ブログ

武田塾って何? 逆転合格をするには○○○が必要!!|武田塾会津若松校 

無料受験相談

こんにちは、武田塾会津若松校です。

今回は、われわれ「武田塾」について、

その実態をご紹介したいと思います!

武田塾とは?

みなさんは、以下のような広告をご覧になったことがありますか?

lVW6Bw9P8zQ9XTmhJd0aa68lwcGRevEvNKC8xoOP (1)

この広告にある通り、武田塾は「授業をしない」塾です。

「授業をしない」というといっても、
もちろん「何も教えない」というわけではありません!

では、 武田塾は何をするのか。

その話をする前に、↓をご覧ください

aqCfbzJpthdu9VzpxkzMKW34ZEs0HdKrGIrcMzrO

成績を上げるには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

授業を受ければ、その授業で習ったことを「わかる」ことはできます。
しかし、理解できたはずの内容を自力で再現できるかとなると話は別です…。

武田塾では、皆さんの「やってみる」「できる」をサポートします!

 

武田塾の特徴

武田塾では、「授業」よりもより効率的な勉強法として、
「参考書」を読むことを勧めています。

授業を受けると、ひとつひとつの分野を着実に理解していけますが、
時間がかかってしまいます。

一方、「参考書」をどれくらいのペースで進めるかは、
読み進めるスピード次第で、自由に調節できます。

逆転合格を目指すとき、まわりと同じように勉強に時間をかけていては、

いつまでたっても周りに追いつき、追い越すことができません。

そこで武田塾は、参考書を使うことで時短。巻き返しをはかります!

 

0930武田塾が授業をしない理由とは_

 

参考書で勉強する方法

参考書を読んで勉強するといっても、

参考書だけで成績を伸ばせた人はあまり多くないと思います。

実際、難関校に合格した人の多くは有名予備校に通っていたと思います。

では、なぜ参考書のみで成績を伸ばすことが難しいのでしょうか。

その理由は3つあります。

①参考書の使い方が悪い

②復習不足

③理解度のチェックが難しい

武田塾は、これら3つの課題を克服し、参考書での成績アップを可能にします。

 

3

 

まずは、参考書の使い方から

武田塾の指導は、参考書の使い方を教えることから始まります。

使用する参考書を選定したあと、

担当講師が、その参考書を使う意義や使用方法を丁寧に説明します。

 

細やかなペース管理

参考書の使い方がわかったら、読み進めるペースを決めます。

スケジュールは1日刻みで管理されるので、サボりを防止することができます。

特に、復習日を必ず設定するので、「せっかく理解できたのに復習不足で忘れてしまう」ことを防ぐことができます。

 

理解度のチェック

武田塾では、週に1度、講師と生徒が対面する時間が設けられています。
これを武田塾では、「特訓」と呼びます。

この「特訓」では、参考書の理解度を確認します。

1週間やってきたことが、きちんと定着しているかを確認するのです。

他者に客観的な評価を受けることで、妥協なしで勉強を進めることができます。

さいごまでお読みいただきありがとうございます!
逆転合格をしたい!!そんなあなたの相談に乗ります!!!

武田塾では,「ムダな授業」を行いません!
従来,塾では学校の授業に加えて,さらに塾での授業を受ける方法が一般的でした。
しかし,武田塾では徹底した個別管理で生徒一人ひとりに合わせた学習管理を行っています。

勉強をする上で本当に必要なのは「わかる」ではなく「やってみる」→「できる」というプロセスです。
つまり自ら行う「復習」が大事なのです。
武田塾で教えているのは単に勉強だけでなく,生徒の一人ひとりにあった勉強方法です!

 

完全無料の進路相談!

大学に合格するためには、成績を上げるための勉強のコツが必要となってきます。

偏差値が全然足りなくて、そもそも厳しいから・・・
と諦めていませんか?

武田塾では逆転合格を可能にする勉強法を独自の参考書ルートとあわせて紹介しています!
武田塾では、大学別・科目毎に使う参考書やその順番、使い方など志望校に合わせた志望校合格へのルートを用意しています。
志望校に合格するためには、基礎をしっかりと固めて、一つ一つの参考書を完璧にしていきましょう!

授業を行わずに毎年逆転合格者を輩出する勉強法があります!
逆転合格は,夢や奇跡などではなく実現可能です。実際に毎年逆転合格者が出ています。
ぜひお気軽に無料の受験相談にお越しください!
お待ちしております!

無料受験相談

 

お問い合わせはこちらまで!

武田塾 会津若松校

〒965-0871

福島県会津若松栄町2-14

レオクラブガーデンスクエア5F

TEL:0242-23-9998

自習室

※お車で受験相談にご来校の際は、

 神明フジパーク24または

 神明駐車場をご利用ください。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる