共栄学園高等学校の評判・口コミ・偏差値・進学実績【2020年】

青砥校・

葛飾区周辺にお住まいの皆さん、青砥駅、お花茶屋駅、高砂駅、立石駅をご利用の皆さん、こんにちは!大学受験塾・予備校 武田塾青砥校(葛飾区青戸)です!

 

今回は、2つのコース制を柱にした大学入試へ向けての取り組みや、バトン部や女子バレーボール部などのスポーツも盛んな、まさに文武両道の共栄学園高等学校の紹介です!

 

共栄学園高等学校

共栄学園高等学校の基本情報

◆名称:共栄学園高等学校

◆国公私立分類:私立

◆所在地:〒124-0003 東京都葛飾区お花茶屋2-6-1

◆電話番号:03-3601-7136

◆偏差値:普通科進学コース 50

     普通科特進コース 58

◆生徒数:一学年約300名

◆公式HP:共栄学園高等学校HP

 

スポーツも盛んな文武両道を実践している高校!

共栄学園には、世界一のバトン部、日本一の女子バレーボール部、硬式テニス部。全国大会出場常連の少林寺拳法部(2017年インターハイ3位)、2017年硬式野球部が夏の東東京大会でベスト8、東京優勝の男子ソフトボール部など輝かしい実績を上げたクラブが多数あります。

また大学進学も特別進学コースと進学コースがあり、特別進学コースはさらに特進選抜コースがあり、難関国公立や難関私大へ向けたハイレベルな授業も展開しています。

 

共栄学園高等学校の大学合格実績は!?

千葉大学:1名

学習院女子大学:1名

東京学芸大学:1名

杏林大学:1名

上智大学:3名

工学院大学:◆3名

東京理科大学:9名

國學院大学:◆6名

学習院大学:4名

芝浦工業大学:1名

明治大学:◆5名

順天堂大学:1名

青山学院大学:2名

千葉工業大学:7名

立教大学:3名

東京医科大学:1名

中央大学:1名

東京経済大学:1名

法政大学:◆8名

東京工芸大学:6名

成蹊大学:8名

東京慈恵会医科大学:1名

成城大学:1名

東京女子大学:1名

日本大学:◆19名

東京電機大学:5名

東洋大学:◆10名

獨協大学:5名

駒澤大学:◆4名

日本獣医生命科学大学:1名

専修大学:4名

立正大学:◆3名

関西大学:1名

酪農学園大学:2名

立命館大学:4名

 
◆ 浪人生を含みます

 

共栄学園高等学校の校風や評判

誠を貫く生き方。

まごころを尽くす人の行動は、誰かの心を動かし
社会を良い方向に変えていく原動力になります。

共栄学園で学び育った人の心に宿す「至誠一貫」の精神は
どんなときも道を照らし、自らを正しく導く灯となり、関わる人々の心をも照らし
めまぐるしく変わる世界、急速に移りゆく時代において
あらゆる困難な課題をやり抜くチカラとなります。

                              出典 共栄学園高等学校HP

 

時代が変わっても、どんな困難に遭遇しても、至誠の心を一生涯貫く姿勢が共栄学園高等学校の礎となっています。

教育目標

1. 礼法を学び、知性豊かな人材の育成

2. 創造性に富み、自立できる人材の育成

3. 社会に貢献できる人材の育成

                              出典 共栄学園高等学校HP

 

そんな理念・教育目標を持つ共栄学園高等学校の評判や口コミを調べてみました!

・担任の先生は悩みがあるといつでも話を聞いてくださって、いつも私たちの気持ちを第一に考えてくださいました。

・設備が充実していて、自習スペースも何ヶ所もあり、志望大学に関する情報も知ることが出来ました。

・勉強が分かりやすく部活動も活発で文武両道をがとても良くて良いですが校則がとても厳しいところでちょっとのとこでも乱れてると直ぐ言われます

 

 

まとめ

口コミや評判では、施設、設備が充実しているという意見が多く、自分で積極的に利用していけば、学習環境が整っているようです。また部活動も盛んで、実績もあり、まさに文武両道の学校といえるでしょう。

一方で、校則が厳しいという意見もみられました。これは良い面もあり、厳しいからといって悪い学校とは言えませんので、これは事前に確認して、自分に合っているかどうかをみてみると良いかもしれません。

進学コースや特別進学コースなどレベルや志望校によってコースが分かれており、様々な希望に沿って授業が受けられるのも良いですね。

部活にも勉強にも力を入れていて、どちらを目指す方にとっても良い学生生活が送れそうですね!

 

 

 

======================================

武田塾青砥校では無料受験相談を行っています。

「今まで部活を精一杯やってきたけど、今から受験勉強をしても間に合うかな?」

「学校の勉強はついていけるけど、このままで希望の大学に受かるのか心配」

など、お悩みがあればお気軽にご連絡ください。

無料受験相談

 

*******************************************

【武田塾青砥校 葛飾区青戸の大学受験塾・個別指導塾・予備校】

◆郵便番号:〒125-0062

◆住所:東京都葛飾区青戸3‐37-6 holy.com2階

(京成線青砥駅から徒歩1分)

◆電話番号:03-6662-6013

◆受付:  13:00-22:00(日曜を除く)

◆自習室: 平日 13:00-22:00(日曜を除く)

      日曜日 10:00-18:00

武田塾青砥校の公式スマホサイトはこちら

*******************************************