべき?その科目から勉強していくことが良いの?優先順位の付け方・やるべき科目についてお伝えします!

 

受験勉強を始める際、受験科目を絞って勉強を行うことをオススメしています。

1日に英語・数学・国語・理科・社会、全て勉強することは物理的に難しく、

もしできたとしても1科目にかけられる時間はかなり少ないため、知識が定着しません。

 

行う教科としては、入試での配点が高い英語と数学です。

1科目あたり最低1時間は確保して欲しいところです。

英語と数学は完成までに時間がかかるためです。

 

文系志望なら英語、理系志望なら数学を優先して進めていきましょう。

学力レベルとしては、武田塾ルートでいうと「日大レベル」まで進めて欲しいところです。

高2が終わる前までにそのレベルまで到達していると、高3になった時に他の科目の対策を行いやすいです。

 

4e8FIdTL5n_Jvja1569656153_1569656192

どの科目を、どの参考書を使って、どのようなペース配分で進めれば良いのか、を

武田塾では↑このようなカリキュラムとしてまとめています。

 

武田塾 新瑞橋校では、塾生さんに対して、

このカリキュラムを元に、おひとりおひとりに合わせたペースで勉強計画を設定していますよ。

 

志望校までのカリキュラムが知りたい!

今のままでは成績が上がらないから環境を変えたい!

そんなあなたはぜひ武田塾 新瑞橋校の無料受験相談会にお越しください♪

 

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、

文理選択など

入塾の意思関係なく

どんなお悩みにも無料でお応えします!

 

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」

「成績が上がる勉強の仕方が分からない」

「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

 

《武田塾生の1日》

 

◆Twitter◆

武田塾 新瑞橋校ではTwitterとFacebookをやっています!

勉強法や、入試情報などを発信してます!

↓ぜひフォローしてください!↓

https://twitter.com/tkd_artmbs0404

↓ぜひ「いいね」してください!↓

https://www.facebook.com/takedajuku.aratamabashi

 

◆武田塾 新瑞橋校は近隣の生徒を応援しています!◆

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校

大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc.

 

◆武田塾 新瑞橋校◆

名古屋市瑞穂区・名古屋市昭和区・名古屋市南区・名古屋市天白区の予備校・個別指導塾・塾なら、

武田塾 新瑞橋校 (逆転合格の完全11 個別指導塾)

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-1

T.STATEビル 1F

#名古屋市営地下鉄 桜通線 新瑞橋駅3番出口から徒歩1分

#名古屋市営地下鉄 桜通線 新瑞橋駅4番出口から徒歩3分

TEL:052-853-9530

新瑞橋校地図

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる