ブログ

FIFAロシアワールドカップ2018!本気で考察してみた。

こんにちわ。武田塾愛知日進校の松尾佑磨です。

今日は少し毛色を変えて...僕の趣味について語りたいと思います!

開催まであと2週間に迫ったロシアワールドカップ2018についてです!

まずは今回の出場国から紹介!!

グループAロシア サウジアラビア エジプト ウルグアイ

グループBポルトガル スペイン モロッコ イラン

グループC:フランス オーストラリア ペルー デンマーク

グループDアルゼンチン アイスランド クロアチア ナイジェリア

グループEブラジル スイス コスタリカ セルビア

グループFドイツ メキシコ スウェーデン 韓国

グループGベルギー パナマ チュニジア イングランド

グループHポーランド セネガル コロンビア 日本

ワールドカップはイタリアやチリが出場できないということで地獄の組み合わせは無く、

なかなか均等に組み分けが行われた印象です。

強いて言うなら

グループCとグループGで厳しい戦い、そして波瀾が起きそうです...

次にそれぞれの国のサッカーのスタイルを見て行こうと思います。

パスをつないでゴールに向かう系

スペイン、ドイツ、ベルギー、イングランド、フランス等

パスをつないで勝ちにいこうとする国はヨーロッパの国が多い印象です。

個人技で打開していく系

ブラジル、アルゼンチン、コロンビア等

これは南米のサッカーに多い印象です。

身体能力を活かしていく系

ウルグアイ、ナイジェリア、セネガル等

これはアフリカの国や南米の国が多いと思います。

ここで、この32か国から優勝国の予想をしたいと思います!!

俺が優勝すると思う国はブラジルです!!(優勝してほしいという気持ちも少々...)

FIFAランクのTOP3は今大会では

1位:ドイツ

2位:ブラジル

3位:ベルギー

でブラジルは2位につけています。

しかも、ブラジルには今活躍中の選手が多数在籍しています。

レアルマドリードのマルセロ、カゼミーロやバルセロナのコウチーニョ、パウリーニョ

そしてなんといっても、パリ・サンジェルマンのネイマールがいます!!

ブラジルのサッカーは個人的には一番好きなので、

自分も日本代表が敗退したら、

ブラジルを応援したいと思います。(笑)


皆さんワールドカップは6月15日に開幕です!!

是非、みんなで日本代表を応援しましょう!!

勉強も忘れないようにね。。。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる