高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【2024合格体験記】新潟医療福祉大学に合格!【武田塾会津若松校】

こんにちは。武田塾会津若松校です!

 

今回は、部活との両立に苦戦し勉強時間の確保が難しかった高校2年生から入塾

新潟医療福祉大学に逆転合格した塾生さんの合格体験記をご紹介します!

 

合格した大学

 

新潟医療福祉大学
リハビリテーション学部作業療法学科

 

出身高校・高校の偏差値

 

【出身高校】福島県立 葵高等学校

【偏差値】59

 

武田塾に入塾した時期・入塾時の偏差値

 

【入塾した時期】高校2年生の冬

【入塾時の偏差値】43ぐらい

 

武田塾でとっていた科目・コース・講師の出身大学

 

【科目】

数学ⅠA, 数学ⅡB

国語(現代文), 国語(古文), 国語(漢文)

英語

小論文, AO

 

武田塾に入る前はどれくらいのレベルでしたか?

 

模試の偏差値43くらい

毎日部活で疲れ、自宅での勉強時間はあまり取れていませんでした、、

受験勉強を始めないととは思うけど身体が動かなくて焦りを感じてきました

 

武田塾会津若松校に入ったきっかけは?

学校周辺の塾を探してホームページを見ました。

個別相談でこれからの計画を一緒に考えてくれたことで見通しを立てることができ、

ここで頑張りたいと思ったからです!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強計画を立ててくれるので焦らず、安心して勉強に取り組むことが出来ました!

長期・中期・短期で目標を決め今やるべきことが分かってる状況はとても心強かったです!

成績が上がるまでは少し時間がかかるけど、基礎をしっかり身につけることで徐々に点数も上がっていきました!

担当の先生はどうでしたか? 校舎長について

2人の先生にリモートで担当していただきました。

参考書を進めながら、不明な点を分かりやすく教えてもらったので苦手なところを潰してとても楽しく勉強することが出来ました。また、勉強面だけでなく体調面も気にかけていただき、勉強のやる気を保つことが出来ました!

校舎長は忙しい中でも熱心に相談に乗ってくれ、いつでも前向きの言葉をかけてくれたので心強かったです!校舎長がいたから受験を乗り越えられました。

1つ言うとしたら校舎長の圧をかける目が怖かったかもなぁ、すみません。笑 ありがとうございました。 お世話になりました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

・辛い時も嬉しい時も友達とソファーでご飯を食べて励ましあったこと

・自習室に毎日通って勉強したこと

・担当の先生と授業終わりに雑談してリラックスしたこと

好きな参考書ランキングベスト3 を教材名と一言コメントをお願いします!

 

1. 数学I・A基礎問題精巧

【理由】 わかるまでやったのでもはや婚約者です

2. 関正生の英文法ポラリス

【理由】苦手な英文法を愛せるようになりました

3. 古典単語いろはにほへと

【理由】毎日死に物狂いで覚えたので好きです

 

おわりに!

 

いかがでしたでしょうか。

 

参考書への愛が伝わって来るコメントでしたね。

 

また、モチベーションを保つために講師や校舎長とのコミュニケーションが役に立ったということで何よりです

本当に素晴らしいです!!

 

今後のさらなる活躍を期待しています!

 

そして、おめでとうございます!!

 

武田塾会津若松校では、

無料受験相談も行っています。

お気軽にご相談ください。

 

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる