ブログ

~武田塾を支える愉快な仲間たち~ Part 6

こんにちは、愛知日進校教室長の井上です。

5月も終わり、久しぶりの講師紹介シリーズ

今回は第6弾!やっていきます!

医学部医学科!スポーツもできる、"西田 侑紀"先生です!

はじめまして、こんにちは。

 新たに武田塾愛知日進校で講師をさせていただく、西田 侑紀です。

今回はプロフィール、高校生活、自身の浪人生活、そして大学生活について書いていきたいと思います。

◎プロフィール

名前 西田 侑紀

大学名 愛知医科大学

指導科目 英語、数学、物理、化学

趣味 ドラマ鑑賞、キャッチボール

高校、大学とバレーボールをやっていますが中学時代は野球部に所属していたためキャッチボールが好きです。

◎高校生活について

私は中高一貫校に通っていたため高校受験をすることなく高校生になりました。
このころは将来の夢もなく大学受験のことなど全く考えていませんでした。
勉強に興味を持ったのは高1の2学期頃だと思います。
学校からターゲット1900が配られたのをきっかけに、時間をかければかけるほど覚えている単語数が増えていくことが嬉しくなり勉強に興味を持ち始めました。
高2の文理選択が迫ってきた時に将来のことを考えると人が一番大切にしている命を救える医師に興味を持ったため医学部を目指すようになりました。
しかし高2、高3を経て自分の中では勉強に時間を割いたつもりでしたが、いざ受験を迎えると4校受けた大学全て一次試験で落ちてしまいました。

◎浪人生活について

一浪しても無理なら医学部はあきらめようと決め浪人生活をスタートさせました。選んだ予備校は某医学部専門予備校で細々と勉強していました。一番つらかった時期は夏休みあたりです。現役で大学へ行った友達が大学生活に慣れ、高校時代の友人と遊びだす時期です。そのような孤独な時期を乗り越えられたのは定期的に実施されている河合の模試の結果でした。現役ほどの伸びはありませんが、勉強を続けていたため少しずつ偏差値が上がっていき現役の時は当たり前のように取っていたE判定がD、Cと上がっていきました。また大学入学後の自分を想像することでモチベーションを保っていました。入試では現役の時に一次落ちした大学から正規合格をいただき浪人した甲斐があったなと実感しました。

◎大学生活について

大学生活がスタートし、部活は高校時代にはまっていたバレ ーボールを始めました。
医学部にはサークルがあまり無く、部活がメインです。
部活の中で一番盛り上がるのは夏に行われる西医体です。
(愛知県は西日本として扱われます!東日本の大学は東医体)
これは、西日本の医学部が集まって行われる大会で沢山の競技が行われます。
部活も楽しく出来、友達も程々に出来たので満足しています。ストレートで卒業できるように頑張りたいと思います。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる