【2020】杏林大学現役合格!実現可能な学習計画で見事合格!武田塾青葉台校

青葉台校・

皆さん、こんにちは!

青葉台駅徒歩1分の「授業をしない」大学受験予備校、武田塾青葉台校です。

==========================================

武田塾青葉台校には横浜市青葉区、都筑区、緑区、旭区、町田市、大和市をはじめ、横浜市周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。

東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学などの国公立大学をはじめ、
早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった難関私立大学や、MARCH(明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)、日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)等に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

==========================================

2020年度 武田塾青葉台校から杏林大学に合格しました!

*合格大学*

杏林大学 保健学部 救急救命学科

帝京大学 薬学部 薬学科

帝京大学 医療技術学部 スポーツ医療 救急救命コース

 

yuasa

 

合格おめでとうございます!!!!

ではでは、インタビュー形式で色々とお聞きしていきたいと思います!

 

2020年度 武田塾青葉台校 合格体験記!

お名前:Y.A.さん

高校:K女子高等学校

合格大学:杏林大学 保健学部 救急救命学科

合格大学:帝京大学 薬学部 薬学科

合格大学:帝京大学 医療技術学部 スポーツ医療 救急救命コース

入塾時期:高2の2月

当時の偏差値:40台

ino_top

※杏林大学 井の頭キャンパス

 

Q.武田塾に入塾する前は、どんなことに悩んでいましたか?

A. どんな参考書を使えば良いか、一日どれぐらいの量をこなせば良いのか、実現可能な計画をどのように立てたら良いのかということに悩んでいました。

 

Q.武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

A. 配っていた武田塾のテッシュの広告を見たことと、友達の勧めもあって入塾しました。

 

Q.武田塾に入って勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

 A. 入塾前までは、一つの参考書を一周したら満足して次へ進んでいたけれど、一つの参考書を何周もする方法に変わったことで、より理解が深まるようになりました。しかも、ただ参考書をこなすのではなくて『解答の根拠を人に説明できるようになること』を意識して勉強することで、成績が伸びてきました。特に英語の偏差値は入塾時に47だったのが最終的に56まで上がりました!

 

Q.武田塾に入って良かったことは何ですか?

A. 担当の先生が一日ごとに勉強の計画を立ててくれたこと、自習室の一人一人のスペースが大きく快適だったことと、一日の勉強時間が自然に増えたところです。特に『今日はこの参考書のどこからどこまで』というふうに取り組むことを決めてくれたことで、「今日はどこを勉強しようか迷うことが無くなった」のが良かったです。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

A. 同じ問題をしつこいぐらい何度も聞いたけど、毎回丁寧に指導してくれました。でも聞いたことに対してはすぐに教えてくれるのではなくて、ヒントを出しながら私自身の言葉で説明できるよう促してくれたのが良かったです。そのせいか、アウトプット力がついたと思います。そして、特訓中の先生の話は興味深くてとても楽しかったです。

 

yuasa2

 

Q.武田塾の思い出を教えてください。

A. 青葉台校で唯一出来た友達と受験について情報交換出来たことと、模試の結果で落ち込んでいた時も毎回なぐさめてくれたこと、そして、合格したことを報告した時は、受かった本人より喜んでくれたことが思い出です。

受験勉強の合間に、友達や先生達、校舎長との会話が気分転換になってとても良かったです。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください。

A. 自分で立てる学習計画は、自分が思っているよりも実現不可能なものばかりで、継続することが出来ませんでした。反面、武田塾では担当の先生が自分のペースで頑張れば実行できるレベルの学習計画を一緒に作り上げてくれるのが、武田塾の良いところです。その結果、一気に勉強しやすくなりました!

 

~最後に校舎長からの一言~

Yさんは優しく素直な生徒さんでした。担当の先生から出された課題を仕上げようと、ほぼ毎日自習室で格闘していた姿をよく見かけていました。私からのアドバイスにも耳を傾け、プラス思考で前向きに頑張っていました。今後はその前向きさを医療の道で活かしてください。本当におめでとう!!

 

 

==========================================

2019年度入試 武田塾合格者インタビューをご覧いただけます!

 

こちらでは武田塾の特徴を分かりやすく説明しています!

 

武田塾の1日の動画ができました!!
どんなサポートをしているか、イメージしやすくなります。

 

==========================================

武田塾青葉台校では、
無料受験相談をおこなっております!

様々な受験にまつわるお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓
==========================================
【武田塾 青葉台校】
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル6階
TEL:045-981-6777
MAIL:t.watanabe@takedajuku.jp

タグ:,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 青葉台校へ