地域の高校の評判/進学実績

江北高等学校の評判・口コミ・偏差値・進学実績【2020年】

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

今回は、江北高等学校のご紹介です。

facility_img1

 

江北高等学校の基本情報

◆名称:江北高等学校

◆国公立私立分類:公立

◆所在地:〒120-0014 東京都足立区西綾瀬4-14-30

◆電話番号:03-3880-3411

◆偏差値:54

◆生徒数:一学年約320名

◆公式HP:江北高等学校HP

 

江北高等学校の理念・教育方針

江北高校では「地域に誇れる進学校を目指す」と同時に「地域に貢献する学校」を理想の学校像の1つとして日々の教育活動を行っています。「地域に貢献する学校」となるためには、江北高校で学んだ様々な知識・技能を活用することで、自分を育ててくれた地域社会のために活躍できる人材を一人でも多く輩出することが必要であると考えます。

本校では現在、地域社会に貢献する態度を育成するために夏季休業中に1年生が地域の小学校や中学校で学習指導や水泳指導を行う奉仕体験活動を取り入れている他に、和太鼓部や吹奏楽部、陸上競技部等の多くの部活動の生徒は積極的に地域の行事に参加し、高校の部活動で学んだ技や技術を地域の人たちに還元しています。

また、将来的に高校や大学等での学習で得た知識を公的機関に就職することで地域住民のために役立てたり、生徒が生まれ育った地域で起業することにより地域経済の活性化に貢献したりすることなどを想定し、教育活動を行っています。

このように江北高校の生徒は在学中から将来にわたり、「地域社会にいかに貢献できるか」を考えながら日々充実した高校生活を送っているのです。

目的を持たず、ただ勉強を続けることはとてもつらいことです。しかし、江北高校では「地域社会・地域住民のために」という大きな目標を持って学校生活を送ることができます。
小学生や中学生の皆さん、「地域社会に貢献できるヒトになる」ことを目標に、江北高校で私たちと共に学び合いませんか?

出典:江北高等学校HP

 

江北高等学校の進学実績

埼玉大学 2名

首都大学東京 1名 

東京理科大学 1名

学習院大学 4名

明治大学 7名

青山学院大学 3名

立教大学 12名

中央大学 2名

法政大学 14名

日本大学 42名

東洋大学 35名

駒澤大学 8名

専修大学 7名

その他 405名

 

江北高等学校の口コミや評判は!?

江北高等学校の評判や口コミを調べてみました!

・図書室の本がかなり充実しています。体育館にはエアコンがあります。

・いじめの場面はみたことありません。

・大学について親身になって相談を受け付けてくれる。

 

まとめ

口コミや評判では、校舎が新しくなったばかりだからきれいというコメントが多く見られました。あとは、図書館の本の種類が多く充実しているという意見も多く見られました。

一方で、課題が多いという意見も見られましたので、事前に確認して、自分に合っているかどうかをみてみると良いかもしれません。

また、体育館も冷暖房完備で過ごしやすいみたいですよ。

 

======================================

武田塾青砥校では無料受験相談を行っています。

「今まで部活を精一杯やってきたけど、今から受験勉強をしても間に合うかな?」

「学校の勉強はついていけるけど、このままで希望の大学に受かるのか心配」

など、お悩みがあればお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

***********************************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:  東京都葛飾区青戸3‐37-6

      holy.com2階(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 平日 13:00-22:00(日曜を除く)

      日曜日 10:00-18:00

武田塾青砥校のブログはこちら

***********************************************************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる