ブログ

勉強時間が奪われる危険なアプリランキングTOP5

勉強時間が奪われる危険なアプリランキングTOP5

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅、亀有駅、新小岩駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

スマホアプリについてです!

スマホをいじり始めると時間が何時間もたってしまいすね...

勉強時間だけでなく睡眠時間も圧迫することになります!

逆にスマホに無駄な時間を取らなければ1年後に合格できる学校も変わってきます!

中毒性の高いアプリを避けて、スマホ依存症にならないようにしましょう!

 

受験生に危険なアプリ

受験生に危険なアプリを5位から1位まで紹介していきます。

5位 サブスクマンガ

漫画が読めるアプリです!無料のものも多いので時間がひたすら浪費されます。

また、気になる漫画があり、定期購読を始めてしまうと終わりです!課金して読める漫画はきっと面白いので1日中漫画を読み続けることができてしまいます。

紙の漫画は購入できる冊数にある程度の限度がありますね。物理的に置く場所に困る・金銭的に1冊400円前後だったりします。

しかし、月額数百円から一千円ちょっとですと払えてしまいます!

どんどん新しい漫画を開拓していき、気づけば受験も終了してしまいそうになる危険性大!絶対入れないようにしましょう!

 

4位 携帯ゲームアプリ

ゲームアプリ全般です!

ゲームは本当に楽しいですよね。多くのゲームがプレイ時間が多ければ有利なことがあります。気付いたらゲームが習慣化されてしまいます。

また、なかなかクリアできない部分が現れます。そうするとクリアできるようになるまでゲームをし続けることになります。

 

3位 SNS各種

Twitter・Instagramなど常に友人と繋がれるアプリです。

人が呟いているのかどうかを高頻度でチェックしてしまいます。

SNSは情報で溢れているので脳が休まりません。休憩中にSNSをいじるのはやめておいた方がいいです!

 

2位 Youtube

関連動画が次々と出てきます。永遠に動画を見続けることができます。中毒性が凄いです!

Youtubeを見ていると1時間や1日があっという間に過ぎていくので受験生と相性の悪いアプリと言えますね!

ゲーム実況動画などが多く載っているので、せっかくゲームアプリを消していても意味がなくなってしまう可能性があります!

 

1位 TikTok

10代を中心に人気爆発のアプリです。一番時間をもっていかれるアプリです!

気になる情報が短い動画でまとめられているものもあるので、ついサムネに釣られて永遠に見てしまいます!

 

 

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  月曜~金曜13:00-21:30

      土日祝日13:00-21:00

◆自習室: 月曜~金曜13:00-21:30(年中無休)

                  土日祝日13:00-21:00(年中無休)

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる