受験相談の声

E判定から逆転合格!岐阜大学に合格するための世界史の勉強法とおすすめ参考書をご紹介しちゃいます!(世界史編)

最近、無料受験相談会で世界史受験をしたい瑞穂区にすむ岐阜大学を目指す受験生から、

なかなか世界史で出てくる用語が覚えられません・・

同じ時代に、他の国でどういう出来事が起きているか、横の流れを繋げて覚えることが苦手です・・

自分に合う世界史の参考書が何か教えて欲しいです・・

中国史が苦手です・・

国公立大学を目指す場合、いつから世界史対策を進めれば良いですか・・?

など、世界史について質問を頂くことがあります。

 

そこで今日は、

岐阜大学に合格したい!

そんな受験生のために、岐阜大学に合格するために必要な世界史の勉強で使う参考書をご紹介しちゃいます!【世界史編】

 

目次

1、岐阜大学とは?

2、岐阜大学に合格するためには?

3、岐阜大学に受かるための参考書(世界史編)

4、岐阜大学に合格するために、無料受験相談会であなたにぴったりあった参考書をご紹介します!

 

白のフラットレイ入り母の日Instagram投稿

 

みなさん、こんにちは!

学力・偏差値を上げる‶正しい勉強方法を教える

予備校・個別指導塾の武田塾 新瑞橋校です\(^o^)/

 

武田塾 新瑞橋校は、

地下鉄新瑞橋駅3番出口から徒歩1分、

地下鉄新瑞橋駅4番出口から徒歩3分のところにある予備校・個別指導塾です。

 

武田塾新瑞橋校では、

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区を中心に、

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校・大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc. の生徒さんを応援しています!

 

1、岐阜大学とは?

三重大学

 

岐阜大学の学部

教育学部(学校教育教員養成課程)

・国語教育

・社会科教育

・数学教育

・理科教育

・音楽教育

・美術教育

・保健体育

・技術教育

・家政教育

・英語教育

・学校教育

・特別支援教育

 

地域科学部

・地域政策学科

・地域文化学科

 

工学部

・社会基盤工学科

機械工学科

・化学・生命工学科

・電気電子・情報工学科

 

応用生物科学部

・応用生命科学課程

生産環境科学課程

・共同獣医学科

 

医学部

・医学科

・看護学科

 

岐阜大学の所在地

 〒501-1193 岐阜県岐阜市柳戸1−1

 

岐阜大学へのアクセス

バス停柳戸橋から徒歩4分

 

2、岐阜大学に合格するためには?

304241_s

岐阜大学に今から逆転合格するためにはどんな勉強をすれば良いのでしょうか。

 

それは、、参考書を1冊ずつ完ぺきにすることです!!

 

そして、やみくもに参考書をこなしていけば合格する、というわけでもなく

岐阜大学の入試対策に最適な、参考書を使う必要があります!

岐阜大学の対策にぴったりな、以下の参考書を完璧にして

最短で岐阜大学に逆転合格してください!!

 

3、岐阜大学に受かるための参考書(世界史編)

岐阜大学に合格するために、共通テストで世界史を選択する受験生は是非参考にしてください♪

 

 

■日大レベル

日大レベルは、全受験生が対象となる基礎レベルの内容です。

基礎内容を定着させることから始めていきます。

日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)レベルの大学を目指す人や共通テストを受験する方も対象になります。

 

使用する参考書は以下の通りです♪

講義系参考書問題集分野別対策問題集の3種類があります。

 

講義系参考書

(A) 一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書

(B) 神余のパノラマ世界史 古代から近代へ/近現代

(C) 詳説世界史

 

問題集

世界史用語マルチトレーニング

イチから鍛える世界史 必修編

 

文化史対策

タテヨコ総整理 世界史×文化史 集中講義12

 

 

まずは知識をインプットするために【講義系参考書】を使って学習を進めます。

(A) (B) (C)の中から1冊選択します。

基本的に(B) もしくは(C)を選ぶ場合が多いです。

世界史を今まで勉強したことがない生徒は、(A)を読んだ後に、(B)もしくは(C)に取り掛かりましょう!

 

  

次に、インプットした知識をアウトプットして、知識を定着させるために【問題集】を使います。

使用する問題集は2冊です。

世界史用語マルチトレーニングからスタートしてください。

空欄部分を進めましょう。

(※MARCHレベルだと空欄部分だけでは無く、赤字部分も学習する必要があります)

 

その後、イチから鍛える世界史 必修編に取り掛かりましょう。

問題集を進める際、必ず講義系参考書も一緒に読み込みましょう。

わからない問題や間違っている問題にはチェックをつけ、講義系参考書を使用し、自分の言葉で説明できるようになることを目指しましょう!

 

また、文化史も例年出題されていますが、多くの受験生が疎かにしがちな部分です。。

他の受験生と差をつけるためにも、文化史の問題も慣れましょう。

そのために、タテヨコ総整理 世界史×文化史 集中講義12を使用していきます。

 

以上が岐阜大学に合格したい受験生の、共通テストの世界史対策に必要な参考書です♪

日大レベルをしっかりと固めることが重要です。

いろんな問題集に手を出すのでは無く、日大レベルの参考書を何集も取り組むことをおすすめします!

 

 

4、岐阜大学に合格するために、無料受験相談会であなたにぴったり合った参考書をご紹介します!

取り組む参考書はわかったけど

今の自分の学力ならどの順番でどの参考書をやればいいの??

参考書をやってても今まで成績が上がらなかったんだけど、、

どうしたら参考書をうまく使いこなせるの??

そんな疑問が頭をよぎりますよね・・

 

いざ参考書で勉強しようとしても、

どの参考書を使ってどのように勉強したらいいのか分かりませんよね。

 

でも安心してください!

 

武田塾では岐阜大学に合格するために、

どの参考書をどの順番で、

いつまでに、どうやって終わらせればいいのか、

大学別で全部分かっています!

 

そして、今ならそれを無料受験相談でお伝えしています!

無料受験相談とは、無料の個別の相談会です!

 

その他にも各教科ごとの正しい勉強法もお伝えしています!

もちろん、違う相談でもウェルカムです!!

 

この無料受験相談のみで志望校に合格した人も出ています!

*予約制となっているので、お早めにご連絡ください!

 

無料受験相談の予約はお電話から!

お気軽にお電話してください!(^^)/

 

TEL:052-853-9530(受付時間:13:30~21:00)

 

たくさんのお問合せが来ているので、早め早めにお問合せください!

こちらのフォームからでも予約できます!

無料受験相談

 

 

◆無料受験相談実施中!◆

勉強方法、志望校に向けた勉強計画、

文理選択など

入塾の意思関係なく

どんなお悩みにも無料でお応えします!

 

「志望校に向けて何をしたらいいか分からない」

「成績が上がる勉強の仕方が分からない」

「成績が全然上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

◆武田塾を動画で紹介!◆

《90秒で分かる武田塾》

 

《武田塾生の1日》

 

◆Twitter◆

武田塾 新瑞橋校ではTwitterをやっています!

勉強法や、入試情報などを発信してます!

↓ぜひフォローしてください!↓

https://twitter.com/tkd_artmbs0404

 

◆近隣の生徒を応援しています!◆

瑞穂区・昭和区・南区・熱田区・天白区・緑区・中区・千種区

瑞陵高校・向陽高校・桜台高校・愛知淑徳高校・昭和高校・愛知高校・高蔵高校

大谷高校・名古屋女子大学高校・名大附属高校・名古屋南高校・天白高校・熱田高校・etc.

 

◆武田塾 新瑞橋校◆

名古屋市瑞穂区・名古屋市昭和区・名古屋市南区・名古屋市天白区の予備校・個別指導塾・塾なら、

武田塾 新瑞橋校 (逆転合格の完全11 個別指導塾)

〒467-0806

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-28-1

T.STATEビル 1F

#名古屋市営地下鉄 新瑞橋駅から徒歩1分

 

TEL:052-853-9530

新瑞橋校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる