地域の予備校/塾の情報

【赤羽校の魅力とは】武田塾赤羽校のここがすごい!!

こんにちは!

JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分

自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”である赤羽校。講師のTです。

皆さん、勉強生活をいかがお過ごしでしょうか?

「どうやって勉強を進めればいいか分からない…」

「どうしてもさぼってしまう…」

今回は、そんな悩みを持つあなたに勧めたい「武田塾赤羽校」について紹介します!

武田塾そのものの勉強法もお伝えします!

その中で、赤羽校にしかない魅力を沢山お届けします!

ぜひ、塾選びの参考にしてみてください!

武田塾の勉強法

授業をしない塾

武田塾といえば、このフレーズがまず頭に浮かぶ人が多いでしょう。

武田塾では、よくある予備校のような授業しません

その代わりに、参考書を使った自学自習のためのスケジュール管理をしていきます。

基本的には1週間のうち、4日間で参考書を進め、2日間で復習するというペースで行います。
そして最終日には、特訓内で確認テストを実施。

ここで8割以上が取れていれば、次へと進むことが出来ます。

勉強の内容も確認

テストで8割を取るために、勉強をただの「暗記」で終わらせてしまっている生徒も中にはいます。

しかし、その場はしのげても、受験本番では痛い目を見てしまいます。

そうはならないように、特訓内でしっかりと1週間の勉強内容を確認します。

ノートをチェックしたり、確認テストには出題されていない範囲から質問してみたり。

このように、1週間の内容がしっかりと頭に定着理解できるまで徹底して勉強をすることが出来ます!

各生徒に適したスケジューリング

ここまでの武田塾の勉強法を見ると、かなりスパルタな塾なんじゃないか?
と思う方もいらっしゃるかもしれません(笑)

大丈夫です。そんなことはありません!

赤羽校にも、学校の課題に追われていたり、部活動で忙しかったりと様々な生徒さんがいます。

そんな各生徒の生活や学習状況に合わせ、生徒と相談しながらペースを決めていくことが出来ます。

 

赤羽校の魅力

①層の厚い講師陣

武田塾赤羽校には、現在MARCH東大東工大…とバリエーション豊かな大学に通う講師がそろっています。

そのため、様々なレベルに合わせた指導可能となっています。

MARCHに関しては、中央や青学がなかなかそろわなかったのですが、
とうとう赤羽校がMARCHをコンプリートするらしい…!

色々な講師から話を聞けるのは、受験を進める上でも非常に役に立つことです。

ここまでの層の厚さは、他の校舎ではそうないでしょう。

②平日の朝から使える自習室

赤羽校には現役生だけでなく、既卒生も多数通っています。

そんな生徒が朝から勉強できるように、と
平日、土日ともに10:00~22:00の時間帯で校舎を開放しています。

朝から来ても、学校帰りに来ても安心して自習が出来ます!

最近、自習室の席数を増やしたばかりなので、
「せっかく来たのに自習室が空いてない…」
こんなことは赤羽校では起こりません。

どんどん自分の勉強に使ってください!

デスクも広めで、仕切りも設けられているため、ストレスを感じることなく勉強に集中することが出来ます!

③駅から徒歩3分の通いやすさ

武田塾赤羽校は、赤羽駅東口から徒歩3分の距離にあります!

駅から赤羽校まで、真っ直ぐ直線で行くことが出来ます。
入り組んだ複雑な道に行く必要もないので、スゴく分かりやすいです。

そして、赤羽校はLaLaガーデンという商店街の中にあります。
いつも地域の人でにぎわっているので、行きも帰りも安心できます。

④相談しやすい環境

学校生活や、受験勉強をどんどん進めていく中で、きっと色々な悩みが出てくるでしょう。

そんな時は、ぜひ武田塾赤羽校のスタッフに気軽に相談してください!

校舎長とも講師とも相談することが出来ます。

「最近学校が忙しくて、勉強が上手くいかない…」
「志望校を上手く決められない…」

どんな悩みでも大丈夫、しっかり相談したうえで解決していきます!

ちなみに、よくある相談?というか質問としては、受験生当時の勉強法を聞かれたりしますね。
あとは大学生活はどんな感じか、とか。

受験が終わった後の期待に胸を膨らませるためにも、どんどん相談、質問をして下さい!

赤羽校、めちゃくちゃいいです

まさにの三拍子がそろった赤羽校

講師側から見ても、赤羽校は何というか…
雰囲気がいいですね(笑)

自分が受験生だったらここに入りたいなぁと思えるほどいい場所です。

ここで武田塾の勉強法を突き詰めて、毎日の勉強を頑張れれば
自分の第一志望校への合格間違いなし!

まずはお気軽に、無料の受験相談からどうぞ!
赤羽校でお待ちしています!

それでは!

無料受験相談

LINE バナー

ちなみに、武田塾の紹介を少し…

必見!サンドウィッチマンの受験相談コント!

 

楽しい赤羽校に、ぜひお越しください!!

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

日本初!「授業をしない」塾の武田塾赤羽校

住所 東京都北区赤羽2-4-9 蝶屋ビル2階

JR各線赤羽駅 徒歩5分

東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 徒歩7分

TEL : 03-3902-0325

URL : https://www.takeda.tv/akabane/

Mail : akabane@takeda.tv

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

関連記事

【赤羽校周辺の予備校紹介】大学受験ナビオってどんなところ?

こんにちは!   JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分   自称”日本一賑やかな校舎””最も武田 ..

【赤羽校周辺の予備校紹介】予備校選びのポイント! 河合塾マナビス

こんにちは!   JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分   自称”日本一賑やかな校舎””最も武田 ..

【赤羽周辺の予備校紹介】東京個別指導学院ってどうなの??

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎&rdquo ..

【赤羽校周辺の予備校紹介】映像授業の東進ハイスクール

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎&rdquo ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる